2017年05月22日

4か月目^^

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



「ゆらぎの部屋」もオープンから
3か月が過ぎ、4か月目へ。
早いものですね~^^



ゆる~い感じでここまで来ていますが
そろそろね、気合い入れなおさないと
いけないな~とも感じる今日この頃。



バタバタしていないと落ち着かない
性分のようです(笑)



実際この4月、五月というのは
私にとっては「天中殺」の月。
エネルギーレベルは低い(笑)
そろそろそれも終わりに近づき
もうすぐ元気に動けるのかな~^^
(十分元気そうとは言われますが(笑))



あんまり占いに振り回されるのも嫌なので
少し気をつける位の感覚でいるように
心がけているのですがちょっぴり
気にはなりながらも来月位からきっと
流れもまた変わってくるのかな~
なんてお気楽な私がいます。



今日はお休みでしたが何故か一日中
コーチングのビデオ見て復習(笑)
その時には響かなかった言葉もあったりして
「覚えているつもり」だった事が
判明いたしました(笑)



全てを見終えるにはかなりの時間を
要するので今日は途中まで。
やっぱりコーチングっていいな。
と思えた私がいる。
学んで良かった♪という感じ。



考え方というか価値観や信念を
自分に力を与えるものに変える事が
出来ているな~とも思えたのです。



物事にどんな意味をつけるかは
自分次第。
どうせなら自分に力を与えてくれる
(都合が良い)解釈をした方が
感情も落ち着きます^^



どんな行動をとるかは「感情」次第。
感情のコントロールをするには
思考や価値観、信念などが関わる。
無意識で決定してしまう事もおおいので
注意が必要なんです。



また皆様ともシェアしたいとは思いますが
どこまでブログに書いていいものやら
良く分からない(笑)



まぁ全部なんてとても書くには
無理がありますが(笑)



セルフで使えそうなものを選んで
ご紹介できたらな~と思います^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。














posted by みゆう at 21:19| Comment(0) | ゆらぎの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

今日から太陽ふたご座入り^^

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日は太陽がふたご座入りしました。
牡牛座は地の星座ですが
ふたご座は風。
物事がスピーディに進んで行きそうな感じ^^
6月9日には木星も順行に変わりますから
最近流れがイマイチだと
感じていた方には変化もあるかな~。



私はてんびん座なのでふたご座とは
相性良いので楽しみです^^



今日は占いの仕事でしたが
何故かお客様も多く、スムーズな感じでした(笑)
気のせいかもしれませんが(笑)



流れがイマイチだと思う時は
予約が入っているからとお客様お断りしたら
その予約のお客様キャンセル(泣)
とか予約がかぶってしまい~
そこまで待てないとか言われたりする(泣)



今日はとってもスムーズでした~^^



同じ星の位置というものはなかなか存在
しないけれどやはり太陽とか月は
特に影響ある気がする。
しっかり目にも入りますしね~。



今日は私が住むマンションの外壁工事が
終わってスッキリ~の予定でしたが
まだしっかりカバーもかかっていまして
特に太陽が恋しい(笑)



今日は工事もお休みなのでカーテンは
開ける事ができましたが
平日はベランダやその周辺の足場を
行ったり来たりしてあるから
開けれない(泣)
朝なのか昼なのか夜なのか
分からない感じで体の調子もイマイチ?
気分がイマイチかな(笑)



もう4か月以上この状態!
早く終わって~!!!



工事終わったらしばらくは
窓開けっ放しで生活したい~(笑)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。





posted by みゆう at 21:01| Comment(0) | 星の運行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

幸せも人それぞれ

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



あなたはどんな事に幸せを感じますか?



私はあたたかなご飯を食べる事や(笑)
ヒーリングしてる時、
シンギングボウルや音叉を奏でている時、
本を読んでいる時、
何かを考えている時、
妄想している時(爆)
などが幸せな時間。



おおよそのんびりな感じが好きみたい(笑)



こればっかりだとやはり刺激が欲しいようで
お仕事したくなる(笑)
半分趣味のような仕事ですが・・・



そう考えると今の私かなり幸せ^^
でもな~んだか物足りなさも・・・
人って贅沢な生き物です(笑)
私だけかもしれませんが!



もうちょっとバタバタしたいのか?
それが今までは普通だったから
物足りないのか?
今はまだ分からない(笑)



慣れもあるでしょうからね^^



今年オープンしたサロンももう3か月
が経とうとしています。
オープン前、オープンしてから
暫くは雑用も多く、考える事も
多かったのですが最近は
もうルーティンに・・・・
足りないものの補充くらい。



営業の電話もめっきり減り、
お客様も決まった方だけですので
そう増えもしていない・・・
これでいいのか?
いや何とかなってるからいいんじゃ?
という二人の私がいる様です(笑)



もっと何か考えてお客様増やす努力を!
な~んてダ思いも少しはあるのですが
とりあえずヒーリングしよう♪とか
ちょっと堕落してる様(笑)



占いの社長と今朝電話で話したら
「店はどうね?」
開口一番がその言葉で
やっぱり心配してくれてるんだ~と思うと
あり難いな~と思えた。



「黒字は確保していますが
たいした金額ではありません。」
と伝えたら、「最初は仕方ないよね~」
と言われ「安心した」とも言って頂きました。



このご時世でちょっぴりとは言え
初月から黒字確保は良しとしなきゃね^^
とまた自分に甘い言葉をかけている私(笑)



もうちょっと厳しいと思っていたのですが
とってもゆるかった事が判明しました(笑)
正直これから学ぶプログラムがあって
それが終わったら一気に新たなメニューを
創れるようになってる予定なので
それが始まるまでが手持ち無沙汰(笑)



今までの延長の学びではありますが
アプローチの仕方が違うので
ちょっと楽しみ^^
皆様にもまたシェアしたいと思って
おりますがそれまでどうしよう?
スタートまで1か月位あるようなので
その間の遊びを見つけなきゃ(笑)



いや仕事してくださいですね!
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。



posted by みゆう at 21:44| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする