2017年03月07日

自分を大切に扱う

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

ゆらぎの部屋スタッフブログはこちらです。


あなたは自分を大切にできていますか?


まずは少しお話させて下さい。
あなたが競走馬の馬主だと想像して下さい。


この馬は生涯で普通にいけば1億円は稼ぐ
能力を持つ馬です。


あなたならこの馬どのように育てますか?


色々勉強してどうすればレースで
勝てるようになるか研究する?
私なら?やります。
価値を高めるため投資します。


健康には?気を配りますか?
疲れすぎない様、レースの数を調整したり
食事も体に良いもの与えたり、
適度に鍛えたりしますよね?


もし性格が引っ込みじあんだったら?
緊張してレースで上手く実力が
出せないとわかったら?
何とかその癖が治せる方法探したり、
治せるという人がいたら・・・・
頼んだりしませんか?



レースで勝ったり、頑張ったら
褒めてあげませんか?


上手くレースなどに適応できなかったら?
調教頼みませんか?


そりゃ出来れば多く稼いで欲しいし
良い状態にしてあげたいと
思った方、これをご自分にはしていますか?



勉強し価値を高めていますか?
ご自分に投資していますか?


古代バビロニアというとても裕福な国が
あったそうなのですが
そこの教えの一つ。
お金を稼いだらまずは自分に支払う事。


自分に支払うとは
自分の為にお金を残しそれを元手に増やす事。


家賃を払う。
食費を払う。
靴を買う。
何か物を買う。
これらは自分の為に使っているお金の様ですが
払っているのは他の人にです。


自分には入って来ていませんね?


自分に支払うとは
その買ったものがお金を生んでくれるものに
投資していく事です。
目減りしていくものならそれは違います。


高級な時計を買っても
それは買った瞬間にオークションに
出しても定価よりは安くなるでしょ?
(たまに価値が上がるものは別とします)


それは投資にはならない。


知恵は?情報は?
これは使いようによりますが
正しい知恵、情報ならば価値は
あると思います。
その後稼げたり、自分が心地良い
状態になれれば
良いかとは思います。



不動産屋、安定した利回りのものへの
投資も良いと思います。


あなたは自分に支払いできていますか?
普通に40年働くと仮定して
年収300万円でも一億円超しますね。
価値を高めれば?
もっと稼ぐ可能性がありますよね?


そんな自分に対して
あなたは健康に気を配り、
体に良い食事をし、
適度な運動を心がけていますか?


性格が引っ込みじあんだったり
緊張して上手く実力が出せない、
何か他のことでも
何とか改善しようと努力はしていますか?


頑張ったら褒めてあげていますか?
直したい癖など調教していますか?


シャンパンタワーの法則というものが
ありますがお聞きになったことは
あるでしょうか?


シャンパンタワーは一番上のグラスに
シャンパンを注いだら溢れていき
その次の段へそしてまた次へと
上手く注がれていきますよね?



一番上のグラスがあなた
二番目は家族や近しい人
三番目は会社の人達
四番目は取引先やお客様
と言われます。


あなたはどこに対してご自分の
エネルギーを注いでいるでしょうか?


一番上からなら満たされますが
二番目からなら家族の為に
犠牲になっている気分になってしまう
可能性が高いと思います。


自分の事はさておき家族は満足でも
自分はなんだか満たされない。
だって自分のグラスは空っぽですから
満たされませんよね?
子供が独立したらぽっかり心に穴があく。
女性の方に多く見受けられますね。



会社で周りの目を気にしながらの
仕事ならば集中も出来ないし
居心地は良くないでしょう。
頑張っても報われてないと
感じてしまう気がします。
家庭もあまり大事には出来ていないから
家に帰ってもくつろげないかも?
男性に多いと思います。


四番目なら?
恐らく自営業などの方にありがちな
気がしますが
お客様第一!って感じでしょうか?
その為にかりに稼げても
家庭は上手く行かなかったり
という話は良く聞きますよね?


実は自分が満たされる事が大事。
そうすれば家族にも優しく出来ますし
仕事も気持ちに余裕があれば?
上手くいく可能性高いと思いませんか?


お客様だって満たされて幸せそうな
人からか疲れて苦しそうな人からか
物を買うなら?


私なら幸せそうな人から買いたい。
一回位はなんか買ってあげなきゃ、
大変そうとは思い買ったとしても
その後お付き合いしたいとは思いません。


あなたはどこにエネルギーを注いで
いましたか?


もっとご自分を大切に扱って
欲しいと思います。
ボディケアの仕事をしていて思うのは
体を酷使しすぎです。


肩はぱんぱん。首はガチガチ。
頭痛しながら腰は鉄板が入っているような
もうギリギリのギリギリまで酷使し
休みはまともに取らず、
食事は適当、勉強する時間も無ければ
頑張っても褒めても貰えない。
ちょっと失敗したらダメ出しはしっかり。
人にばかり気を使い、自分にはちっとも
気を配って貰えない潜在意識
(もう一人の自分、インナーチャイルド)
があなたの為に頑張ってくれるでしょうか?
力を貸してあげたいと思うでしょうか?


私ならいじけて、反抗します(笑)


潜在意識は5-6歳位までは
蓋はありません。
ですので全ての事を瞬く間に覚える。
どこで覚えたの?という位
小さい時って記憶するように
なっているのです。
これから生きて行くために。


その後潜在意識は蓋を閉じ
あなたの安全を守るため
あなたの意識が緩んだ時に
主に活動するようになります。
寝ている時も二四時間ずっと休まず
あなたに危険が及ばないよう
見守っているのです。


意識が主人で潜在意識は召使。
どう扱うかは自由ですが
優しく丁寧に扱われるのと
クタクタになるまで働かされ
挙句まともな食事も与えられず
罵声を飛ばされ続けたら?
どちらの主人に仕えたいですか?


どちらがよりしっかり
仕えてくれるでしょうか?


答えは言わずともお分かり頂け
ますよね?


潜在意識を味方にしていくには
自分を大切にすることから
初めていくのが良いと思います。


どの様にやるのかは
今回は割愛させていただきますが
まずはご自分を、頑張ってる自分を
もっと褒める事、
そして褒められたら素直に受け取る。
そんな事から初めていきませんか?
きっと潜在意識も喜びます。


体の機能の多くも潜在意識の
領域です。
心臓を動かすのも消化も、
肝臓の動きもそう。
体の調子が悪いのは潜在意識と
上手く付き合えていないからかも
しれません。


疲れが抜けない、
体が重いなどは心が重く沈んでいる
状態だと感じる時があります。


潜在意識からのメッセージ
「もう疲れたよ~」
「休まして~」
「眠いよ~」そう叫んでいるのかも
しれないと耳を傾けてみて下さいね!


本日も長文で申し訳ございません。
最後までお読み頂き本当に
有難うございました。











posted by みゆう at 01:43| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする