2017年03月15日

ジャッジしない。

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

ゆらぎの部屋スタッフブログはこちらです


以前「魔法の質問カードマスター養成講座」
に参加したときの心得を思い出しました。
まつだみひろさんが講師でしたが
その一つが「ジャッジしない」



普段占いにおいてジャッジしまくっている私には
かなり衝撃的な言葉だった事を思い出します。



良いか悪いかは人によって違う。
主観というものです。



例えば「今日寒いね~」
これも主観。
ある人にとっては寒いけれど、もっと寒い
地域から来た人なら?暖かいのかも?



事実とは100%の人が「イエス」というものだけ。



ただ事実だけで会話をしようとすると
ですます口調になってしまうし
楽しくはない(笑)



今日の気温は12度ですね。
そうですね。
以上!みたいな感じ(笑)


占いではとても無理かな(笑)
もちろん答えを求められるので
仕方がないといえばそうなのですが・・・・



最近「魔法の質問カード」を
使い始めて感じているのは
同じものをみても感じる事、言葉が
本当に人それぞれだという事。



そして私の答えというかカードなどからの
メッセージに納得できていない時
「魔法の質問カード」を使って
そのお客様の心の声を聞くと
理由が見えてくる事があります。



頭で考えている事と、心で思っていることが
違っているのです。



なので動けなかったりするわけなんですね~。



今までもなるべくお話を良く
聴くという姿勢ではいましたが
普通に話している言葉だけでなく
もう一段深いところの声が大事なのかな?
と感じています。



カードの答えよりも自分の潜在意識の方が
やはり強い。
一致した場合は問題ないけれど
違う場合は気をつけなくてはいけない・・
そう思っています。



その言葉がそのお客様の答えだし
やりたい事だったりするのですからね。



もっと心の声をしっかり聴けるよう
努力しなければいけませんね!
良かれと思っていても
良いか悪いのかを決めるのはお客様です。



「ジャッジしない」自分の考えや
カードの答えが正解なのではなく
それも一つの考え方。
答えはもう案外決まっている
のかもしれませんしね!



本日も最後までお読みくださり有難うございます。
posted by みゆう at 22:23| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いコーチングって?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

ゆらぎの部屋のスタッフブログはこちらです。



そもそも「占いコーチング」とは何でしょう?
私が勝手に創った造語なのですが(笑)



「占い」はこの先どうなるのか?を知るためのもので
「コーチング」はどうしたいか?を決め行動するためのもの。
というのが大まかですが私の解釈。



コーチングに占いで時期なども考慮して
スムーズに目標達成してもらえるようにするためのもの。
カードからヒントも貰ったり、
ヒーリングも取り入れて・・・
自分が良いと思うもの全部入れてみました~という
感じなのです(笑)



私の中ではコーチングはある目標を設定して
その目標を達成するために一緒に進んで行く。
質問でクライアントさんの潜在意識の答えを引き出したり
達成までの道のりの障害をなくして進みやすくする。



応援もしますし、時には厳しくなる時もあるでしょう。
一人ではなかなか継続も難しいですし
間違っていないか不安にもなりますよね?



自分の事ってなかなか自分ではわかりません。
でも何故か人の事だと分かったりしませんか?(笑)



このコーチングはとても良いものだと思っていますが
例えば運気の良い時、悪い時などを考慮したり
その人の持っている気質に合わせて対応や
ペースなど考えたりしたほうがより良いと思うのです。



そしてお客様の考え、私の考え、
カードからのメッセージと選択肢も増やせます(笑)
問題解決に、戦略を立てていくにも役にたちます。
他にも「潜在意識」の習性も考慮し
最終的にはお客様がほぼ全てご自分で出来るように
なっていくのが理想です。(占いは除きますが)



さらに私は長いスパンでこれからの事を
考えて行って欲しいと思っていますのでなおさらです。



目先の何ヶ月、何年の目標もそうですが
10年後、20年後の未来の為に今何をしていくか?
運勢も考慮に入れて考える。



これは私がアラフィフという世代なので
特に気になっている事。
そろそろ本気で老後の事も考えていかなければ
間に合わないと思っています。



「好きな仕事」をしながら「自分年金」を貰う。
仕事もこれから長くできるものでなくてはいけませんね。



この「好きな仕事」をしてもフリーだとやはり
収入が一定というわけではないので
安定的なものが欲しい。



今なら年金というものが国から頂けますが
私達がその世代になった時には
良くて70歳からとかになっているのかな?
と予想しています。



これから消費税も上がってきますし
普通に仕事しているだけではなかなか余裕なんて
ないですよね。



となると老後の蓄えもなかなかできない。
これって凄く不安です。
なので「自分年金」を創って行く事を考えています。



不労所得を得られるようにほかにも投資を学び、
資産をつくっていく。



理想としては65歳を過ぎたら
仕事で20万円、FXのスワップで10万円自動的に
入ってきたら嬉しいかな~^^
(仕事は自動ではないですが)



トレードの利益も取れればさらに収入は増えますよね♪



まぁ最低これ位あればちょっと安心だし
無理に仕事も頑張らなくて良いレベル。
ゆっくり仕事したいですから~。
でもやりがいも欲しいから辞めたくはない。



今「ゆらぎの部屋」で提供しているボディケアは
そこも実は考慮したもの。
施術する側の負担も減らせたら・・・
ただまずはお客様に満足頂かなければ
と考えに考え、練りに練って(しつこいね!)
創り上げたものなのです。



同世代や少し年が上のセラピストさん達の
体は本当にボロボロ・・・
見ているこちらが辛かった。
レイキや音叉を使うと自分も癒されるし
お客様にも喜んで頂ける。
それも伝えていきたいと思う。



占いコーチング、ほぐし&ヒーリングと
柱は揃ってきました^^
FXもね早く再開したいし、
音叉やレイキの事も伝えたいし、
占いもやっぱり好き。
心も体も大事だからどれも外せない。



私を癒してくれた物達を
皆様にも知って頂き心や体を癒して
ささやかだけど幸せを感じてる今を
同じように味わって欲しいと思う。



以前は私もいじけて、妬んで、
比べては落ち込み、
諦めてやけになってた時期も
いっぱいいっぱいありました。



お店を初めて本当に良かったのは
「自分で何でも考え、行動できる」
自分の足で一歩づつだけど未来を
創っている感じが楽しいのです。
自由度が違う。



大量の作業はあっても平気。
たまには疲れますが少しやすめば
また始めたくなる。
これ不思議です(笑)



何でもっと早くしなかったのかな?
とすら思えてる(笑)


昨年の12月の半ばまでは
全くお店始められるなんて
思いもよらなかったのに・・・
2か月後にはお店オープン(笑)



その気になれば自然と出来る。
潜在意識の声を聞いていればわかる
宇宙さんかもしれないけど
ヒントは必ずやってくる。
ただそれはキャッチしたら
すぐに行動しなくては
チャンスにならないとも感じる。



出来ない言い訳探したら見つかる。
まぁ私に聞いてください。
いくらでも見つけられると思います(笑)



「出来ない」という言葉には注意が必要。
この言葉を使うと脳は思考停止します。
出来る方法を探さなくなってしまう。



占いもコーチングも便利なツールです。
必要な時に上手く使えば良いと思う。
もしあなたが興味があれば
是非一度「ゆらぎの部屋」にも
遊びに来てくださいね~^^
心からお待ちいたしております。
こちらホームページです。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。

















posted by みゆう at 22:14| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探さなければ見つからない?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


今日は水曜日なので「ゆらぎの部屋」は
お休み^^ついでにスタッフブログも
お休みにしました。
スタッフブログはこちらです
が、こちらの裏ブログ書いている私(笑)



引き寄せを実行したり何か開運行動する時に
大事だなぁと思う事は
「小さな兆候を見つける」という事。



例えば今セロテープ使いたいとすると
セロテープ探して見つけますよね。
しかし、普段からセロテープそこにある。
けれど目に入っていない事多いでしょ?



人はそれを意識しなければ
全てのものを認識はできないので
見過ごしてしまう。



全ての事を認識できなとは
私達はおおよそ1秒間に200万ビット情報を
受け取るのですが脳が処理できるのは
そのうち134ビットと言われます。
殆どの事は削除。



200万円あっても134しか
数える事が出来ない(笑)
処理できる量はそれ位少ない・・・・



だから「フォーカス」必要。



何かちょっとでもいいことを見つけ
全てそれに結びつけていく(笑)



何だか大丈夫?と言われてしまいそうですが
これが信用というか確信を高めていくと思うのです。



実際お客様や知り合いなどでも
そうやって素直に信じて小さな兆候を
探していく方は後に願いを叶える。
これ不思議に。



疑ってしまうと効果は半減って感じです。



私なりの解釈ですが
そうやって小さなことを見つけるたび「証拠」となり
さらに信念が強くなる。



イメージとしてはちょっとテーブルをイメージしてください。
天板が意見、アイデア、価値観、信念などで
テーブルの足1本1本が「証拠」「論拠」



テーブルの足の証拠が少ないと不安定ですが
数が増えていくに従って安定してきますし
その天板の支えは強固になる。



するとどんどん信念は強くなり
確信して「必ずそうなる」と思えてくる。



そうするとちょっとの事では揺らぎませんし
信じているから気分も良いですよね。
期待できている状態です。



そうすると波動や周波数も良くなり
良いものをどんどん引き寄せる。



波動や周波数は同じようなものが引き合います。
良い周波数ならば良いものを。
悪ければ・・・・・それなりに・・・



私は期待(ワクワクした気持ち)(波動)×
信念の強さ(一貫性)×行動によって
引き寄せられるものが変わってくると思っています。
あとは素直さかなぁ・・・・



占いにしろ引き寄せにしろ開運行動にしろ
どうせやるなら信じてやった方が
良いと思っています。
偶然と思えばそうでしょうし
これのお陰と思えばそうなる。



そして一つのことは最低でも3ヶ月は様子みないと
結果はわかりません。(もっとかもしれませんが)
「遅れの法則」ってご存知ですか?



期限を切って目標など決めますが
大体遅れてやってくる。
目標に向かってやったのなら
そのプロセスも大事だと思います。



ちょっと遅れても自分を責めずに
「頑張った」自分を褒めたいですね!
(これ自分に言い聞かせています(笑))



スタートした時より成長している部分を
探してみるとけっこうあったりします。



お客様の中には
「出来なかった」自分を責めて落ち込んでしまう方も
いらっしゃいますが
「これも出来るようになったし、あれも・・・」
などとお伝えするとその時初めて気づく方が多いです。



「言われてみれば確かに」と納得されて
また「頑張る」と笑顔に変わります。



「出来ていない」にフォーカスするとそれしか見えなく
なってしまうから気づけない。
なかなか自分だけでは全ては見えません。



なので私達占い師やコーチがいるのですよね(笑)
じゃないと仕事がなくなってしまいます。



あなたもちょっと信じて何かやってみませんか?



占い専門ブログ作りました~。
覗いてみてくださいね!
こちらです



本日も最後までお読み頂き
有難うございました。
posted by みゆう at 20:42| Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする