2017年03月18日

ヒーリングとは?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

ゆらぎの部屋のスタッフブログはこちらです。


ヒーリング=癒しなのですが
癒し=浄化し本来の自分に戻す事。



あるべき姿というのでしょうか
ありのままの自分という方がわかりやすいですね^^
小さい頃の素直な自分かな?



手法は色々ありますが
私がやっているヒーリングは
音叉とレイキを使ってのヒーリングです。



音叉の振動を聞いたり、体に当てたり、
レイキはソフトタッチもしくは
手をかざす程度で行っていきます。



音叉は音の周波数(波動)で体や心、
脳を調整(共振、共鳴)してくれます。
チューニングと思ってください。



それぞれの周波数の特性に調整(共振、共鳴)
する役目をしてくれるのです。



私がヒーリングで主に
使用するのは
ハーモニック音叉(8本)
ソルフェジオ周波数(9本)
128Hz、4096Hzなどです。



目的によって使うものが変わります。
落ち着きたいのか、
変化を望むのか、
バランスを求めるのか、
浄化が目的なのか、
願いを叶えるためなのか?
など色んな使い方ができるのです。



まずはその日何を望むかという事から
決めていく感じです^^



このうち4096Hzの音叉は
「天使の扉を開く音と言われ
高次元のエネルギーを持っています。
意識を高いレベルに引き上げる役目をし
浄化の作用も高い音叉です。



地球の振動周波数8Hzの
9階目の倍音である4096Hzの音叉。
この音階こそが体のバランスを
整えくれるとも言われてます。
とても清らかな高い音でクリスタルで鳴らします。



そしてハーモニック音叉は
第一チャクラから第八チャクラに対応しています。
第一チャクラはグランディング。
地に足をつけて落ち着かせる作用があります。
腰や尾てい骨などの体も調整すると言われます。
さらに深いグラウディングには
128Hzの音叉も使用。



まずはグラウディングから始め
第二、第三、第四とチャクラバランスを整える。


第五チャクラは
言いたい事が言えなかったり、
我慢していると
詰まりますがそれを調整して出す役目
があるチャクラ。



以前対面でヒーリングした方は
ゲップが何回もでまして
本人曰く凄く今の状態が嫌だからかな?
と言われていました。




ソルフェジオ周波数の音叉は
現代の音楽では使われない音で、
新しい刺激を脳と体に与えて
調整していきます。
それにより固定した思考から
新しい思考への変化を促し、
脳の活性化を図ります。
変化を望む方はこちらを使います。


数秘学的にもパワフルな数字
3・6・9が組み込まれています。
これらの周波数はスピリットが物質に、
物質がスピリットにと交流する
地点の周波数です。
6本の音叉に、さらに新しく発見された
3つの周波数を加えた、合計9本の音叉セット。

174 Hz* (=3) Soul Star
285 Hz* (=6)  Earth Star

1. Ut=396 Hz* (=9) (Ut quent laxis )  
第1チャクラ 罪の意識と恐れの開放

2. Re=417 Hz* (=3) (Resonare fibris)  
第2チャクラ 状況を戻し、変化を促進する

3. Mi=528 Hz* (=6) (Mira gestorum )
第3チャクラ  変容と奇跡、DNAの(修復)

4. Fa=639 Hz* (=9) (Famuli tuorum)  
第4チャクラ  つながり/関係性

5. Sol=741 Hz* (=3) (Solve polluti )  
第5チャクラ 表現/解決

6. La=852 Hz* (=6) (Labii reatum)  
第6チャクラ 直感の覚醒

963 Hz* (=9)   Crown 
第7チャクラ  宇宙エネルギーの入り口



特に528Hzは有名ですよね。
「愛」の周波数を持ち、とても癒されます。


脳も活性化してくれるため
新たなアイデアなども浮かびやすいようです。



なんだか音叉だけでも十分な気はしますが
これに「レイキ」も加わります。



レイキは高次元の光のエネルギー
愛と調和、癒しのエネルギーを持っています。



心と体をこの光のエネルギーで浄化し癒してくれます。
あたたかな優しいエネルギーです^^



手を当てながらでも遠隔でもエネルギーを
流す事ができます。
体のいくつかのポイントに流していき
全体に広がっていきます。



ネガティブな状態を転換させてくれ
愛と調和のとれた状態へと癒してくれます。



一回一回少しづつ薄皮がはがれていく感じ。



私は毎日自分でセルフヒーリングをしますが
だいたい3か月位たった頃から
落ち着いてきたり人にも自分にも
優しくなれたという実感があります。




皆様には1回におおよそ30分~45分前後
レイキを流していくのですが
1回で少し落ち着き、
2回目でまたちょっと・・・
という感じです。



何年もかけて貯めてきたネガティブな
エネルギーがありますから
それを浄化するにはやはりそれ
相応の時間はかかります。



人によっても違いますので一概には言えませんが
私が思うには初めは何回か続けて落ち着き、
その後は月1回とか2回位で
されていくと日々のネガティブなエネルギーも
ある程度浄化できるかなぁ?と思っています。
(私なんて毎日やっています)



自分だけでなく周りの人や物などからも
嫌なエネルギーは受け続けていますから
生きている以上は浄化は必要。



テレビ、パソコン、スマホ、電子レンジ、
人ごみ、通勤の乗り物の中、
会社での慌ただしいしごとで人のイライラも、
ニュースでは悲惨な場面を見聞きして心が痛くなる・・・
これを毎日のように受けていますから
疲れますよね。



楽しい事、幸せな時間を多く取れていれば
それでも癒されるしゆっくりお風呂に入ったり
瞑想したり運動で汗を流す・・・
こんな時間がなかなか取れていないのなら
ちょっと注意が必要です。



なんだか疲れている・・・
よくイライラする・・・
落ち着かない・・・
落ち込みがち・・・・
未来に希望を持てない・・・
良い考えが浮かばない・・・・
こんな状態であるのなら一度ヒーリングを
試してみて欲しいと思っています。



ヒーリングを受けた感じは
人によって表現は様々ですが
「穏やかな気分になれた」とか
「優しい気持ちになれた」
「感謝の気持ちがわいてきた」
「ふわ~っと軽くなった」
「体が楽に感じる」
「スッキリした」などです。
私は軽くなった、癒された~という感じです。



私が癒しが起こってきたと感じているのは
穏やかな心の状態で
イライラすることは減ってきましたし
もともと私は異常なせっかちですぐ焦るタイプ
なのですがこれもあまり焦らない自分があります。
(たまには焦っていますが!)



自分を大事にするようになって
言いたい事が言えるようになってきた。
主張できるようになってきたのです。



今まではきっと自分に自信がなかったり
いい人に思われたかったのでしょうね、
嫌だとかしたくないという言葉をなかなか
言えなかったのです。



周りに言わせれば「言ってるでしょ?」と
思われていたかもしれませんが
自分の中では言えてなかった。
これが私の内面の変化です。



あとは色んなアイデアが浮かびそれを
実行というか形にしていくスピードが上がった。
とにかくやってみようという感じです。
上手くいったらラッキーかな?という位で
期待しすぎないバランス、
調和が取れてきました。



以前は何か始めたらす~ぐ結果がでると思って
やりだしては・・・・挫折(泣)
期待しすぎていたのですね~。
今は少しづつでも進んでいけば良いと思えるから
色んな作業がありますが
少しづつこなしています^^



とっても難しいことだと感じていた
自分でお店を運営するという事も
二人でという形ではありますが
できています。


初めはレイキって怪しげな
イメージを持っていましたが
今ではすっかり「はまって」しまいました(笑)



本当に言い出せばきりがない位の
効果を私は感じていますので
是非あなたにも体験してほしいと思っています。



手前味噌の様ですが
このレイキは私が高次元のエネルギーを受け
あなたに流していくものですし
音叉も音叉の周波数が効果がある。
私が凄いのではなくレイキと音叉が凄い!と
お伝えしたいのです。



ちょっとでも興味を持って頂き
体験していただけることを願っています。



そして出来ればご自分でレイキが
毎日出来るように
「伝授」も受けられると良いと
思っています。


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
レイキヒーリング・伝授もしています^^
詳しくはこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





皆様が癒されますよう
ヒーリングをさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。



最後までお読み頂き本当に有難うございます。



















posted by みゆう at 00:50| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする