2017年03月24日

感情のコントロール

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。



突然ですがあなたは何をしている時が楽しいですか?



自分にご褒美あげていますか?



毎日仕事を頑張って、
ストレス抱えながら顔では笑って
心は泣いてばかりいませんか?



なかなか自分の思ったこと言えないという方多いですよね。
(私もあまり言えません(笑))



まぁ我慢しなくてはいけない事も多々ありますが
せめて自分を褒めたり、
たまには好きな事していきたいですよね!



私もねたまにはストレス溜まります。
いらっとする事も勿論あります(笑)



そんな時私は”自分を褒めます”
「よく我慢したね~」「えらかったね~」



それでも気が済まない時は
パターンを変える。



「そんな事で怒ったりするのは私らしくないでしょ!」
みたいな感じで躾(笑)



「私はとっても優しいからそんな事では怒ったりしないよね」
と言い聞かせてみます。



しばらくやっていたら馬鹿らしくなってくるのか
怒りはどっかにいってます(笑)



何かでストレス発散もいいでしょうが
自分と話をしてみるのもいいと思います。



あまりこんな事ばかり書いていると
ちょっと怪しい人って思われてしまうかもしれませんが
潜在意識は5-6歳の子供と思って付き合うと
いいようですよ。



質問したり、なだめたり、褒めたりしながら
自分と上手く付き合っていきたいですよね!



そして心が喜ぶことの比率を上げていくと
バランスもよくなってきます。



何をしたら自分の心が喜ぶのか?
何をしたら心から楽しむことができるのか?
何で癒されるのか?



そんなものをちゃんと見つけておきたいですね。



一人で見つからない時はご相談下さいね!
こちらからお願いいたします。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。

posted by みゆう at 22:13| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする