2017年03月25日

質問。

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらになります


あなたは毎日自分に良い質問をしていますか??
良い質問?
という感じですか?



私はこの言葉を聞いたときは「良い質問???」
という感じでした(笑)



今は極力自分にする質問に気をつけています。



何故ならこの質問によって感情が変わるからです。
なるべく良い気分でいたいので(笑)



嫌な事があった時
「何でこんな目にあうのだろう?」
と質問すればその理由を脳は考えます。



「この出来事から学べる事は何?」
と考えるとその答えを考えます。



前者だと嫌な理由をどんどん教えてくれますので
当然腹が立ったり、悲しくなったり・・・・
してしまいます。



後者だとどうでしょう?
「学び?」
「~をしなさいってことかなぁ・・?」などど
そんなに感情はぶれません。



ただ、この質問って意識しないと瞬時に
そして無意識にしている事が多いからやっかいです(泣)



意識していても遅れてしまう事もあります(汗)



それでも長い時間嫌な気分でいなくてすむようになりました。



ちょっとここで質問です。
「お母さんに感謝するとしたらどんなところですか?」
思いつく限り考えてみてください。



では「お母さんの嫌い(嫌な)ところはどこですか?」
こちらも思いつく限り考えてみてください。



真面目に考えていただければ感情が変わるのが
分かっていただけませんか?
(嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい!)



同じようにお母さんについての質問ですが
内容によって感情も変わってしまします。



感情を良い状態に保つためにも
できるだけ良い質問をするようにしていきたいですよね!



自分に力を与える質問。
「何故できないのだろう?」
ではなく「どうやったら出来るだろう?」



「どうして好きになってもらえないのだろう?」
ではなく「どうやったら好きになってもらえるだろう?」



ちょっとした事かもしれませんが
毎日のことなので良い質問を心がけていきましょう♪



「今何に感謝する事ができますか?」
毎日自分に聞いてみてください。
きっと良い気分になれますよ!


新月スタートの引き寄せヒーリング
詳細はこちらです^^



本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 21:44| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする