2017年03月30日

思考の法則

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。



今日から「法則」シリーズ?です(笑)
まずは①の「思考の法則」
思考は現実化するというお話なのですが
ナポレオン・ヒルの本で有名なフレーズでも
ありますよね^^



何かしらその事を考えればそうなる。
良きにしろ嫌なことでも同じ。



潜在意識の特徴でもありますが
「善悪は判断しない」
なのでどう思うか、もしくは質問するかに
よって答えも結果も変わる。



例えば作家になりたいな~と思って
ダンスの教室には行かないし
弁護士になりたい人はサッカー選手にはならない。
(まれにいるかもしれませんけどね!)



強く思っている事はおおよそそれなりの
結果となって帰ってくる。
まずは「思い」「思考」です。



何でもそうですが一気に作家、弁護士ではなく
まずは文を書いてから入賞して・・・とか
ブログ書いて・・・・とか
段々近づいていく感じですので
最初の思いは大きい方が良い。
いつしか実現するのですから・・・・
続けていれば。の話ですけど。



例えば月収100万円欲しいと考えるのと
10万円でいいと考える。
行動の仕方は?同じでしょうか?



100万円だと普通に会社員では無理な方が多い、
でも10万円ならアルバイトで十分です。
きっと選択する仕事も変わってきますよね?



そもそも右脳というのは一旦質問を作っておけば
24時間休みなく答えを探します。
「どうやったら100万円稼げる?」
と質問をすればその答えを探し続ける。



「どうせ100万円なんて稼げないよね?」
と質問すると稼げない理由を探し続ける。



質問の質が人生の質。
そう言う方も多いから良い質問
自分に力を与えてくれる質問をして
思考を現実化させていきたいものです^^



そして質問は具体的にすると情報も見つけやすい。
「幸せになりたい」よりも
「月に100万円以上稼ぎ、休みも多く欲しい。
旅行にも行きたいし、毎日楽しく仕事がしたい。
人にも喜ばれると嬉しい。貯金も増やしたいね。」
(欲深い私の思い(笑))



すると楽しく人に喜ばれ100万円稼ぐ方法を考える。
休みも取れ、旅行も行ける^^
すぐにではないけれどそれはどれだけ本気か?
その事についてネガティブな考えを
持っていないか?という事が試される。



アクセルは踏んでいても
ブレーキが一緒に踏まれていては進めない。
このブロックというかトラウマが・・・
ちょっと厄介ですよね~。



100万円稼ぐと考えていても
しばらくしたら・・・・
でもさぁ~そんなに簡単には行かないよね?とか
何回もそう思ったけど出来ていないし。
などの悪魔の囁きを打つ消すのって
けっこう疲れるから
最初の考えを維持するのが難しいとも思えます。



目標を紙に書き、常にそれを考える。
これがまずは「思考を現実化する」
第一歩の様ですね。
できるだけ具体的にね!
そしてそれに沿った行動をしていく。
そうすれば・・・・・
思考は現実化しますよね^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。




posted by みゆう at 23:17| Comment(0) | 法則① | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする