2017年04月01日

波動の法則

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は「波動の法則」についてです。
皆様もお好きな「引き寄せ」の法則がこれ
同じ波動(周波数)のものが引き寄せられる、
集まってくるという原理です。



音叉はご存知でしょうか?
同じ周波数のものを2本用意し片方だけ鳴らす
そしてもう片方に近づけると鳴り出す。
共振、共鳴とも言います。



これは人にも当てはまって
同じような波動だと「良い感じ」
一緒にいて心地良いですが
かなり違いがあると・・・・
「何考えているか分からない」とか
「嫌な感じ」で居心地悪い。



何時もはいいのに相手が機嫌悪いと
「近づきたくない」(笑)
これは波動が伝わるから・・・という事です。



引き寄せの法則、思考の法則などと
かぶる部分が多いですが
あなたが出している波動と近いものが
集まって来る。(引き寄せる)



この世の全てのものはエネルギーの塊
私達人間も。
つまりは全て波動(周波数)がある。



そのエネルギーになれば
欲しいものはやってくる。
(簡単にいいますね~)



あなたや私が出している波動(周波数)が
今あなたの周りにあるものだと
いうことなんです。



この前までは良かったけど
今は・・・・・
となると周波数が変わってる。
良きにしろ悪しきにしろ・・・



そのエネルギーの源は思考です。
何を考えているのか、何に集中しているか?
どう感じているか等など・・・・



この集中って?何が関係あるの?と
思われるかもしれませんが
人は全ての情報を処理できません。



おおよそ1秒間に200万ビットの情報が
やってきています(もっと多くなってるそうです)
そのうち処理できるのは144ビット。
殆どが削除。



以前にも書いたと思いますがもう一度
この削除するか取り入れるかは
あなたの価値観などがフィルターとなって
どれを削除しどれを取り入れるのかを決める。



興味があることだったらすぐに反応。
興味がなければスルーしますよね?
これはそれぞれの価値観などによるもの
だから同じ映画をみても
印象に残る場面が違ったり
笑いのツボが違ったり
楽しいと思う事も違う。



ジェットコースターを楽しいと思う人もいれば
怖いと思う人もいるように
千差万別です。



何に集中するかによって選択するものも
変わってきますので
大事な事に集中していきたいですね!



波動を整えていきましょう♪



気分を変えるにも周波数を変えるにも
音叉役に立ちますよ^^
ご興味があるかたはこちらをご覧ください。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 22:32| Comment(0) | 法則③ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする