2017年04月07日

天中殺、大殺界、空亡について

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。


今回は過去記事を引用します。
昨日の記事を読んで下さった方が多かったので
参考になればと思います。



天中殺、大殺界、空亡は呼び名は違いますが
(占いの種類によって)時期は同じ。
天中殺は算命学、大殺界は六星占術、空亡が四柱推命。
ここでは一般的な呼び名、天中殺とよんでいます。



2017年は申酉天中殺のグループの方が
天中殺に当たります。



けっこう前になりますが占いに初めて
こられたというお客様。
ご自分で会社をされているそうなのですが
2014年、15年となんだか上手くいかない・・・
16年の今年は?



恐らく「これは何かがおかしい」と思われて
占いに来られたのでしょう。



案の定2014年から天中殺(大殺界)!
しかも2014年には気学でいう
「八方塞がり」が重なっていました。



あくまでも私の中での話しですが
天中殺とこの「八方塞がり」重なると
どうも作用が大きい気がしています。



天中殺の周期は12年、
一方気学のサイクルは9年ですから
いつも同じ時期に重なるわけではありません。



来られた方は2014年がその時期。
支払いがキチンとしてもらえない、
新たに付き合いが始まった会社とのトラブルなど
あったそうです。



「もの凄くきつかった・・・・」
そう言われていました。



これもあくまでも私の見解ですが
この天中殺のグループごとに
特徴がけっこうありまして
午未天中殺(昨年2月3日迄)の方々は
「我慢強い」と感じます。



まぁ本などにもそう書いてありますから
「確かにな~」と思うのですが
2年以上我慢していたという事ですよね。



他のグループなどはもっと早い。
始まって半年位でぞくぞくとその天中殺の
グループの方が来られました。



運気は見えないし、
本当にあるのか?と言われれば
「分からない、けれどあると思える」というのが
今の私の見解でそれは正直年々強くなります。



何故ならそういう話を聞いていくから・・・
「最近何故か調子悪い・・・・」
「天中殺に入っています」みたいな会話は
やはり多いものです。



来られたお客様も
「もっと早くに来ていれば良かった・・・」と
言われていました。



わかっていたのなら
「もっと慎重にしていたし諦めもついた」と
言われていました。



ですよね。私ももっと早くに来ていただいていたら
気持ちもずいぶん違ったのでは?と思いました。



八方よけというお祓いを受けて頂くことも
出来たのに・・・・と思うと残念です。




ただもう終わったのなら良いと
物凄く喜んでいらっしゃいました。



こういう時期は不安定。
季節でいうなら真冬。
種をそこに蒔いても育ちにくい。
育たないと断定はできませんけどね!



急に暖冬になるかもしれませんし
もしかしたら強い種だったら
育つかもしれませんからね~。



そういう時期にはそういう時期なりの
すごし方もあると思う。



暖かくなってすぐに種を蒔けるよう
種を創っておく。
資格の勉強をするとか
新たな事の準備をしておくなどでしょうか。



この時期は自分を見直し正しなさい
とも言われます。



それまでに10年かけて運気の山を登って
来たのですから疲れもでやすい。
体の調子を整えるため
少し仕事のペースを落として
ゆっくりしたい時でもあります。



ゆっくり体を休め、自分と向き合い
次の10年をどうやって創っていくのか考え
計画し準備する時。



普通の日常生活を送っている分には
とりわけ神経過敏になる必要は
ないと思いますが
新規の事はいつもより慎重に。
芽が出ないという可能性もありますから・・・



イメージとしては少し暗いところにいて
周りがよく見えていない。
慣れていることならば手探りでもできますが
新しい事は失敗しやすいという感じ。



後は人からの依頼は「流れ」なので
受けるというスタンスでよいと思います。
「一度断ってそれでもと言われるのなら・・・」
位の状態ならベストかな~と思います^^



昨年の2月4日からこの「天中殺」の
グループが変わっています。
つまりまた来年変わりますので戌亥天中殺の
方は今年のうちに準備大事です。
そして今年の中宮(八方塞がり)は
一白水星です。



恐れおののく必要はありませんけれど
いつもより慎重に。
新規の事は極力避ける。
こんな時期だからのんびりしよう・・・・位のイメージで。
仕事を優先してやりたかった事が
出来なかったのなら
この時期に計画立てるのも良いですよね^^



精神的に不安定になりやすい時期でもあります。
悪く考え過ぎていないか?
というチェックも必要。



あくまでも皆様を脅かすためにこんな事を
書いているわけではなく
「なるべく快適に過ごして欲しい」と
思っていますのでご理解くださいね!



誰にでも12年に2年はやってきますから
一応その運気の流れは情報として
持っておいても損はないと思う。



何もなければラッキー♪ですからね!



天気予報ならぬ運気予報と思って
占いを使ってもらえば良いな^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 21:15| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする