2017年04月13日

四柱推命とは?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです

只今ゆらぎの部屋ではグランドオープンを
記念して割引キャンペーンをやっています^^
宜しかったら来て下さいね♪
詳細はこちら



今日は占いネタで・・・・
考えてみたらご説明していなかった
事に気がつきました(笑)



四柱推命は占いでもありますが生年月日と生まれた時間から
導きだされる統計学とも言えます。



四柱は生まれた年柱、月柱、日柱、時柱の4つの柱のこと。
これを基にみていきます。



「年柱」は祖先と幼年運

「月柱」は両親と青年運

「日柱」は自分と配偶者と壮年運

「時柱」は子供と晩年運を表すとされています。



まずはそれぞれに干支をあてはめていきます。
干は10干。陰陽5行というものです。
木、火、土、金、水の陰陽
(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
そして支が12支。
(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)
これを組み合わせて干支です。60でひとまわり。
天干は6回、地支は5回巡ります。




還暦は60年全ての干支がまわって
生まれてきた年と同じ
干支が戻ってきたというお祝いなのです。
ひとまわりして赤子に還るという意味で
赤いチャンチャンコを着るのです。



そして今年2017年は丁丑の年。



性格は生まれた日の干支を中心に見ていきます。
まずは60種類に分類します。
そしてもう一つ通変星というものを重視。
性格なども干支、通変星で見ていくことが多いです。
(ただ複雑に絡み合っているので一概にはいえないのですが)



説明をすると異常に長くなるのでこの辺で。
60種類に分類してかつ10の通変星がありますので
じつに600パターンの人がいるわけです。
(簡単に分類してもです)
他にも12運というのもありますが
ここでは割愛させていただきますね。



おもに四柱推命で私が見ていくのは気質(性格)、
運気の流れ、相性など
相性は通常の相性と結婚は別で見ていきます。



運気の流れは主に12年周期で。
四柱推命では空亡といいますが天中殺、大殺界といったほうが
なじみがあるでしょうね。



占い方は四柱推命と同じやり方です。
というよりも四柱推命の歴史は4000年ともいわれますので
元祖と言う方もいらっしゃいます。



この時期はエネルギーが落ち周りの
環境も上手くかみ合わないと
される時。無理は禁物です。
現状維持を心掛け新規の事は控えて
いれば災いはきにくいと言われます。



2年間もありますし上手く行かないから
変化したくはなりますが
おおよそ上手くは行かないようです。
(私が見てきた、聞いてきた限りですが・・・)
もちろん全員ではありませんがこの時期の新規のことは
あまりおすすめしたくありません。



このように自分の性格を知り、強みや向き、不向きをみたり
気になる人との相性を知って対処法を考えたり、
運気を知り攻める時、守る時を知って
あなたの人生を創っていく予報として使っていくと
よりスムーズな流れになります^^



全てこの通りにというよりあくまでも占いですから参考にして
自分の味方につけてください。
悪いなら悪いなりのやり方はあります。
良い時はしっかり攻め、悪い時はそれなりに・・



ちなみに良い事は信じたほうが得です。
そして悪いことは注意する。
これ位がちょうどいいかな?と私は思っています。



正直、占いの手法は色々あって全てが同じではないので
多くの方は迷われてしまうと思います。



自分に一番都合がいいものを信じましょう。
悪いことを言われたらちょっと注意しましょう。
占いに振り回されない様にしてくださいね。
(占い師がいうのもなんですが)



悪いからだめなのではなくそうならない様に注意報が
でていると思っていただけると良いかな?と思います。


天気予報のような感じで雨の確率が高いなら
一応傘を持っていく。
台風がくるかもしれないから準備。
吹雪なら自宅待機など・・・・


ご参考になれば幸いです^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 23:24| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする