2017年04月14日

一気に記事増えました(笑)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです

只今ゆらぎの部屋ではグランドオープンを
記念して割引キャンペーンをやっています^^
宜しかったら来て下さいね♪
詳細はこちら



以前に書いた過去記事を今朝一気に
アップしてしまいました(笑)
本当は書く事が見つからない時に
とっておこうと思っていたのですが
もう4月ですから今年の運気なんて
早めにお伝えしないと意味ない!
と思えて来ましてつい・・・・
一日1記事でもいいものを・・・(笑)



でも無くなってちょっとスッキリ^^
断捨離した気分です(笑)



ご自分の日干が分からない方は
無料サイトでお調べくださいね^^
「四柱推命」と検索したら
出てきます(大きな声では言えませんが)



知っていれば避けれる事もあるし
準備もしやすいと思うので
大まかにこんな感じというのを
見ておくといいのでは?と思い
アップしてみました。



夜の更新はしないでおこうかとも
思いましたがつい書いている(笑)
もう習慣になってるのかも?



さぁ次は何をお伝えしていこうかな~。
このブログを書く事は私にとっても振り返りになり
以前は気が付かなかった事もあったり
すっかり忘れていた事もあり
良い学びになっています^^



そして多くの方に読んで頂いて
とても嬉しく思っています。
本当に有難うございます。



今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 22:13| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物の五行

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


今日は食べ物の五行について書いてみたいと思います。



五行とは木、火、土、金、水のことで
東洋思想では自然界のものは全てこの5つで
表されるという考え方です。



なので食べ物もこの5つで分類できます。
それぞれの気質があるという事です。



漢方や薬膳などの考え方もこの思想からなので
お聞きになった事もあるかもしれませんね。



漢方や薬膳ですと五行というよりは
五性(熱、温、平、涼、寒)という分類で表されることが
多いですよね。



今回私がお伝えしていくのは五味で
(酸、甘、辛、苦、鹹)の5種類。



酸は主にすっぱいもので木に対応
甘は主にあまいもので土に対応
辛は主にからいもので金に対応
苦は主ににがいもので火に対応
鹹は主に塩辛いもので水に対応
という事になります。



このほか色でも考えることができます。
木は青、火は赤、土は黄色、金は白、水は黒です。



酸味はトマトや酢、梅干、ヨーグルト、柑橘類など
甘味は肉類、米、芋類、栗、椎茸など
辛味はねぎ、玉ねぎ、しょうが、ニンニク、スパイス類
苦味はレバー、苦瓜、ピーマン、パセリ、緑茶など
鹹味は貝類、いか、わかめ、昆布、しょうゆ、味噌などとなります。



あとは食材の色で考えてもいけますね。
白いものは辛、赤いものは火、黄色は土、
青(緑)は木、黒いものは水といった具合です。



それで何を言いたいのかというと
自分に足りない気をこの食べ物から取り入れるという方法。



特に自分にそのエネルギーが必要な時や
運気があまり良くないときなどに積極的に取り入れていくと
その気が補えるという考え方です。



パワーストーンやラッキーカラーなどと
同じような考え方です。



私は周りにいる人との相性も大事だとは思いますが
毎日できる事がもっと大事なのでは?と思っていますので
この食事で運気をあげるというのにたどり着いているのです。



例えば持っている気質に火が多いとしましょう。
その場合は足すというより抑える事になりますから
水のものが欲しい。



ただし年回りや大運と言って10年間続く運があるのですが
その巡りによっても欲しいものは変わってきます。



どちらも水だったら?
火が消えてしまうかもしれません。
その場合は火が欲しい。



こんな風に毎日の食事からも運気をあげて行く
これなら無理なくできるのでは?と考えています。



せっかくなら運気上げていきたいですよね~^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 10:17| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっている気質はよく出る??

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです


今日のお客様とのお話での気づきといいましょうか
やはりそうだよなぁ・・・と感じた事。



それは「やはり持っている気質は出るなぁ。」という事。



その方は偏官と言う元命をお持ちでした。
ライフシーズン的には
「ちょっと強引なリーダータイプ」



リーダー的な役割は向いていますが
会社員として管理されるのは恐らく窮屈。



今は会社勤めをしているのだそうですが
「業種を変えたいけれどあまりにも違うので迷っている」との事でした。



あら?かなりチャレンジャー的な気質をお持ちですが?
まずは運気などをお伝えしてから
「会社員ではちょっと窮屈でしょうから
できれば将来独立出来るような仕事が向いていますよ~」
とお伝えしました。



すると「そうなんです。苦しいです。」
「デザイナーになりたいと思うのですが・・・」



デザイナーなら後々独立もできますから良い選択なのでは?



感受性が高いアーティストタイプの星もお持ちだったので
そうお伝えしましたらとても喜んでくださり
「誰かに相談したくて占いに初めてきました」との事でした。



他にも恋愛のお話も・・・・
彼はいるけれど・・・・あまり好きになれない。



相性が悪いわけではないのですが
2人ともが自分がコントロールしたいタイプなので
ちょっと考えたほうがいいかも?とお伝えすると
妙に納得されていました。
(他にも性格を色々お伝えしましたけれど)



彼が木の気質で彼女は水。
彼女が彼を育てるというか愛情を注いで彼が生きてくる。
そんな相性なので彼女が彼を好きでないと成り立たない。



なので好きなら問題ないけれどそうじゃない場合は
いまいち不満が残ってしまうでしょう。



新たな出会いをカードで占ってみました(笑)




あまり占いに偏ってもいけないと思っているので
占いが全てとは言いません。
ですが今日は改めて気質ってよく出るなぁ・・・と感じました。



持って生まれたものが全ての人が出るとは限りません。
これは本人を表す場所の強弱もありますし
今まで育ってきた環境により持っているものを
変化させてきている方もいらっしゃいます。
(双子でも性格が違いますよね)



それでも指標にはなるなぁというのが私の考え。
運気にしてもやはり知っておいた方が良いと思っています。
(気にしすぎるのもどうかと思っていますが)



先人達が残してくれている知恵ですから
使わない手はないですよね!

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 10:16| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天中殺(空亡、大殺界)を乗り切るには?

福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです


天中殺(空亡、大殺界)の時期は
現状維持がトラブルを回避する手段だと言われます。


基本この冬の時期には新しく事を起こすというのは
避けてほしい事。
なかなか上手くはいきません。


特に人生の一大イベント結婚や起業などは
お勧めしたくありません。


ちょっとした事ならまだいいかもしれませんが・・・・


しかしこの時期は物事が上手くいかず気持ちがネガティブになったり
不安定になったりしやすいので
仕事など変わりたいといわれる方が多いのです。


多くの方は踏みとどまられますけれど
やはりどうしても変わるという方もいらっしゃいます。


それまでにすでにかなりの我慢をしているという
場合も多いですしね。


気持ちはよ~く分かるのですが
いつもは何でもやってみた方がいい!というスタンスの
私でもさすがにお勧めしません。


経験上さらに悪くなるほうが多いというのが私の印象。


出来れば仕事など変わりたいという時は
時期を選んで欲しいなと思います。


前もって運気を知っていれば避けれる事です。
12年のうち10年は動けるのですからね!



この天中殺は季節で言うなら冬。
種を蒔いても育ちにくい。
でも春は必ずきますから冬には冬を
楽しむというか春を待つかな?


運気を知り冬の時期は春の準備をし、疲れを癒し
運気が良くなったらスタートがすぐに切れるようにして欲しい。
そう思っています。


是非その時期を知り前もって準備していきましょう。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。



posted by みゆう at 10:15| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相性②地支(12支による見方)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
スタッフブログはこちらになります


今日は12支による相性をご紹介いたします。



この相性を見るのは生まれた年ではなく基本的に
生まれた日です。
この生まれた日があなたを表すとされています^^



昨日の陰陽五行が精神面や考え方などを表すのに対し
こちらの地支といわれる12支は現実面に作用し
相性がよいとタイミングが良かったりします。



支合という相性と三合という相性があり
これは良い相性。
一方冲という相性、害、刑、破という
あまり調和しにくい相性もあります。



支合は二つのものの組み合わせ。
三合は3つでアスペクト(三角形)を形成します。



支合には「子ー丑」「寅ー亥」「卯ー戌」
「辰ー酉」「巳ー申」「午ー未」という組み合わせがあり
この組み合わせの場合初めから良い印象をもったり
意識したりしやすい相性。



三合には「子ー辰ー申」「丑ー巳ー酉」
「寅ー午ー戌」「卯ー未ー亥」のグループがあり
このうち2つの組み合わせでも
初めは特に気にならなくても
話していたりするうちにだんだんと意気投合してきます。



考え方やタイプはけっこう違ったりしますが
気兼ねしなくてもいいし疲れない相手です^^
仕事のパートナーや結婚相手などにいいですね。
仕事などでこの3つの支がある人が揃えば
かなり発展する可能性は大。



そして冲ですがお互いを壊しあうような関係となります。
悪気はなくても言葉で傷つけられたり、傷つけたりという
関係になってしまう可能性が高い相性ではあります。



冲には「子ー午」「丑ー未」「寅ー申」
「卯ー酉」「辰ー戌」「巳ー亥」があります。
ブレイクさせてくれる相手ではあるので
仕事などではそこまで気にしなくてもいいと思います。



主なものを書いてみましたが
この12支だけで判断するというわけではなく
天干(陰陽五行)と12支の干支で見て行きます。



干支というとこの12支を思い浮かべるでしょうけれど
毎年巡ってくる年まわりには必ず天干もついていて
今年は「丁丑」の年ということになります。



これには60種類ありまして
60年でひと回りし生まれた時と同じ干支になることから
「還暦」となります。
赤子にもどったという赤いちゃんちゃんこです^^



なるべく解りやすくとは思いながら説明して
いるつもりですが至らない点はご容赦くださいね!



主に相性はこの干支の組み合わせでみていきます。
生まれた日だけでなくほかの柱も合わせて
みていくのでちょっと複雑ではありますが
基本はこんな感じです^^
(他のみかたもありますけれど)



年回りとの相性、人との相性がこれで
大体わかります。
12支も五行に分類されまして
それ自体もやはり相性があります。



何人もの人の相性をみてきましたが
(自分も含めて)
けっこうな確立で当たっている気がしていますので
調べるのはとても面白いです。



なるべく先入観を持たないように気をつけては
いますけど!



ちょっとでもご興味持っていただけると嬉しいです。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 10:15| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相性①天干(陰陽五行による見方)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
スタッフブログはこちらになります


今日は陰陽五行での相性の成り立ちを
お伝えして行こうと思います。



東洋思想では自然界のものは全て5つのもので
表現できる。
そしてそれには陰陽があるため陰陽五行と言います。



五行とは木、火、土、金、水の五つで
陰陽にしますと甲、乙が木。
丙、丁が火。
戊、己が土。
庚、辛が金。
壬、癸が水。



それぞれきのえ(兄)、きのと(弟)
ひのえ、ひのと
つちのえ、つちのと
かのえ、かのと
みずのえ、みずのとと読みまして



それぞれ最後にえ(兄)、と(弟)とつきます。
つまり木の兄、木の弟という感じです^^



甲は大木、大きな木を表します。
乙は草やお花を表し、
丙は太陽、丁はろうそくや電灯
戊は山、己は田畑
庚は鉱物や刀、辛は宝石
壬は湖や河や海、癸は雨です。



木がこすれて火がおこり灰になって土に。
土は鉱物を生み出し、鉱物が溶けて水になる。
そして水は木を育てる。
という生み出す関係と



木は土の栄養を吸い、土は水をせき止める。
水は火を消し、火は金を溶かす、
そして金は木を切る。
傷つける関係とがあります。



相性を見る場合は陰陽五行でみていきますので
(他にも味方はあります)
木と太陽でしたら太陽が木を育てる相性です。
木にとっては恵みです。



一方太陽にとっては与えることが本望なのですが
見返りとしてはない。
育っていくのを楽しむことはできますけれど(笑)
エネルギーはもらえないのは残念です。



これを人に当てはめると
太陽の人が尽くす形になりますね^^
木の人はエネルギーをもらえますから
元気になれるでしょうし育ちます。



太陽の人は自分が育てていると満足でき
木の人も感謝はしますので相性的には良いのです^^



ただし与えすぎてしまわないようにしなければ
エネルギーは返してもらえませんし
人によって水が足りない命式を持っていたりすると
木が枯れてしまうことも!



一番良いのは自分の命式中で必要だけれども
足りない、持っていないものを多く持っている人と
一緒にいるとバランスがよいと言われます。



この四柱推命は
調べるのがちょっと手間が掛かります(泣)



一箇所だけを見ても出来なくはありませんが
足りない物や多くありすぎるものまで
調べなければわからないから手間なのです。



一般的な本などで「当たらない」と思われるのは
一箇所だけしか見ないからという理由もあります。



なんせこの占いはまず60種類干支があります。
それてそれを4つの柱(生年月日と時間)に
それぞれ配置しますから
パターンが多すぎて本なんかに全て載せたら
百科事典みたいになると思います(笑)



正直面倒な占いなのですが
その分的中率は高いと言われますよね^^



運気もこの相性をもとに判断していくのです。



毎年巡ってくる干支とあなたの干支の相性が
どうなっているのかで
エネルギーをもらえるのか?
などを総合的に見て判断していきます。



ちょっとは伝わったでしょうか?
説明があまり上手くできなくてごめんなさい(泣)



少しでも親しんでいただけたり
興味を持っていただけたら嬉しいです♪

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

posted by みゆう at 10:14| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑩伝統と格式を重んじる教育者(印綬)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。




今日は毎年巡ってくる運勢⑩伝統と格式を重んじる教育者
についてお伝えしていきたいと思います。



2017年この運勢が巡ってきている方々は
日干が戊辰、戊寅、戊子、戊戌、戊申、戊午の方々です。
戊寅の方がライフシーズンは冬となり天中殺です。



この運が巡ってくると今までの努力が認められ
結果がでてくる年となります。



また知恵を象徴しますので学びにも良い時です。
試験や学問と縁があります。
人に何かを教えるという事も増えてくるでしょう。



伝統や格式を重んじる気持ちも強くなるときなので
行動力は落ちますが
よく考えて行動することができます。



何かを受け継いで行く事になるかもしれませんね。



「母親」の星でもありますので
文字通り母親になったり、母親と縁が深まる時でもあります。
結婚にも縁があります。



この運勢で毎年巡ってくる運は一回りします。
私がお伝えした順番で巡ってくる方もいれば
巡りが違う方もいらっしゃいます。



新たなサイクルの前にいったん立ち止まって
自分を振り返ってみるのもいいでしょうね。



キーワードは
「知性」「教育」「母親」「伝統」「研究」などです。



しっかり結果を受け取ってください。
そして新たなサイクルに向けて自分の回りを見直ししたい時です。
じっくり思考するには適した年です。



この運勢の時にこれからの計画を立てると
いいですよね!
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 10:13| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑨こだわりの強い自由人(偏印)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです

今日は毎年巡ってくる運⑨こだわりの強い自由人について
お伝えしたいと思います。



2017年この運が巡ってきているのは
己巳、己卯、己丑、己亥、己酉、己未の日干の方です。
己卯の方がライフシーズンが冬で天中殺です。



新規事はお控えくださいね。



この運勢が巡ってくると今までとは流れが変わったように
感じると思います。



今までとは違うことに興味を持つ事も多いでしょう。
弱冠閉塞感を感じてしまう事も。



何より束縛を嫌います。
安定したものは壊したくなったり、自由を求める、
いわばブレイクの年でもあります。



今までならやらなかった事や
新たな分野への挑戦にも縁がでてくる年です。



キーワードは
「破壊」「開拓」「冒険」「停滞」など。



旅行や留学などに適している時。
この年は変化が受け入れやすいので
留学の計画などはこの年に向けて立てておくと
スムーズでしょう。



ちょっと気をつけたいのはもともと持っている気質との
組み合わせで相性が悪いものがある事。
特に元命に「食神」という星をお持ちの方は
この年は無理せず健康に気をつけて下さい。



こだわりが強くなる時でもありますので
趣味などは上達が早いでしょうし
何かに集中するという力は強い時です。



考えすぎず思い切って外に出ていたほうが
良い時なので、
家に閉じこもっていないで
活動していきましょう。



この毎年巡ってくる運勢シリーズもいよいよ明日で
終わりとなります。(恐らくですが)
どうぞお付き合いお願いいたします^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 10:12| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑧品行方正なエリート(正官)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。




今日は毎年巡ってくる運勢⑧品行方正なエリートに
ついてお伝えしていきたいと思います。



この運勢が2017年巡ってきているのは
庚午、庚辰、庚寅、庚子、庚戌、庚申の方々。
庚辰が日干の方がライフシーズンが冬となり天中殺です。



ご自分の日干が分からない方は
大きな声では言えませんが
四柱推命の無料サイトで日柱の所をみてください(笑)



この運勢が巡ってくると責任感が強くなります。
お仕事がそつなくこなせたり、試験などにも強い運勢です。
地位や名誉とも縁があります。
昇進なども期待できそうですね!



品行方正を重んじ真面目にきちんとルールに
則ってやって行こうという気になる年回りなので
周りの人たちから信頼もされます。



自分を多少抑える傾向が強くなってしまう時なので
ストレスにはご注意です。



キーワードは
「地位、名誉」「発展」「プライド」「理想」などです。



女性にとっては夫を意味する年。
結婚が決まったり、結婚相手と出会いが期待出来るときです。



人との協力が大事になってくる年です。
チームワークを大事にしてください。



恋愛などでは人からの紹介が良い縁を運んで
きてくれる可能性が高い時です。
お見合いにも縁があります。



しっかりお仕事を頑張っていくとそれに連れて
信頼やポジションがやってくる。
そんな運勢です。



しっかり計画も立てていきたいですよね!

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 10:11| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑦ちょっと強引なリーダー(偏官)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。



今日は毎年巡ってくる運勢⑦ちょっと強引なリーダー
についてお伝えしていきます。



2017年この運勢が巡ってきているのは
日干が辛未、辛巳、辛卯、辛丑、辛亥、辛酉の方々
辛巳の方がライフシーズンが冬で天中殺です。



この運が巡ってくる年はとても活動的になりますし
物事も早く進んでいきます。



いつもならもうちょっと考えてから動く方も
勢いに乗って動く。
そんな勢いのある運勢です。



闘争本能も高まる時なのでいつもより強気。
リーダー的役割も多くなります。



本業だけでなくアルバイトや副業などにも縁がある時。
何か始めてみるのもいいかもしれませんね!



恋愛や結婚も話が進むのが早いでしょうから
出会いを求めている人は積極的に
出て行きましょう♪



キーワードは
「行動」「闘争」「スピーディ」「リーダー」「挑戦」



やりたいと思ったらやってみる。
失敗しても立ち直りも早いときです。



この運が巡る前年までに色々計画しておき
ここで一気に進めていくといいですね。



新たなチャレンジにも良い時です。



忙しくなる年なので体調の管理には注意ですね。
車の運転なども気をつけてください。



しっかり活動して良い運の波に乗ってくださいね。



行動の前に計画をしっかり立てると無駄な動きが
減りますよね。
しかも運勢に沿って計画していくと
運の後押しもありスムーズ!
ご参考にされて下さいね。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





本日も最後までお読みくださり有難うございました
posted by みゆう at 10:11| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑥生真面目な経理係(正財)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです。




今日は毎年巡ってくる運⑥生真面目な経理係(正財)について
お伝えしていきますね。



2017年この運勢が今年巡っているのは
壬申、壬午、壬辰、壬寅、壬子、壬戌の方々。
壬午の方がライフシーズンは冬となり天中殺です。



この巡ってくる運もお金と縁があります。
前回の顔の広い商売人は”動く財”でしたが
こちらは固定した財”不動の財”です。



大きく財を動かすというよりは着実に堅実に
財を成していく運と言えます。



気分的にも堅実になり人からの信頼を集める時。
一つ一つ丁寧にこなしていく時です。



不動の財なので家や不動産とも縁が出るとき。
良い物件が見つかるのではないでしょうか?



結婚にも適している時です。
お見合いも良い縁が見つかる可能性大ですね。



今まではあまり興味がなかった人も急に結婚・・・
などと言い出す時期です。



ちょっと保守的になりすぎる傾向はありますが
それさえ気をつければ安定した運気です。



キーワードは
「貯蓄」「堅実」「信用」「保守」「継承」「管理」などですね。



貯金を始めてみたり、
不動産の購入を検討したり、
土台をしっかり固めていくにも良い時です。



何かを継承していく・・・・
特に伝統のあるものなどが良いでしょう。



家計簿などでお金の管理をしていくと
無駄が省けそうですよね!



こういう運勢の時にこれからの計画などを立てていくと
着実にこなしていける計画となりますよね。


次回は⑦ちょっと強引なリーダー(偏官)について
お伝えしていきますね。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




本日も最後までお読み下さり有難うございました。
posted by みゆう at 10:10| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢⑤顔の広い商売人(偏財)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


今日は毎年巡ってくる運勢の⑤顔の広い商売人について
ご説明いたします。



2017年この運が巡ってきているのは
日干が癸酉、癸未、癸巳、癸卯、癸丑、癸亥の方々。
癸未の方がライフシーズンが冬で天中殺です。



この運勢の特徴は
交際範囲が広がることとお金に縁がでてきます。
ただ”動く”財なので流動的。



入ってもきますが出て行くことも多い・・・
なかなか留まってはくれません。



人脈も広がる時。
積極的に動いていきたい時です。



財も”動く”事によって入ってきますので
自分のほうから働きかけた方がいいですよ。



そして人脈が広がるのは仕事絡みだけではありません。
この年はいわゆる「モテ期」
恋愛運も上がります。



こちらもやはり動いていかなくてはいけませんので
積極的に動いていきたい時です。



キーワードとしては
「金銭」「売り買い」「社交」「ギャンブル」「奉仕」
などど縁があります。



商売をされている方やこれからやろうと思っている方は
年末商戦期待できそうですね!



婚活をしている方や恋人を探している方も
是非頑張って動いて頂きたい時。



人の集まるところに顔を出していきましょう♪



なにかと忙しくなる年回りなので体調管理には
気をつけてくださいね。



まとめますと
積極的に動いていく。
人脈を広げる。



動くことによってお金も人もやってきます。
しっかり良い運の波に乗ってくださいね!

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 10:09| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢④感受性の高いアーティスト(傷官)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


今日は毎年巡ってくる運勢④感受性の高いアーティスト
についてお伝えします。



2017年この運勢が巡っているのは
甲子、甲戌、甲申、甲午、甲辰、甲寅の方々。
甲戌の方がライフシーズンが冬で天中殺です。
新規事はお控えくださいね!



この運勢の特徴は感受性が高まり、
芸術面や創造することに力を発揮します。
アーティストですね。



一方で人間関係ではトラブルが起こりやすい。



昨日の運勢も子供の星でしたが
今日も子供ではありますが
反抗期の子供って感じです。



鋭い感性でちょっときつめの言葉をストレートに
表現してみたり、痛いところをついてしまったり・・・・
しがちなときです。



自分を表現できる場所を確保しておきたいですね。
ブログ書くでもよいし、日記でもいいのでは
ないでしょうか?



感受性が高まっていますのでひらめきや
創作活動などには力を発揮。
いつもは思いつかないアイデアもでてくるでしょう。



運勢との付き合い方としては
感性を生かしたことをしていく事。
頭の切れもいいので勉強や研究にも適しています。



人とのお付き合いよりも自分の時間を大事にし
これらのことで自分を表現していく。
言葉には注意ですね!



キーワードとしては
「芸術」「創造」「学び」「感受性」などです。



インターネットや雑誌などのメディアの中に
金運の種が隠れているようです。
何かひらめいたらやってみてはいかがでしょう?



自分の内面を磨いていくにもいい時。
自分と向き合ってみましょう。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




本日も最後までお読み下さり有難うございました。
posted by みゆう at 10:08| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運勢③グルメな子供(食神)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。



今日も引き続き毎年巡ってくる運について書いていきます。
今日は③(食神)グルメな子供です。



2017年この運が巡ってきている方々は
乙丑、乙亥、乙酉、乙未、乙巳、乙卯の方々。
乙亥の方のライフシーズンが冬で天中殺です。



この運勢は衣食住を司ります。
生活が安定する運気でのんびり子供のように
甘えられる時期。



周りから可愛がられたり、
評価が得られる時です。
どちらかというと仕事よりも私生活を優先したくなる時。



美味しい食事にも縁がある時なので
ダイエット中の方はお気をつけください(笑)



物質運も上がりますし、金運も良い時なので
無理せずのんびりできます。



女性は妊娠もしやすいようですよ。



毎日の食事を楽しいものにする。
これが開運の秘訣にもなります。



毎年この運だったらいいですよね(笑)



気をつけたいのはちょっと脇が甘くなりやすい事
位でしょうか?



自分らしく自然体でいられる時なので
アイデアも浮かびます。
人とも関わっていく事がスムーズに出来る時。



とても良い時なので積極的にお誘いなどは
受けていきましょう♪
特にお食事のお誘いは大事ですね。



恋愛運も上がっていますので
しっかりチャンスを掴みましょう♪



その他睡眠も環境を整えたり、
お部屋の模様替えをしたりすることもいいですし、
お引越しもいいでしょうね!
(方位は気をつけてくださいね!)



子供に帰ったつもりでのんびりと楽しくお過ごし下さい。
ギャンブルには手をださない方がいいでしょう。
なんせ子供ですから!(笑)



まとめますと
食事、睡眠など衣食住に関わることを大事に。
人ともスムーズに付き合え、評価もされる。
物質運が上がる時。



ツメは甘くなりやすいので注意。
美味しいものの食べすぎには注意です。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





本日も最後までお読み下さり有難うございました。
posted by みゆう at 10:08| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運気②劫財(チームメイト)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
スタッフブログはこちらになります^^


今日は昨日からお伝えしている毎年巡ってくる運勢について
今日は②チームメイトについてお伝えしていきます。



この運勢が今年2017年に巡っている方々は
丙寅、丙子、丙戌、丙申、丙午、丙辰の方々。
丙子の方がライフシーズン冬で天中殺という事になります。



新規事はお控えくださいね!



では巡ってくる運勢についてですね。
チームメイト・・・(劫財)どんなイメージでしょう?



仲間でもありライバルでもある。
共に戦う良き仲間。
ちょっと始めは警戒しちゃうかな?



普段から仲良くし、同じ目標に向かって頑張る。
時にはライバルとして凌ぎを削る。



お付き合いも大事ですから
気を使ってプレゼントもしなくちゃいけないし、
自分だけ利益を得てもいけませんね。



こんな運の特徴を持っているのがチームメイト
(私が勝手に名前つけただけですが)



この運が巡って来た時にはまずは
交友関係を広げて行く事。
友人や知人、仲間を大事にすること。
いろんな事にチャレンジしてみる事。
お付き合いも大事にしたいですね。



キーワードとしては
「損失」「仲間」「拡張」「ライバル」



交際費はかかります。
ある程度入ってきても出て行く方も大きい。
旅行にいったり、イベント、パーティーなどへの出席など
遊び心も大事にしたい時でもありますから。



しかし、いつライバルとなり得るかもしれませんので
気を許し過ぎない事も大事。



少し警戒しながら付き合っていく。
すぐには利益にはならないかもしれませんが
後々必要な人は残ります。



この運が巡っている年に多くの人に出会い
その後も続いていく人が必要な人となってくるでしょう。



独立を考えているのなら一人ではなく仲間とやったほうが
上手くいくでしょうね。



こんな運ですから管理されたり、したりするのは苦手。
伝統を重んじるというのも苦手です。
目新しい、楽しいことがすきなのです。
チャレンジャーですからね!



ギャンブル運もあるので
少しだけ試してみるのもいいかもしれませんね!
(やりすぎないでね)



もともと持っているものや、他の10年運などとの
兼ね合いもありますから
出方は人それぞれではありますが
こういう傾向がでやすい運です。



まとめると
一人ではなく仲間と一緒に何かをやっていく。
楽しい場所、旅行に出かける。
チャレンジと思ってやってみる。
目先の利益に惑わされない。
出費も覚悟。
気を許し過ぎない。(特にこの年に出会った人)



以上のような事をやっていくと運が一緒に
チャレンジしてくれるでしょうからチャンスも
やってくるでしょう。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆






本日も最後までお読み下さり有難うございました。
posted by みゆう at 10:07| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年巡ってくる運①比肩(頑固なライバル)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。



今日からシリーズ(?)でお伝えしようと思っている
毎年巡ってくる運の特徴について。
たまには占いの事も書きますね~^^
まだ4月ですからまだまだ残りも多いので
書いてみる事にしました~。



今回は①頑固なライバル(比肩)について



今年この運が巡ってきているのは日干が丁の人。
丁卯、丁丑、丁亥、丁酉、丁未、丁巳の方々。
丁丑の方は天中殺です。
新規事は2018年の立春以降にしてくださいね!



ご自分の日干が分からない方は
大きな声では言えませんが四柱推命無料と入力したら
無料で日干調べられます(笑)



日柱と書いてあるところの干支を控えてください。
漢字二文字です。



それでは早速ご説明です。
この運の特徴はその名の通り頑固さんです。
融通はききませんから手抜きできません。
そしてあなたにとってはライバルという相手。
手ごわいです。



どれ位手ごわいかというと今のあなたと同じ。
そう自分自身なのです。



ですので今の自分自身を超えなくてはいけません。
キーワードは
「独立」「競争」「自由」「創始」「秘密」「頑固」「マイペース」



独立には自立も含みます。
自分自身の力でやるのが基本。
会社を辞めて独立などにはもっとも適した年ですね。
ただし人と一緒にではなく一人での方がいいでしょう。



キーワードにもありますように
自分自身が強まり頑固になります。
自分自身が巡ってきているので当然いつもよりも強気。



しかもマイペースに行きたい時ですから
人にあわせるのは苦痛です。


自分の思うようにやった方が良い結果が出やすいでしょう。
自由にできる環境を確保したい時です。



これらのキーワードにあったことをやり始めると
不思議とチャンスが巡ってきます。



何も変えなかったら?
何も起こらないことも多いでしょう(泣)



上手くこの運の波に乗ってるなぁと感じる人は
やはりこのチャンスに敏感。
しっかり掴んでいます。



ただねやはり変化怖いですよね。
変わろうとしても混乱が起きてしまう。



私がそうでした。
2014年私はこの運が巡ってきました。
ある出会いがきっかけで自分独自の
占い手法を創っていくという事になりました。
それをブログで集客し生計を立てるお手伝いを
してくれるというお話でした。



運気を季節に当てはめていく感じで
ベースは四柱推命。
ある程度までできたのですが
翌年あたりから興味が別にそれて
しまいました。
占い師は続けていますけどね!



ある運が巡ってきてその特徴にあった
行動をしているとそれにつれてチャンスや変化が
やってきます。



正直こんなことになるとは思ってもみなかったのです。



これは自分が体験したからというのもありますし
お客様の体験も多く見てきました。
なので運の力というものを信じることができるのでしょう。



運の波に乗るにはそれなりの行動が必要です。
サーフィンで波に乗りたかったら海に行かなくてはなりませんよね?
それと同じです。



毎年この運は変わっていきます。
早めに行動してチャンスを掴みましょう。
そして是非良い運の波に乗ってくださいね!
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


次回は②チームメイトをご紹介したいと思います。
本日も最後までお読みくださり有難うございました。
posted by みゆう at 10:06| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする