2017年05月30日

コーチングのおさらい

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨日はお休み^^
美味しいランチを食べに行き、
その後は家でのんびり・・・・
と思っていたらマンションの改修工事の
騒音でとてものんびりできず
当てもなく近所を彷徨っていました(笑)



お腹もいっぱい、お茶したばかりでは
カフェに入る気にもなれず
しかし外は暑いし~・・・・
と思いついたのは本やさん♪



立ち読みしてました(笑)



占い系、スピ系の本やら自己啓発もの、
ウロウロしながらちょいちょい立ち読み
(邪魔なお客ですね!)



で目についたのがコーチングの本。
ちょうど私の先生の本だったのですが
パラパラとめくっていると~
「こんなのあった?」という部分が(笑)



家に帰って早速おさらい~と思い
ノートなどを見直していたら
「ある」きゃ~忘れてるだけ!



時々チェックしないとダメだな~と
痛感しました(泣)



その後コーチングのビデオを見ながら
一緒に自分の障害を特定しようとしたら
まぁ出るわ出るわ・・・・・
自分でもびっくりするくらいのトラウマ(笑)



これじゃあね~。達成出来るわけないよね~と
妙に納得しながら書き換え作業^^
すると~「なんか達成出来る気がしてきた!」
そうすると段々良い気分になってきて
一人でウキウキしてきた(笑)



ついいつも人の事ばかりで
自分の事は忘れてる。
お客様がウキウキしてくる感じが
よ~く分かった!



終わってから気分がスッキリして
やっぱり「コーチング」も良いね~と
改めて思う私がいました^^



何気なくやっていた事だけど
自分でしっかり体感すると違う~^^
久しぶりの感覚でした^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。





posted by みゆう at 22:20| Comment(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

瞑想×ヒーリング

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨日は以前からお願いしていた
モニターを受けにお客様が来て下さいました^^
お忙しい中ご協力ありがとうございました。



で、何のモニターかといいますと
「瞑想ヒーリング」
(私が勝手に名前つけています(笑))



瞑想して頂きながら、
体のコリなどを流していく。
マインドフルネスの手法でもあります。



ただやはり慣れないとなかなか
自分でやっても上手く行かないから
私がレイキを送ってお手伝い^^



瞑想も殆どやった事がないという事でしたが
頑張ってお付き合いくださいました。
最初は呼吸に意識をおいての瞑想。



その後少し脳波が下がったところで
ヒーリングをしながら
「ここのコリが流れるイメージをして下さい」
と私がコリの強い箇所に手を当てて
軽く誘導して頭、首、肩、背中、腕、足と
移動していきながら瞑想。



その後は瞑想を続けて頂きながら
レイキと音叉でチャクラ調整。
最後にコリが強い部分には128Hzの音叉を...



この間おおよそ30分。
感想は「頭がスッキリしたのと
体が楽になってるし解れた感じがします」
とのことでした。



その後施術を受けて下さり
肩を触ってみると~「解れてる!!」
前回はその肩で手こずっていたのに
あのこりが「無い!」



お客様も「ビックリ」で
「何でですかね~?」
「今日も痛かったのに」
二人で「凄いね~」って言いながら首へ。



元々首がかなり固いようなのですが
「今日は固くない」
前回は固かったのにね!



嬉しい反面、「私は今まで何をやってた?」
と軽いショックも受けながら
施術をさせていただきました。



実際施術は要らなかったかも?
と思える位の状態。
完全ではないにしろかなり解れていました。



何故こんな「瞑想ヒーリング」をと
思ったかというと、
自分で瞑想しながらコリをほぐす練習を
していまして「レイキ」も一緒に
やったら良くない?と思いつき
やってみたら「めちゃ解れた」ので
「他の方にはどうだろう?」というのを
確かめたかったのです^^



体に負担がかからないですし
時間も短縮できるのでは?
自然治癒力、免疫力もアップするし
脳の休息にもなり、頭もスッキリする。
「これは良いね~」という発想でした(笑)



初めからは無理でも何回かやれば
コツも掴んで頂け、ご自分でやって貰えるので
セルフケアにもなる。



皆様お忙しいからなかなかお店にしょっちゅう
は無理がありますから
ある程度ご自分でケア出来る方法があればな~と
常々考えていましたが
これ良い感じです^^



30分の瞑想というと長く感じると思いますが
その方は「思いのほか早く、15分位の感じ」
だと言われました^^



一人ではなかなかね、やらないですよね?
でも誰かと一緒だと出来たりするし
それが気持ち良かったり楽になるなら
またやってみよう!と思って貰えるかな~?
という風に思っています^^



毎日を少しでも快適に過ごしていって欲しい。
そしてとっても疲れたり、困ったら
「ゆらぎの部屋」へ(笑)



皆様が少しでも快適になるよう
お手伝いさせて頂きたいと思っています^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。




posted by みゆう at 21:52| Comment(0) | 瞑想ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

卵が先かニワトリか?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



たまに聞かれるのですが
体を癒すのが先か心(脳)を癒すのが先か?
どちらが良いですか?という質問。
効果的な方はどっちか?ということなの
でしょうが・・・・



理想は両方一気に(笑)



これはもちろん私が決める話では
ないのですがどちらが辛く感じるのか?
という事になるのでしょうね~。



全ての悩みはなくなら無いけど
ある程度気持ちがスッキリすれば
体も軽く感じますし
反対に体が軽くなれば悩んでいたことが
大した事でも無いような気になったりね。



そう思うとやはり体と心(脳)って密接に
関わってると思います。



落ち込んだ時に同じ姿勢をせず
途中で意識的に姿勢を変える。
座っているなら立つとかですね~。
これだけでも気分は変わる。



後は嫌な気分の時「スキップ」してみる。
これは冗談ではなく
人はスキップするときは
気分が良くなる様になってる。
(らしいです)



やってみると~何か笑える(笑)



一度お試し下さいね~♪



ただ原因は解決していった方が
良いとは思いますが(笑)

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする