2017年05月01日

朔日詣り

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

ホープページははこちらです



今日は1日でお休みでしたので
神社にお詣りに~✴
ツツジが咲いていて気候も初夏の陽気ですね~。
福岡の住吉神社です^^
20170501204737265.jpg

白いつつじって珍しくないです?
私だけかな??

20170501204744385.jpg

20170501204708874.jpg

もうここ10年位神社には通ってるはず
なのにいつもバタバタしていたからか
全く目に入っていなかった(泣)



年に一度のタイミングでしょうけど
それにしても今頃気がつくとは(笑)



今日は時間もあったので
ゆっくりと本殿、お稲荷様、恵比寿様に
ご挨拶をしてきました。



そのお蔭かな?(笑)
その後Wifiの契約にヨドバシカメラに・・・
携帯のキャリアがソフトバンクなので
以前のイーモバイルの契約が切れるのを
見計らってソフトバンクで契約。
エアーにしました。



今まではポケットWifiを使っていましたが
最近これもソフトバンクの法人契約で
タブレットを持ったため
それを持ち歩くのでWifi要らなくなった(笑)



契約をしているとゴールデンウィーク中は
ヨドバシで使える15000円分の
クーポンプレゼントだったんです^^
しっかり頂いてきました~♪



今月も良い感じのスタートです(笑)



気分も良くなったためご褒美に
大好きなハンバーグ食べてきました~。
(何のご褒美かはわかりませんが!)



このままラッキー続けていきたいな♪



ところで良く神社でお願いって
言われる方がいらっしゃるのですが
神社ではお願いしてはだめなのです。
自分の住所、生年月日、名前を名乗り
ご挨拶と日頃の感謝をする。
これだけです^^



以前は私もお願いしていたのですが
その話を聞いてからはしなくなり
ご挨拶と感謝のみにしています^^



それでもちゃんとラッキーは
来ていますのでご安心ください^^



名前、住所、生年月日は必ず告げる。
私は毎月お参りにいくので
「お久しぶりです」とご挨拶。
初めてならば
「初めまして。今後も宜しくお願いします」
とかかな?



人数多いから神様も覚えているの
大変ですからちゃんと名乗って
ご挨拶なのでしょうね^^



緑もけっこうあってエネルギーも
いただけましたので
また明日から頑張ろう♪
と思えています。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする