2017年05月05日

レイキの事

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日は「レイキ」についてです。
レイキとは気功の様なもので
エネルギー系のものなので
目には見えません。



見えませんが感じる事は出来ます^^



こう書くと「怪しげ」と思われる方も
いらっしゃるとは思いますが
まぁ「良いものは良い」ので
こちらもお伝えしていきます。



私はこのレイキに随分「助けられた」と
思っています。
精神的にも追い詰められていた時に
始めたのもありますし
その後顔が腫れた時にも、
ボディケアの仕事に戻った時にも
とても頼りになる存在でした。



レイキについてはこちらのブログに
まとめていますのでご興味がある方は
ご覧くださいね^^



レイキをお勧めする理由は
①潜在意識のクリーニングに良い
②体のケアに役立つ
③精神的に落ち着く
主にこの3つです。



私が何かに委ねるとか信じるという事が
出来るようになたのはこの
「レイキ」の御蔭と言っても過言では
ないのです^^



これまでの私は「素直」ではなかった。
疑り深かったし、信じるという事が
出来ていなかったのだと思えます。



これが最も私の人生が「上手く行かなかった」
理由だと今は分かります。



何をやろうとも「信じる」事ができず
疑ってばかりでは
「上手く行く」ものも行かない・・・・



どうせ、私なんか・・・・
これじゃ、食べていけない・・・・
支払いが出来ない・・・・
こんなんじゃ無理に決まってる・・・・
などと思い続けていながらも
何か新たな事を探して稼ごうとしました。



若い頃はそうは思っていなかったので
比較的収入なども安定していましたし
借金もありませんでした。



歯車が狂いだしたのは15年位前から。
徐々に借金が嵩んできました。
何度も「もう無理、返せない!」
という状況になりながらも
助けもありなんとかここまで生きて来ています。



でも2年位前はもうどん底。
そんな時に「レイキ」と出会い
毎日浄化を続けてきました。



その前からコーチングの手法であったり
他の方法であったりを試し
ブレイクスルーを試みましたが
あまり上手くは行きませんでした。



恐らく少しづつはトラウマも
減ってきてはいたのでしょうが・・・・



他の手法に比べて私が思うのは
「レイキ」がクリーニングには
手っ取り早いと感じました。



ブレイクスルーにしろ、
他の手法にしろ一つ一つの問題を
クリアにしていかなくてはいけない。
物凄く手間がかかると思える。



意識していない部分のものも
あるのでこれも無くならない。



ホ・オポノポノもレイキと同じように
全体に働きかけてくれるので
良いのですが時間がかかる気がします。
(レイキに比べてですね)



何にしろ私は「潜在意識」の力が必要と
考えているのでそのクリーニングは
物凄く大切だと思うのです。



他の手法が合う方もいらっしゃるとは
思いますが私は「レイキ」が
一番良かったと思っています。



しかも体のケアにも良いですし
精神的にも落ち着く感じ。
とても優しいエネルギーです^^



どちらかと言えばこれは
「ヒーリング」を受けるよりは
是非ご自分で「レイキ」を習得するのが
良いと思う。
毎日出来ますからね^^



今日習得して明日には潜在意識が
クリーニングされる訳ではありません。
時間はかかりますが、普通にやるより
かなりスピードアップすると思える。



私からでも、お近くのレイキティーチャー
からでも伝授を受ければ
レイキは誰でも習得できます。
毎日の訓練は必要ですが・・・



日を追うごとにレベルが上がって
いく感じです。
半年、一年、二年と随分違ってきました^^



これからも楽しみです^^



レイキで浄化し、癒されていきませんか?
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
レイキヒーリング・伝授もしています^^
詳しくはこちらをご覧ください。
遠隔ヒーリングもやっています^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

本日も最後までお読み頂き有難うございました。









posted by みゆう at 22:22| Comment(0) | レイキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする