2017年08月01日

天才性って?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



毎日暑いですね~。
こちら福岡は連日33度とか34度とか
35度とか36度(笑)
今年は厳しい暑さになっています(泣)



まだまだビジョンは更新中なのですが
先週末からは新たに自分の中の
「天才性」を探し、それを使っての
ビジョンナラティブ(物語)を創りあげ
課題として提出。



前回の課題なのですが提出期間は2週間
だったので私の性格上早く終わらせてしまいたい。
昔から夏休みの宿題は1週間から
10日位でで終わらせていた。



どうせしなければならないのなら「早く」
「先に」で余裕がなくなると焦ってしまうのです。



で、早々と1週間前には提出して
のんびり他の事に集中していたら
提出の締め切り当日しかも2時間位前に
「ファイルが壊れて読み込めません」とのご連絡。



終わったつもりが最後でジタバタ(笑)
同じプログラムの仲間の方にも教えて頂き
何とか提出完了(笑)
めちゃ焦った。



次回はしっかりチェックしようと思っています(笑)



この「天才性」とは強みとは意味合いが
ちょっと違いまして
「自分が認識しているというか
確かにそうかな~」と思えるもの。



天才性も行き過ぎると失敗へと繋がる。
私の早めに処理しようとするのはある意味
「天才性」かもしれませんが
行き過ぎると「やらなきゃ」と焦り軽いパニック。
というか人間変わってるらしいです(笑)



一人で走りすぎる嫌いもあります(笑)



な~んでこうなんだろう?と考えていたら
浮かんできました!理由が(笑)
恐らくですが母親がとてもマイペースタイプ。
友人などとも待ち合わせもいつも遅刻。
電話がなると「今出たって言って!」
(ソバ屋さんの出前ではないのにね!)
という事を伝える時が物凄く嫌だったみたい。
相手の人に怒られた事も!



だから「早く」しなきゃ嫌な気分なのかな?と
自己分析。自分で勝手に納得してます(笑)



天才性は一つではなくいっぱいあるそうなので
しっかり探してみようかな~^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。





posted by みゆう at 21:34| Comment(0) | 芯観プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする