2017年03月06日

ご挨拶♪

初めまして。みゆうと申します。
福岡渡辺通りでボディ・ケアのお店
「ゆらぎの部屋」を友人と二人で
始めました。


スタッフブログはこちら


こちらのブログでは私のもう一つの顔
というか職業の占い師という面からの
心と体のケア、トータルボディケアに
ついて書かせて頂こうと
思っています。


「ゆらぎの部屋」は二人でのお店。
初めは同じメニューでと考えていましたが
この「心と体」というものは
私の中ではかなりリンクしているもの。


どうしても外せない。


ただ相方は占いをするわけでは
ないので一緒には難しい。
なのでこっそり(笑)ひっそりと
私の小部屋を創ってみました^^



ただ体を解すだけではなく
心も体も解れたら・・・
メンタル面の疲労からくる
ストレスも多いと思うから・・・・


占いとコーチング、ヒーリング、
そして瞑想しながらのヒーリングなどを
ご提供していきたいと思っています。
ある意味「裏メニュー」です。


ボディケア、占いで15年間以上
お客様延べ15000人以上と
接してきた経験と
占いコーチングで未来を創造するお手伝いと
レイキ、音叉によるヒーリングで過去を癒し、
波動を上げるお手伝い、
そして潜在意識をクリーニングし
引き寄せ体質へ向かうお手伝いを
させて頂きます。



最近気が付いた事なのですが
私はずっと「何か」を探していた。
次々に教材や本を買い漁り、
お客様にも喜んで欲しいし
私も幸せになりたい、
報われたいともがいてもがいて
探していたのはきっと
「引き寄せの法則」なのだろうと
やっと分かりました。


初めて「引き寄せの法則」を知って
本格的に学び始めてもう6以上。
途中上手くいかないからと投げだし、
でもやっぱりまたやってみる。
何度繰り返したのでしょう?
数えられない(笑)



でもやっと分かりました。
全ては自分が引き寄せていたという事を。



「引き寄せ」というと何か良いものが
引き寄せられてくるイメージですが
自分が望んだこと(本人は望んでいないけど)
が良しにしろ悪しきにしろ
引き寄せられているだけ。


引き寄せの法則はちゃんとマスター
できてはいたようです(笑)


ただ上手く使えていなかっただけ。
パイプが詰まっていて
オーダーも通りにくいのも
あったとは思いますが・・・・


だから今、何か上手くいかないな~と
思っていて「引き寄せ」が
出来れば上手くいくのに・・・・
と思っているあなた・・・
ご心配なく。ちゃんと「引き寄せ」
出来ています。


ただ上手く使えていない。
やはりオーダーが届きにくい
パイプが詰まった状態だろうと
思います。


オーダー=願い
願ったことが引き寄せられるのが
「引き寄せの法則」という解釈の方が
多いと思います。
間違いではないのですが
望もうが望ままいが
普段口にする言葉がある意味
オーダーなのです。


口にしなくても思った事、
考えた事なども同じ。
特に繰り返し言った(思った)事は
何度も繰り返し「そうして欲しい」と
お願いしているようなものです。


ですので普段口にする言葉、
考えることなどには注意が必要。


意識しなければ無意識が
それを思いださせて何度も頭に浮かんでくる。


そしてまたその事について言う、考える
そうすると「そう言えばあんなことも・・
こんなこともあった」と
その記憶に新たに枝葉が育ち、
考えたり言ったりするたびに
大きな木へと成長してしまう。


育てたい木なら問題ありませんが
考えたくない事や
こうなったらどうしようなどの木も
育っていきます。
雑草に思いっきり高級な栄養剤を
与えているようなもの。


思考=栄養剤のようなものです。


頭の中で大きくなってしまった雑草を
小さいうちに抜いたり、
一斉駆除できれば育たない。


この木や雑草は潜在意識に
記憶として保管されます。


当然繰り返す回数が多ければ多いほど
大きくなっていますから
「特に大切」感情が強くリンク
されていればいるほど「最重要」です。


そのようにタグづけされていますから
ちょっと関連する事柄があると
すぐに取り出され思い出す。


思い出したいわけでもないのに
思い出しては悲しくなったり
腹がたってきたりしてしまいます。
感情も一緒にセットになっていますから!


何故か同じようなパターンに陥るのも
潜在意識が前回と同じような行動を
取ろうとしますので
意識しないもしくは感情がむき出しに
なっているような状態なら
同じような行動をしてしまう。


パターンというか「習慣」に
なっているようなものです。


これはある意味仕方がない事。
潜在意識が悪い訳じゃない。
よく氷山などで例えられますが
私達の能力は
顕在意識=3~5%
潜在意識=97~95%
ほぼ潜在意識の領域です。


潜在意識には生まれた時からの
記憶が全てあると言います。
そしてその先に無意識、
無意識の集合体、ゼロポイントフィールド、
宇宙などといわれる場所がある。


そこは過去へも未来へも繋がり
知恵や気づきも与えられる場所。


アイデアがポンポン浮かぶ人や
気づきが多い人はそこへ行く道が
きっと綺麗に整備されてる。
ちゃんとパイプで繋がってはいる。


ですがネガティブな思考や
怒り、妬み、執着など
生きてきた中でそのパイプが
どろどろになってしまう。
いわゆるトラウマなどです。


これが邪魔してなかなかその場所へ
行けていないから
ひらめきや知恵、心の声というものが
聞こえてもこない。


そしてまた嘆いてはドロドロを
増やして、妬んでは増やす、
そして同じような状況の人や物ごとを
引き寄せてさらに環境は悪化する。


繰り返し考えているので脳も休まらない。
疲れの原因とも思えます。
上手く行かないからストレス溜まって
しまい体にも影響しますよね。


同じ周波数のものは共鳴、共振すると
いう法則もあります。
2本の同じ周波数の音叉を叩くと
もう1本も鳴りだす。
これ私も実験しましたが鳴りました。


何を引き寄せたいのかしっかり
意図していかなければ
今の状態を繰り返し引き寄せて
しまうからお気をつけください。


言葉を変えて、思考の癖を変える。
そうすればちょっとづつではありますが
行動も変わっていきます。
選択の基準が変わるからです。


これはこうする。
あれはこうするべきという基準が
無意識に記憶されていて
その基準に基づいて選択が行われる。


気が付いていないでしょうが
私達は一日に3~5万回の選択を
しているそうです。


いちいち考えていたら大変ですが
パターン=習慣になっているものは
自動的にそれが選択されます。


朝起きた⇒顔を洗おう⇒歯を磨こう
⇒ご飯の準備⇒食べる⇒着替える⇒
仕事に行こう⇒靴を履く⇒カギを掛ける
⇒歩く⇒電車に乗る⇒会社に行く


⇒では次何をする?という言葉が
入ると思いませんか?
これ実は無意識に次はこれをする
という選択していますよね?


実際はもっと細かい質問がなされて
いますよね?
何を食べる?何時に出発する?
何を着る?この時間だけでも
けっこうな選択しています。


言われないと気がつきませんが(笑)


なので思考の癖と言うか
判断の基準が大切なんです。
自動的な部分が圧倒的に多いから。


ただ人は考えるの面倒ですし
疲れますから
つねに意識出来ない。
少しづつ習慣にしていくしかない。


1.繰り返し、繰り返しすることが 
大切な事であるから
小さな事から良い習慣を基準を
作っていく事。


2.潜在意識を知り、傾向と対策を
していく事。
敵に回すとやっかいですが、
味方になってくれれば最強です。


3.パイプの詰まりを綺麗に
クリーニング、浄化(掃除)していく事。


4.波動=周波数を高める事。


5.自分を信じ、好きになる事。


この5つが上手く出来てくれば
後は「願う良いもの」が引き寄せられるのを
楽しみながら待つだけ。


す~っと動く感じです。


これらに気が付くまで6年以上、
膨大な時間とお金をかけてきました。
その学びを皆様にもお伝えしたい、
一緒に進んでいきたいという
思いが今回の裏メニューとなりました。


結局は人間関係にしろ、
お金の問題にしろ、
ストレスの元になる原因の多くは
「何を選択し、どう行動するか?」
に起因していると思うのです。


「知らない事を知らない」
「知ってはいるけど出来ない(しない)」
「知ってることを時々出来る」
「知っている事をいつも出来る」=習慣化


このブログを読んで頂いたのですから
取りあえず一段階は上がってますよね?


何を信じるのかはあなたの選択ですから
私がコントロールすることは
出来ません。


「もしかしたらそうかも?」と
共感できる部分があったなら
勇気をだしてもう一歩進んでみる。


ダメだったらいつでも戻れます。
私も何回も行ったり来たりしました。
一度ダメだったから・・・
それで諦めるのは勿体ないと思う。
諦めなければ終わりではないから・・・


興味をもっていただけたらこの先も
ブログにお付き合いください。
今後は裏メニューはどんな事を
していくのか?私が提供出来る事を
ご説明していこうと思っています。


かなりの長文申し訳ありません。
本日は最後まで読んで頂き
本当に有難うございます。






















posted by みゆう at 21:29| Comment(0) | ゆらぎの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください