2017年03月12日

自分を好きになる

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

「ゆらぎの部屋」スタッフブログはこちらです。



今日は私が思う「引き寄せ」する
ために必要だと思う事
その5.自分を好きになり自信を持つ
について書いていきます。



あなたは自分が好きですか?
私は大好き!
自分が一番大事です(笑)



と今は言えますが
以前はそうではありませんでした。
人と比べ出来ない自分を責め続け、
劣っている部分を探し続けて
いたようなものです。



これには一緒に妬みという感情も
ついて来ますから厄介でした。



最近は人と比べる事も少なくなり
「自分は自分」「変わってる人でいい」
とやっと思えるようになりました。



信じられないかもしれませんが
けっこう人目を気にして
「良い人」「ちゃんとしてる」と
思われようと取り繕っていました(笑)



そのくせ「占い」や「ヒーリング」を
したがるから癖悪い(笑)
人と同じが嫌なのに分かって欲しいとは
困った人です(泣)



まぁ分かっただけ良しとしていますが(笑)



これって矛盾だらけなので
苦しいです。
本当はそう思っていないのに
適当に合わせてみたり・・・
言いたい事を我慢したり・・・ね。



一人になったらイライラしてね
更に感情が悪くなる。



潜在意識を無視どころか
いじめているようなものでした。



本当はやりたくないのに
「我慢してやる」
「仕方ないよね。だって○○だから」
と言い訳し
「どうせ自分はこれしか出来ない」と
諦める。



望む状態に成るわけがない事を
ひたすら歯を食いしばって
やっていた感じです。



まぁ頑張った自分を褒めて
上げたいのもありますけどね(笑)



自分に嘘をついている事は
自分を信用されないという事。



あの人さ~口ではそう言いながら
やらないよね?
言ってる事とやってる事全然違うよね?
こんな人信用できます?



潜在意識は全てを見て、聞いています。
24時間どんな時でも。



言ってる事は嘘。
やればいいと分かっていてもやらない。
そんな人のいう事はそのうち聞いて
もらえなくなりますよね?
「オオカミ少年」みたいなものです。



これを解消していくには
「言ったことは必ずやる」
決めたことは何がなんでもやる事です。



初めは小さな小さな絶対出来る事、
「今日は会社に行きます」
「お昼には〇○を食べます」
こんな宣言を手帳かノートに
書いていく。



ちゃんとやったら、
その横か下でも空いたスペースに
「○○することが出来ました。有難うございます。」
と書きこんで行ってみてください。



少しつづレベルを上げ
この人は言ったら(決めた)やるのだ。
という信頼をつくってください。



嘘のない自分は好きになれませんか?
少しづつですが自信も持て
自分を好きになれます^^



他にも色々やり方はありますが
まずはこれが良いかな~と思います。



自分を信じて、好きになり
言ったことは必ずやれるようになれば
あなたの人生は変わりそうですか?



100%望み通りでなくても
少しでも近づき、それを続けていけば
もっと近づいていきますね。
そうすればもっと自信になるし
自分を好きにもなれる。



ただ人は「飽きやすい」し
へこんでしまう事だってたくさんある。
私もいっぱい泣きましたし
いじけました。



そんな思いは嫌というほどわかる。
そんな時は私でよければいつでも
相談にのります。
(いつでもと言いながら毎日ではないけど)



心の中の要らないものを吐き出して
体をリラックスさせてから
また考えれば良い。



私も一緒に考えますし、
タロットやオラクルカードも
手伝ってくれる。
潜在意識の声を聞きたい時には
「魔法の質問カード」もある。



どのようにやって行けば良いのか
分からなければ「コーチング」の
手法も役にたちます。
このスキルは一生使える。



浄化や癒しを加速させたいなら
「レイキ」や「音叉」の
ヒーリングも。



自分でやれるようになりたければ
レイキは「伝授」もできますから。



全てを一人でやろうとした私は
めちゃくちゃ時間かかりました。
そんな色々体験し、学んで来た事を
今度は「誰かの為」に使って
いきたいと思っています。



一番使いたいのは「以前の自分」に
対してですけど!
もういないから・・・・



その頃これらを知っていたら、
きっと違っただろうけれど
きっとこれを知って伝える事が
私の役割だったから
学んだのだろうと思える。



全てをしっている訳でもないし
特別私が凄いわけでもない。
ただ「人の笑顔」は好き。



自分が「役に立ててる」と思えると
とても嬉しい。
学ぶ事も好きです。



分からない事があれば調べます。



質問もしながら、あなたの未来への
「不安」を「期待」に変えれるよう
お手伝いさせて頂きたいと思います。



本気で「変わりたい」のなら
私も本気で向き合います。
厳しい事を言う事もあるかもしれません。
しれませんがそれは本気だから。



どうでもいいなら「優しく」
流す事もできます。



もしあなたが「変わる」きっかけが
欲しいと思っているなら
一度お話ししてみませんか?



本日も最後までお読み頂き
本当に有難うございました。







posted by みゆう at 22:21| Comment(0) | その5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください