2017年03月13日

私がお手伝い出来る事

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

お店のスタッフブログはこちらです。



私がお手伝い出来る事ですが
大きく3つです。


1.占い
2・コーチング
3.ヒーリング&体ほぐし


色々な事をやるようですが
根っこは一つ。
「心地良い状態で生きて行く」為に
学び、実践してきた事。



占いは運気を見たり、持っている気質(自分)を知り、
より自分らしく、自分を生かしながら
生きて行くための指標、道標のような
役割を果たしてくれます。



これには長い間研究され、先人たちの叡智が
たくさん入っている。
100%ではないにしろ
参考にしておくと良いと思ってます^^



私が占いのツールとして使うものは
「四柱推命」と「タロット、オラクルカード」
運気の流れや気質を見て行くのは
「四柱推命」
個別の問題の事を見て行くには
「タロット、オラクルカード」を使います。
詳しい説明などはこちらをお読みください。



この占いというものは不思議な世界の
ようにも思われますが
一定のパターンが存在しますし
「四柱推命」は統計学。
○年〇月○日○時の気に生まれた人は
こういう風な気質があり、
運のパターンはこうであった。



というデータを何千年かけ
積み上げてきたもの。
傾向が表されているものですね。



星たちの動き、宇宙だって
有る一定の動きをしますよね?
○時○分に太陽が、金星が、木星が
月がと寸分の狂いもなく
日夜動いている。



宇宙は正確そのもの。
なので「宇宙の法則」は間違わない。
原則ですからね。



ただ私は「今」何を選択するかにより
「未来」は違ってくると
信じています。



生まれ持ったその気質を使い
普通に生きていくのなら「こうなる」と
いう指標というとらえ方です。
(あくまでも私はですよ)



思考を変え、習慣がかわれば
選択するものも変わるから
運命というか人生も違ってくるはず。
もしかしたらそれも運命と言われるかも
しれませんがそれでも
何もしないでただ身を任せるだけの
人生は私は嫌です。



少しでも、より自分らしく、
心地良い時間を持ちたい。
仕事は一日の大半を占めるもの
ですからやはり好きな事が良い。



自分が好きになって
優しく接する事ができれば、
自分に素直に「有難う」が言えれば
人にも自然に言えるようになる。



そう思うようになりました。



まずは「自分」を知り、どこを伸ばすのか
何が快適で何が嫌な事なのか等
占いで見て、自分にも質問して
「自分が快適」な状況を
イメージする事が大切だと思うのです。



全て占いに頼るのではなく
自分にも質問して確かめる。
「どうなっていくのか?」よりも
「どうしたいのか?そのためにどうするか?」
を私は大切に考えています。



すぐに答えが出ない場合もあるけれど
根気よく質問していれば
必ず応えてくれるのが潜在意識。



占いとコーチングの要素を
合わせたものが私のやり方です。
これを「占いコーチング」と呼びます。



潜在意識の事、思考の仕組み、
習慣の作り方、プランのたて方、
イメージのやり方、
成功法則などはコーチングが役に立つ。



ガチガチに決めすぎは「無理」が
あるからちょっと緩い位が私は好きです。



無理に一気にやろうとすると
潜在意識が反乱を起こしてしまいますからね!



ずっと継続して期間を決め、徹底して
管理していくのが「コーチング」の
特徴でもありますが
時間もいるし、お金も膨大です。



月に3万、5万ってなかなか
払えないですよね。
でも、少しづつ何かが変わり
払えるようになれば「払う気」はあると
皆さん言われます。



じゃあ少しづつ変わって行けば
良いのでは?というのが私の考え。



単発では確かに結果は出にくいし
きちんとご自分で管理しなければ
いけないので面倒かもしれない。
でも、出来る人もいる。
というか出来た人を知っているから
大丈夫と思えているのです。



ただそんな方達でもある程度は
「定期的」に来られていました。
イメージとして「月一」以上の方が
結果は出やすかったという感じ。



特に問題がない時は「月一」で
何か問題があればその時に自分の手には
負えないと思ったら私のところに来て
軌道修正です。



コーチが気にかけるのは
「軌道から大きくずれていないか?」
という事。



軌道とは「進んで行きたい道」です。
振れ幅があるのは当たり前ですが
大きくずれると修正が難しい。
違う場所に行ってしまう。



これ自分ではなかなか気が付かない。
私も同じです。
なので人に確かめてもらう感じ。
お客様からは「安心材料」だと
言われます。



病院の定期検診みたいなものと
思って貰えばいいかな?
今のままで大丈夫?
ちょっと何かに気をつけた方が良い?
アドバイスカード引いて・・・・
こんな感じ。



行きたい方向をまず決めて
後はそこに向かうだけ。
地図があれば人に聞いたり、調べたり
たどり着く可能性はぐっと高まる。



選択も変わってきます。



「そこに行くために必要なもの」を
選択していくようになりますから。
優先順位がはっきりしますね。



少しづつご自分のペースで進んで行って
貰いたいから私は毎回テーマを決めて
「占いコーチング」をしていきます。
占いだけでももちろん大丈夫です^^



一回は1枠は30分程度。
お店に来て頂くか、スカイプもしくは電話
メールでも出来はしますが
あまりお勧めしません。



それと同時に是非一緒にと思うものが
「ヒーリング」です。



潜在意識のクリーニング。
言葉や占いだけでは時間がかかると
感じています。
この「ヒーリング」を一緒にしながら
というのが結果が出やすい。
トラウマなども浄化しやすいのです。



当然痛みを伴う感情になるときも
有りますがそれも癒しのプロセス。
何かを教えられてる。
涙が出る時もあるでしょう。
でも泣くことは抑えなくてもいい。



感情を抑えなくてはいけないのではなく
その感情を受け止める。
「悲しい」とか「辛い」と思う自分を
理解する事が必要だと思う。



そう感じるには何かしら原因がある。
それは小さい頃に起因しているものも
多いのです。
気が付いていなくても
親や周りに影響されている私達
それは人の意見であったり考えなのに
「まるで自分の考え」と思って行動する
けれどそれは本当の自分の考えではないから
嫌だと感じることを知っておいて
欲しいと思います。



私達はどうしても「こうしたい」より
「こうしなければならない」と考える。
そのように教育されてきているから
それは当たり前です。



そんな長い間の癖や習慣を一つ一つ
洗い出し、意味づけを変え・・・・
というやり方も必要なものもありますが
「ヒーリング」でじわ~っと
浄化しながらが私は効果があると
思えます。



私が「ヒーリング」で使うものは
レイキと音叉
どちらもとても心地よいエネルギー。



こちらも一回30分程度。
お店に来て頂くか遠隔ヒーリング。
遠隔ヒーリングはお好きな場所で
受けて頂けます。
何をしててもエネルギーは届くけれど
その時間しっかり瞑想などしながら
受け取って頂くとよりエネルギーを
感じると言われますので
是非その時間と場所を確保して
お受けください。



まずは自分を知り、
自分を癒し、
そして自分を好きになり、
自信を持って
自分の未来を創造していくための
「占いコーチング」



そして体が疲れた時には
「ほぐし&ヒーリング」
これは音叉、レイキ、ボディケアを
ミックスした「ゆらぎの部屋」
独自の手法です。
優しく体を緩めて頂けます。
リラックス、脳の休息に。
心と体は繋がっていますから
どちらかではなく
どちらも大事ですよね。



未来の「不安」を「期待」に変え
心地良い日々を過ごしていただく
ためにお役にたてれば幸いです。



その後好きな事を見つけ、
それを仕事に出来るように、
大きな金額ではなくとも自分の力で稼げるように、
自分でお店が出来るように・・・・
これまで私が辿ってきたプロセスを
ギュッと良いとこどりして
あなたにご提供させて頂きます。



私は今、未来にワクワクしながら
毎日出来る事をコツコツと続け
御蔭さまで心地よい日々を
過ごせています。



上を見れば凄い人はたくさんいます。
でも自分が快適でなければ、心地良い状態で
なければ「辛い」だけ。
無理して背伸びしなくても
現状からちょっとだけ一歩だけ
抜けていくとその後は準備が整えば
一気に加速するから・・・・
辛い時期もあるけれどそれも必要なもの
そう思い毎日を楽しんで
自分の未来を創って、育てていきましょう。


裏メニューの料金等はこちらをご覧くださいね。



本日も最後までお読み頂き
有難うございました。




posted by みゆう at 12:14| Comment(0) | 裏メニューの説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください