2017年03月31日

鏡の法則

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は「鏡の法則」について
鏡の法則は
「私達の人生の現実は私達の心の中を映し出す鏡である」
という事になります。



つまり今現実に起こっている事は
全て私達自身の心の中を映しだしている。



普段鏡を見た時に顔に何かついていたら?
顔に手をやって取りますよね?
鏡に映っている自分を見て自分に働きかける。



しかしこれを現実に置き換えた場合は
自分ではなく鏡に映った方に働きかけようとしてしまう。
本当はただの反射なのに・・・・



今ある環境や出来事、結果など手に入れているものは
あなた自身の心の中を映しているので
結果を変えたければ自分を直していかなければいけない
これが鏡の法則と言われるものです。



人に笑顔で「こんにちは~」と挨拶したら
同じように返ってくること多いですよね?
「な~んか気に入らない人」だと思って挨拶したら
不愛想な感じで挨拶が返ってきて
「やっぱり感じ悪い!」とかありませんか?



自分の気持ちが鏡となって映るし
相手の気持ちも同じ。
伝わる、映るのです。



そう思えば自分が笑顔でいれば、
良い気分でいれば・・・・・・?
それが反射する。



すぐには結果は出ないでしょうが
相手にして欲しいように自分がまずする。
丁寧に扱われたいならそのようにやってみると
そのうち反射してくる。



ただ人にばかりでなく自分を満たす事が
やっぱり大事。
そうでなくては人にも優しくは出来ないから。



多くの人が自分を犠牲にしすぎているし
自分に厳しいと思える。



とっても頑張ってるのに「まだまだ・・・」
褒められても「いや、そんな事は・・」と
素直に受け取れない感じです。



以前は私もそんな感じでしたが
今はしっかり「頑張ったね~」
「有難うございます。嬉しいです」と
言うようになれました。



もっと自分を大事にして欲しい
その上で人にも・・・・
せめて週に一回でも「自分を褒め称える日」
作ってみてはいかがでしょう?



それが無理なら・・・・・
私が「褒め称え」ますよ~(笑)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 22:36| Comment(0) | 法則② | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください