2017年04月04日

バランスの法則

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は「バランスの法則」です。
何でもですがバランスって大事ですよね^^


生きていくには水が必要ですが
致死量もある。
10リットル一気に飲むと致死量なんだそうです。



行き過ぎはやはり良くない。



出る杭は打たれるとも言いますしね^^



この法則のテーマの一つは
責任と自由は比例するという事



アルバイトだと責任はないけど拘束時間が決まってる。
起業家などは責任はあるけれど時間は自由がある。
自分でコントロールできる余地があるという感じですかね~。
なにかしらバランスが働く。



そして「受け取る」と「与える」のバランス
これはとても大事です。



与えてばかりだと自分が満たされないし
受け取るばかりでは依存です。



まずは与えてからちゃんと受け取る。
特に日本人の多くは受け取り下手だと言われます。
謙遜の精神が強いからかな?
褒められても素直に「有難う」とは
なかなか言えない。
お礼を言われても上手く言葉を返せないって
ありますよね~。



でもそこは素直に喜んだりすれば
自分も気分が良いし、相手もそうだと思う。



受け取る事と与える事のバランス
大切にしていきたいですね。



私はバランスという言葉が好きです。
中庸という感じが好き。



これだけ!っていうより
あれとこれとあった方が・・・というタイプ。
食事なんかもそんな感じです。
今日はこれを食べていないから、バランス取って
これ食べよう。みたいな感じでざっくりですが(笑)



仕事も大事だけれど自分の時間も大事。
お金も大事だけどやりたいも大事。
無理しすぎない様に
やり過ぎないように気をつけて
バランスとって生きていきたいな^^



━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





本日も最後までお読み頂き有難うございました。



posted by みゆう at 21:57| Comment(0) | 法則⑥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください