2017年04月15日

受け入れの法則

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は「受け入れの法則」
私も何日か前に読んだ本なのですが
せっかくなのでシェアしたいと思います^^
こちらの本です^^




引き寄せの法則などを翻訳された
山川さんが著者。
他に奥様とアース・ジプシー4人の
対談形式の本でした。



ざっくりの解説だと「全てを受け入れる」
事が大事だという事。
自分に対しても、物事に対しても・・・・



苦しい時も「それが必要だからやってきてる」
嬉しい時もそうです。
全ての事柄は「運命」
それを受け入れる事で成長していく・・・・



実はこの本を読む前に私も受け入れるのを
迷って迷って「受け入れた」ばかりでした。



以前の私なら「絶対お断り」なオファー
でしたがこれも流れかな~と思い
騙されててもいいや。
という感じで受けました。



その話は「ネットワーク商法」のお話で
私は営業も出来ないし、無理。
商品はいいけど高いから
きっと誰も相手にしてくれない。
そもそも怪しくない?



こんなんで稼げるわけがないし
絶対無理ー。
と思っていたのですが
目の前で嬉しそうに話す人達がいて
しかもしっかり稼いでる。



そして「今ではみんなにお礼言われる」と
言われていました。



ん?まぁ確かに綺麗にはしてあるしね
物腰も柔らか、まったくあくせくは
してる感じはないしね~
紹介受けた方も正直何不自由ないと
思われる60歳の専業主婦の方です。



そんな人でも少しでもお小遣い欲しいし~
綺麗になって稼げたら最高♪
(まだ稼いではないですけど)
と楽しそうに、嬉しそうに言ってた。



それを目の当たりにして
「私も素直になってみようかな~」
と思えたのです。



私の持論ではありますが
人のお悩みの80%以上は金銭がらみかと
思っています。



職場での人間関係=辞めたら次が?お給料が・・・
夫婦間でもトラブルの元はこれも多いかと・・・
離婚したいけれど自立できない・・・
などなど・・・・



お金を稼げたら解決する問題も多いと
思うのです。
もちろんお金だけが大事ではないけれど
あったに越したことはない。



選択肢が増えるのです。



何かを提案しても良く聞く言葉は
「お金がないから」
「お金さえあったら上手くいくのに」
これ何とかなったら良いのにな~と
正直常々思う訳です。



だからと言って「ネットワーク」が
必ず稼げるなんて思ってはいないけれど
「可能性」があるならやってみようかな?
興味がある人にだけお勧めすればいいのだし
ダメなら辞めればいいね^^



やらないうちからダメ出しは
止めようと思った。



年末からサロンの事で何か「奇跡」の
ような出来事が続いたから
今回もきっと「良い事」なのかも?
と思えた自分もいました。



確かに私は「稼ぎたい」なので
その気持ちに素直になってみようと
思えました。



その出来事のすぐ後にこの本が届いた。
「正解」だったかな~と今は思ってる。



結果はまだ1ミリも出ていませんけど(笑)
何もまだやっていませんからね!



ただ、素直に「受け入れ」てみると
今までは会えなかったような人と
会えだしたりして流れが違ってる
気がしています。



皆様も「受け入れ」してみませんか?
「引き寄せ」はその後についてくるようですよ。
自分をまるっと受け入れ、
感情も受け入れ、物事も受け入れる。
その瞬間には分からないけれど
その後はきっと・・・・良いはず^^



あれがあったから~
あの時がなかったら今はない。
そんな時がきっとやってくると信じて
今を、目の前の事を一生懸命やっていく。



それも宇宙さんの采配かもしれませんよ^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
【関連する記事】
posted by みゆう at 22:18| Comment(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください