2017年04月23日

自己肯定

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は4・自己肯定についてです。
イメージを強固にするため
言葉で自己肯定していくのです。



アファメーションに近いかな?



人が自分に語りかける言葉の
多くは否定の言葉なので
意識して良い言葉、
自分に力を与えてくれる言葉を使う。



私って凄い~。
偉いね~。頑張ったね~。
凄く素敵!!



等など「自分を褒めちぎる」(笑)



毎日成長してる、
毎日若々しくなってる~とかね(笑)
誰にもばれませんから
思い切って褒め称えましょう♪



大人になるとなかなか褒められると
言う事はなくなってきます。
なので意識して自分で褒める。



言葉=言霊といいますし
あなたの言葉は潜在意識にとっては
「命令」です。



「何か上手く行かないな~。」と言うと
「了解!上手く行かないようにするのですね!」
と応えてくれる(笑)



善悪の判断はしませんし
こうした方が良いというものもない。
ただ言われた事に忠実。
「召使い」ですからね!



5~7歳の子供の様に扱うと良いと
言われ、インナーチャイルドと言われる
潜在意識です。
子供って言ったことしか出来ないですよね?
気をきかせてついでにとか
こっちの方が良いかと思ってなんていう
判断はできないのです。



なので自分にかける言葉はとても大事。
意識しないとつい否定していますから(笑)



言葉に注意して自分を褒め称えて
いきましょう♪

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今度の新月に「引き寄せ」ヒーリング
実施しますので宜しかったら
初回は参加も無料なのでご参加下さい^^
詳細はこちらをお読みくださいね^^


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 09:48| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください