2017年04月30日

心も体も一緒に休息

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は私が考える脳と体と心の休息
について書いて行きます。



私の根本にある考え方は
脳=心おおよそ近いものという感覚。
あえて脳と心を分けているのは
脳は理性、意識という感覚で
心は無意識、潜在意識というイメージが
あるからです。
左脳と右脳って感じでもあります^^



脳、心、体これは繋がっていて
どれが大事という訳でもなく
どれも大事だという考え方です。



悩み事が多く辛い精神状態では
そこがある一定解決しなくては
いくら体をケアしても
なかなか解れてはくれないし
悩みはなくても体を酷使すれば
やはり疲れは残りますから
お互いのバランスって大事だと思う。



職場に対するすトレスいっぱいでは
一旦はほぐれてもすぐまた体が
緊張しますので固くなる(泣)



言い出すときりが無くなるのですが
職場のストレスが原因とは言えますが
それには他の要因もあると言える。



例えば職場の人間関係に問題がある場合
やはりその方の考え方、受け取り方の
傾向みたいなものがあるから
そのままだと恐らく他の職場に
移ったとしても・・・・同じ事の繰り返し(泣)
(ブラック企業なんかは別として)



という事は価値観や信じているものを
変えていかなくてはいけない。
同時にそれがどういう仕組みなのか
知っていかなくてはいけないと
思うのです。



ボディケアでこのストレスによる
体のコリを多く見てきた私は
これは心を解さなくてはきっと
解れないと思い占いへと進み
占いでは未来を占うだけでは
結局何も変わらずただ待つだけに
なってしまう人が多いと感じ
コーチングを学びました。



ただこのご時世は体が疲れている方が
多いのも感じてまたボディケアも
そしてヒーリングで癒しも
するようになったのですが
どれも必要だと思っているのです。



体が疲れすぎている時には
癒しのヒーリングを多めに
ボディケアをご提供しますし
気になる事があり「どうなるのか?」
知りたい方には占いを
自分のやりたい事などを探したり
目標設定ならコーチングでしょうし
どうも上手く行かないのなら
価値観など変えていく事も必要。



あれやこれやと手を尽くして
ふわ~っと気持ちが軽くなって貰えれば
とにかく何でもいいやって思うのです。



普段ボディケアに通ってるけど
すぐ元に戻るという方は
メンタル面を改善すると良い場合もあると思える。
ストレスって体へダメージ与えますからね~。



コーチングでなかなか良い結果出ないなら
運気が悪い時に頑張っているのかも
しれないし気質にあわないのかも?



何が絶対というものはないと思うけれど
色んな事を試してみて
自分に合ったもので
体や心、脳も休息して頂ければ
それが一番です^^



瞑想が脳の休息になる方もいるし
運動が一番の方もいると思う。



私は瞑想もするし、軽い運動も。
体のケアもしますしヒーリングもする。
コーチングのスキルも使うし
占いも使う。
あれこれその時に必要なものを
使うようにしています^^



もちろん潜在意識もね^^



どれにもより過ぎない感じが好きです。



たまには瞑想してみたり
運動してみたり自分を快適にする方法を
たくさん見つけるといいのでは?
と考えています。



考え方なんかも自分が楽になるような、
力を貰えるような考え方が好き。
しかもなるべく楽に(笑)
ちょっとゆるめが私らしい(笑)



昨日来て下さったお客様は普段は占い。
昨日はボディケアで来店頂いたのですが
最後にはやっぱり占いも(笑)
その後メールで「心も体もスッキリしました~」と
頂きましたのでやっぱりどっちも
大事だよね~と感じています。



目指している方向は「これで良い」と
思えています^^



リラックスしてスッキリした気分に
なって頂けるようこれからも
頑張って行こう♪とまた気持ちを
あらたにしています^^



「我が家のよう」と言われたり
「家よりリラックスできる」とか
「何も気にしなくて良い」などと
言われる「ゆらぎの部屋」
素の自分に戻ってリラックスし
言いたい事を言い、眠たくなったら寝る(笑)



皆様の憩いの場でありたいと思います^^
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。









posted by みゆう at 22:22| Comment(0) | ゆらぎの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください