2017年05月11日

人は多重人格?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨晩は満月の「お願い」何かされましたか?



最近読んだ本で人には「成功人格」と
「失敗人格」というものを持ち
成功の方は人格は一つですが
失敗の方は40~60位は普通にあると
いうことが書いてありました。



人格というかモードという感じですが
成功のパターンと失敗のパターンなるものが
存在しある状況になるとスイッチが入る。



これを意識して成功モードにすれば
パフォーマンスが上がる。



うん。確かにパターンってありますよね~。



特に小さい頃の無意識の記憶が
そうさせる事が多い気がしする~。
それが認知出来、対応できれば
スイッチが入ってしまう前に対処出来るから
チェックしてみると良いかな~。



人の記憶って実は生まれてからの記憶
全てあるそうです。
信じがたいけれどね~。



特に強い感情を伴ったり、
繰り返しあったことが出てきやすい。
余りに強いと思い出したくない状態だけど
なくなってもいない。



この感情達が作る状況を人格と表現して
いるのですが確かにね~、
感情はついてまわります。



私の場合、イロイロやることが多く、
余裕が無いとき等がイラッとしやすいな~と
思っていたのですが
どうやらそれは私が小さい頃に由来してる。



「自分の事は自分でやりなさい」
「お姉ちゃんなんだからしっかりして」
この二つの言葉に支配されていたのかな~と
思えました。



やることが多くても全部自分でやろうとする、
しっかりしなきゃいけないと
無理するんですよね~。
が、実際心地好くはなく、無理してるから
何かちょっとでも気に食わない事あれば
爆発~してしまってた。



最近はそれも気がついて来たので
人に頼んでも良いんだよ~と
どうする~?等と潜在意識と?人格と?
会話しながら結局は自分でやるのですが
「選択」はしているから納得出来る。



自分の感情を良い状態に保てれば
ストレスにもならないし
パフォーマンスも上がる。



やりたいのかやらなきゃいけないのかで
疲れ方違うと思うから
気をつけています。



イロイロ学ぶって楽しいですね!

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。










【関連する記事】
posted by みゆう at 21:31| Comment(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください