2017年06月19日

この際やってしまおう(笑)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



今日は決意表明のような内容です。
昨日は「脳力覚醒」する~などと言って
おりましてそれはもちろんやるのですが
もう一つ・・・・
どうしても参加したいプログラムが・・・
あるのです(笑)



ほぼ同時期に始まるので
そもそも「大丈夫?」とも思えるのですが
片方は「自分の天才性を発揮し、
やりたい事を明確にした上で
成功人格で結果を出す」



もう一つは「ITを駆使してビジネスの
仕組みを創っていく」



内容は違うし結局はいくら”これ”と
いうものがあってもそれを売り出す
仕組みを知らなければ
ただの「宝の持ち腐れ」ですよね?



ブログを少々書いたからってそう反響が
あるわけでもなく・・・・
でも可能性は感じますし、
ちょっとの反響ならあったりするし~
やっぱりユーチューブやインスタグラム、ライン@、
ツィッター、フェイスブック・・・・
これらを上手く組み合わせていく能力欲しい。



自分もそうですし、これは多くの方にも
必要なのでは??
と思えていまして
(気のせいかもしれませんが!)
一気にやっちゃえ~!という気になっています。



申込みは明日からなのでもう少し考える
時間はありますが・・・・・



仕組み作っての収益モデル興味津々。



私が考えるにはですが
収入のポケットって多いに超したことはないと
思えますし、最初は大変でも仕組みを幾つか
作れればいいな~と。



趣味がお金になったら楽しいですし
人に喜んで貰えるとさらに頑張れる^^



今の段階で何が出来るのか?
よく分かってはいませんが
追々分かってくるのでしょうね~。
(と信じてるだけですけど~(笑))



これから忙しくなりそうです^^
(もうやる気ですね(笑))



このブログも不定期の更新になる
可能性もありますが
アウトプットも兼ねて
皆様にも良い情報はシェア出来れば・・
と考えています^^
まだしばらく時間ありますけど(笑)



こうやって自分の首絞めるの
どうも好きな模様(笑)



この頑張りが未来の幸せを創ると思えば
それもまた楽しいから
しっかり楽しんで行こうと思います^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。

















posted by みゆう at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

脳力覚醒メゾット

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



今日「脳力覚醒メゾット~芯観プログラム」の
テキストが届きました^^
これから3か月間かけて学んで行きます^^



80ページ程の資料でしたが
結構中身は濃い感じ。
しっかりついて行きたいと思っています。



このプログラムは
1.ビジョン構築プログラム
2.自己最適化プログラム
3.人格適応プログラム
の大きく3つの部門に分かれています。



ビジョンを構築はいわば目標設定の
ような感じですがビジョンがゴールで
目標は通過点。
おおよそ3年後のビジョンを作って
それを達成していく過程が目標。
物語のような「明確な」ビジョン作りのようで
けっこう楽しみにしています。



私はコーチングも学んでいるのですが
この部分はとても大切なものなので
更に良いビジョンが出来るよう
そして達成出来るように
ブラッシュアップを図ります^^



そして「自己最適化」は脳科学の事も
学べるようなのでこれも楽しみ^^
やっぱり「脳」好きなようです(笑)



そして「人格適応プログラム」
ここは未知の世界。
このプログラムの考え方では
「人には人格が複数(40以上)ある」
人格と言うかパターンかな~?
無意識の行動パターンのような感じです。



これを知る事により、成功人格で行動
出来るようになり、成功する^^
無意識に失敗していたものを意識する。
う~ん。わかる様な、分からない様な・・・
まぁまだ始まってもいませんから
これからしっかり学びます^^



今まで上手く行かなかったという場合は
失敗人格のパターンや「学び方」が
自分にあっていなかっただけで
「成功人格」パターンで学んだり
行動出来るようになれば・・・・?
スムーズに成功♪
自分の中の天才性(才能)も
わかる様です^^



何だか楽しみになっています^^



結構課題もたくさんありそうなので
気を引き締めてしっかりと学び
皆様にもシェアできたら・・・と思います^^



今までは「出来なかった」のではなく
「やり方が違っていた」だけ
だから同じ事を伝えても出来る人と
出来ない人がいたんだ~と
このプログラムの説明の時に思えた。
性格や気質に合わせて伝えていたつもりでも
人格まで関わって来るとは・・・・



一人一人パターンが違う。
それは学び方もそうだし
行動のパターンも・・・・
それを特定出来るようになりたい!と
このプログラムの参加を決めました^^



6月24日奇しくも新月の日がスタート。
しかも一粒万倍日、大安^^
な~んか良いスタート♪と良い気分^^



一人浮かれている(笑)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。



posted by みゆう at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

何か持ってる?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日は以前勤めていたボディケアの
お店の社長がお客様として
来て下さいました^^



何故か?この社長が来て下さると
お店忙しくなる(笑)
これいつもの事なのですが
今日もその後「瞑想ヒーリング」の
お客様と「占い&ボディケア」の
お客様が来て下さいました^^



きっと何か持ってる(笑)



そもそも一番最初の予約は
「瞑想ヒーリング」のお客様で
13時から・・・・
その予約の後でその社長からラインで
12時から60分行けますか~?
とのご予約でした!
タイミング良すぎ(笑)



いつもは90分か120分なのですが
今日はこの後用事があるから
60分しか時間がないとの事。
こちらもその時間しかありません(笑)



少し早めに入って頂き無事終了^^
その後夕方からの予約~。
普段はけっこう早めの時間の
方なのですが今日は16時から・・・
なんだか不思議な一日でした~^^



スムーズに流れていった今日
今月は良い感じかな~と期待(笑)
暦の上では昨日が月替わりですが
私は昨日はお休みでしたので
今日からがスタートという感じ^^



これで忙しいとか言っていたら
いけないのでしょうが
小さな個人サロンですから
こんなものかな~(笑)



その社長曰く
「もうボディケアとかマッサージ
じゃないよね~」
「何て人に説明したらいい??」
と言われて私も「何て表現すればいいのか?」
と考えさせられました。



特に社長の場合のリクエストが
体の異常な部分が無いか全身をスキャン
(手をかざしていき温度の差や手のしびれなどが
無いかチェック)することと
自律神経を整えて~というものなので
レイキと音叉でほぼ終了。



背中、首あたりの滞りを軽くほぐす
感じなので「これをどう表現したら?」
と言われても・・・・
言いようがない(笑)



以前から似たような事を社長にしていた時に
目が異常に熱を持っているのが気になり
ずっとそう言い続けていたのですが
その後目が充血。
普段なら行かなかったであろう病院にすぐに行って
「眼底出血!取りあえずすぐに来たから良かった」
と言われたいう経験があるためか
今でも定期的に来て下さいます。



何処が悪いというよりは
熱を持っている感じとか冷っとする感じ
流れが悪い感じなどが伝わってくる
感じなのですが・・・・・
何とも言い難い(笑)



言葉にするって難しいな~と
感じた今日でした(泣)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。





posted by みゆう at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする