2017年05月13日

音叉の力^^

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今朝母から電話が・・・
「調子どう?大丈夫?」
私「う~ん。イマイチだったけど良くなった^^」
母「私もやっと調子戻った」



怪しい会話ですが理由がありまして
先日、母と行った場所が
気が悪くて大変でした(泣)
その後しばらく酷くはないけど
イマイチ調子が出ない日が続いていたのですが
今朝急に思い立って音叉を使った。



999Hzの音叉なのですが
めちゃ「スッキリ」しました。



恐らく波動が低くなっていたのでしょうね(泣)
何とかレイキやシンギングボウルで
ごまかしてはいましたが・・・
なかなか調子が上がらなかったのに
音叉でかなり良くなったんです^^



かなり高めの周波数ですので
一気に波動が戻ったのかな(笑)
特にこの何日か「シータ波」状態にしての
ワークなんかやっていたから
余計に波動が低くなったのでしょうね。



普段はベータ波位なものを
シータ波に落としていくと
違うアイデアなんかも生まれやすいので
ちょっとやってしまった(笑)
御蔭でワークははかどりましたが・・・
その後戻れていなかったのかな?



人って波動(周波数)によって
状態は変わるな~と実感した
出来事でした^^(今更ですが)



またまた音叉の力を思い知らされ
さらに「良いな~」と思えた。
良い使い方も開発できましたし、
今週は色んな意味で学びの週でした^^



皆様も音叉体験してみませんか?



本日も最後までお読み頂き有難うございました。








posted by みゆう at 21:43| Comment(0) | 音叉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

音叉の事

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日は音叉について書いてみます^^
音叉って聞いた事はありますか?
「チューニングフォーク」とも言われ
ギターのチューニングに使われて
いたものなのですが最近は
人間もチューニング出来ると言われ
主に癒し系として使われています^^



こんな感じです
DSC_0108 (2).JPG



かなり種類も多く100種類は
あると思います。
チャクラに対応した周波数のもの、
宇宙の星に対応したもの
体の臓器や筋肉、脂肪に対応するもの
ソルフェジオ周波数や
脳波を変えられるものまで様々。



見てると全部欲しくなる(笑)



低い周波数のものは32Hzから
高いものは4096Hz位まであります。



「ゆらぎの部屋」でよく使うのは
ボディ系に使う64、128Hzの音叉と
チャクラやメンタルの調整にハーモニック音叉、
ソルフェジオも時々使う。
あとはブレインチューナーと言われる
脳波を変えるといわれるもの。
最近999Hzの音叉をこっそり購入^^
脳にエネルギーを与えてくれるそうです(笑)



チャクラのヒーリングなどに使うと
スッキリしますし
体のこりも解してくれるし
骨なんかも整えてくれるものもある。
かなりの優れものと思っています^^



元々は私が自分の体をケアするために
使っていたものなのですが
今回サロンをするにあたり
是非皆様にも知って欲しいと
導入いたしました次第です^^



サロンをする前から友人や知人には
やっていましておおむね好評でしたし
何人かは購入もされていますし
「これはいける」と手ごたえは
あったのですがいざやるとなると不安も
ありました。



イメージが怪しいのでは?とか
知らないものに対する不安がある?とか
考えもしましたが、
「良いものは良い」と吹っ切りました(笑)



これは「皆様にしらせるべき物」だと
信じてやり始めて良かったと思えています^^



最初は反応は微妙なのですが
終わってみると違いは分かる。
ただあまりにも自然にというか
気が付かないうちに解れたり
調整してくれるため
「された感は少ない」様です(笑)



強い圧で無理やりに調整するのではなく
優しい振動で元の位置に戻す
(自然治癒力に働きかける感じ)なので
気が付けば終わってしまってる(笑)
痛みもありませんからね^^



この音叉とレイキという気功のような手法と
ほぐし(指圧)で施術をしています^^



特に痛いのが嫌な方や
精神的な疲労からの体の緊張の強い方、
エネルギー不足を感じる方などに
お勧めです^^



副次的にはなりますが
お顔のリフトアップにも効果的^^
これ特に女性に喜ばれる^^



こんな施術にご興味があれば
いらしてみてくださいね^^
裏メニューで占いもあります(笑)

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。






posted by みゆう at 21:11| Comment(0) | 音叉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする