2017年06月07日

占いコーチング&瞑想ヒーリング

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨日、占い&ヒーリングでご来店
頂いたお客様から今朝ラインが
来ていました。



お蔭で吹っ切れました。
そんな内容でしたが何はともあれ
前を向いて頂けた事は良かった^^



昨日はまず占いをし、その後ヒーリング
いつもはほぐしを多めにしますが
昨日は「お任せします」との事だったので
ヒーリングメインにさせて頂きました。



その後もう一度セッションしながら
振り返ったり、少し占いをしたり・・・
いつもより腑に落ちた感があった。
そして今朝のラインの続き・・・
「ヒーリングの最中に占いの結果が
整理出来たのとその後も時間を
取って話してもらえたので
スッキリ感がさらに強かった」
という風にも言って頂けました。



昨日の「瞑想ヒーリング」の
お客様からも終わって少し話を
していましたら
「孤独感がなくなった。この時間嬉しいです。
時間が有れば占いもしたい」と言われ
占いをしヒーリングその後の
振り返りや会話などが大事なのでは?
と考えたのです。



初めの占いでの未来の行方を知り、
それを受け入れるのか
もしくは自分の道を行くのか?など
ヒーリングの時間に考えたり、癒されて
腑に落として行ったり・・・・
そしてセッションをもう一度。



ヒーリングの後は落ち着き感が
違うと感じます。



考えてみれば・・・・・
普段の占いのお客様の中にも
「この前聞きたかったけど」とか
「聞きそびれた」と言われる方が
けっこういらっしゃる。



それは恐らく「言いたいけれど
その時点では言葉に出来ていない」
のではという気がする。



すぐにまた来て頂けるならば
良いけれど時間がたつとまたモヤモヤ
が育ってしまう~(泣)



短い時間で出来るだけたくさん
聞きたいという要望に応えようと
次々に話して行くから
処理が追いつかないのでは?
そう思えたのです。



きっと考えるというか思考の時間だったり
癒しの時間が必要でその時間を取った方が
次に進める・・・・。



どう進んで行くのかを決めるのはお客様。
私は占いというツールを使い
その行方はこうなって行きそうと伝え
あなたはどうしたい?
それで納得なのかできないのか?
出来ないのならば違う未来を
創っていけばいいだけ。
選択肢を創っていけば道になる・・・



私がここで「占いコーチング」と
言う理由は「ただ占いを聞くだけでなく
自分のやりたい!」も考えて欲しいから・・・
もっと欲張っていいと思うのです。




未来をちょっぴり覗いて対策を。
そして一番大事なのは「どうしたいのか?」
その「こうしたい」をどうやって
やって行けば良いのか?
あなたと私、そしてカードにも聞き
一緒に考えていけたらいいな^^



ヒーリングで癒され落ち着いた穏やかな
気持ちで自分に向き合えます。



実際何度も来て頂くお客様は
この路線の方が多いです^^



今日は色々考える日でした。



近々「占いコーチング」
バージョンアップさせて行きます^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。















posted by みゆう at 21:02| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

やっぱりメンタルも大事だな~

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は占いに出勤の日。
最後のお客様が印象的だったので
少しお話させて頂きます。



その方のお悩みは「職場の人間関係」
職場を変わったばかりで
慣れないのもあるでしょうが
立場的にも「いじめられる」位置に
なりやすいですよね。
入ったばかりですから・・・・



今日は優しかったけれど
昨日はめちゃ感じが悪かった。
そんな事がずっと続いているそうです。
鬱になりそうですと言われていて
顔色も悪いし気がどよどよしていた(泣)



タロットをきってみると
この先もっと悪くなるとは出ませんでした。
一旦良い感じになりそうです。
ただそれがずっと続くのではなく
2か月後位からはまた少し思い悩んでる
カードもちらほら。
酷い感じではないのですけどね!



お聞きするとちょうど2か月間位
ヘルプの人が入るけどその後
いなくなるからかな~?と言う事。



でも酷くはなる感じではないから
後は自分で感情コントロールして
行かなければまた同じ事の繰り返しなので
「言われた言葉に対する意味づけを
自分が感情が良くなるように
していく癖をつけていきましょう」
とお伝えしました。



すると最初はあまりピンとは来なかった
ようですが幾つか例をあげてお話
しましたら納得して頂けたようです。



例えばあなたがアルバイトしていると想定して
「今日悪いけど残業お願い!ご飯もおごるから」
と言われたとしますね。



1.特に用事がなければ
「まぁいっか!ご飯もおごってくれるしね!」
という感じじゃないでしょうか?



2.その日は2か月ぶりに会う彼とのデートの日
「何で!こんな日に限って!あなたとご飯なんて行きたくない!」


同じ事を言われても自分の状況によって
受け取る意味付けは変わってる。



それによってその後の感情が決まるので
1と2ではその後の感情はきっと違いますよね?



1は普通に問題ないでしょうが
2の場合です。
イラッとしないためには?
私なら一瞬はイラッとしてしまっても
「まぁ今日デートって知らないよね?
言ってないしね~」とか
「すいません~。申し訳ないのですが今日は用事が・・・」
と切り出す(笑)



八つ当たりされたら?
「お~こわっ」
「よっぽどストレス溜まってる?」とか
「他の人には言えないホントは気が
弱いタイプなのね~」とか勝手に思う(笑)



イライラするのは自分が気分が悪くなるだけ
なので勿体ない。
相手はち~っとも気にしていませんから。
相手のためにではなく自分の為に
良い意味つけをして感情をコントロール。



世の中には合う人2割:普通が6割:合わない人2割
が存在すると言われます。
占いの相性ではもうちょっと合う人がいるかな~。
合わないの比率は変わらない。



職場の人全員と合うなんて訳もなく
色んな人がいますからね~^^



まぁこんな感じのお話をし
言われた言葉の受け取り方で感情が
決まりますからこれから意識して!
とお伝えしますと
「これから少しは良くなると言われたし
感情コントロールできれば
それに振り回されなくなれますから
頑張れそうです♪」とかなり元気に^^



音叉も使って波動も変えました(笑)



改めて思考って大事だな~と思いました。
こんな事学校では教えてくれませんから!



メンタルからの疲れ、精神的疲労には
ボディケアより占いやセラピーが
必要なんだな~と思えた
今日のお客様でした!
(良くそう思うのですけど改めて)



心と体は繋がっているから
心を癒したら次には体もケアしたら
いいのだろうな~とも思えた。



きっとね体もすごく緊張している。
ただ他の事に気を取られているから
それには気が付いていない。



押し売りするわけではないけれど
心も体も一緒に癒すのは大事
なんじゃないかな~?
心の傷を癒すにはヒーリングもね。



ゆらぎの部屋ではどちらも一緒に
出来ますよ(笑)



お悩みを抱えたままでボディケアだけしても
なかなか解れてくれないし
悩みが一旦解決しても思考を変えて
行かなくてはまた問題出来るし
これだけしておけば!という魔法は
ないですね~。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。



















posted by みゆう at 22:05| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

何故占いコーチングなの?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


スタッフブログはこちらです


今日は「占いコーチング」についてです^^



聞きなれない言葉かもしれませんが
(私が勝手につけた名前ですから(笑))
私は占い師をしていて感じているのは
「どうなるのか?」は気になるけど
「どうしたいのか?」の答えは
「わからない」という方が多いという事。



「今が嫌だから会社は辞めたいけれど・・・
やりたい事はわからない。」
このフレーズ物凄く多い。



「好きな事は?」とお聞きすると?
「特にない」
「趣味は?」「特にない」
私みたいに興味があることが多すぎるのも
問題ありかとは思いますが
何もないのはつまんない。と感じる。



毎日忙しいからゆっくり考える時間も
ないのも理解できますが
ただ与えられた事だけで生きて行くって
勿体ないと思うのです。



「こうしてみたい!」
「あ~してみたい!」でも出来るかな・・・?
不安になる事だってあると思います。



コーチングではこの不安を「出来る」に
変えていく事にも注力します。
「それは真実なのか?」検証し、
思い込み(ブロック)を外す感じ。



視点を変えた見方をしていくためには
有効なスキルだと思う。


ただ占いをしていて思うのは
やはり向き、不向きというか
「性格」といったら良いでしょうか?
無理をしてまでそれに執着しなくても
良いのではないか?と思う方もいらっしゃるし
運気が良くない時に必死に頑張っても
結果は出にくい。
普段の何倍ものエネルギーを使う。



それって疲れます(泣)



私のコーチングの先生は
「占いでこう言われたから」というものは
理由にならないという主義でしたが
それも一理はあるかもしれないけれど
私としては「流れはある」気がするから
最終的にはお客様自体が決める事。
というスタンスです^^



こういう時期であるという情報や
持って生まれた気質などに沿った方が
スムーズに行きやすいと思っているから
私はそれも加味して計画を立てる。



途中ブロックを消したりするにも
エネルギーを必要とする時にも
「ヒーリング」が役に立つと思う。



使えるものは全て使って
スムーズに流れていくのが好き^^



楽をしましょうという訳ではないけれど
「やらなくてはならない」だと
苦しいから・・・・・
ちょっとゆっくり休む事も大事。



「やりたい」事ならばやりたいですから
す~っと作業も出来ちゃうこと多い。
これは潜在意識と二人三脚。
味方につけると強力ですからね^^



この潜在意識を味方につけるというか
クリーニングすることから
始めると良いのかな?と思うのです。



実際私のお客様もここから。
何度かヒーリングなどしていくと
ちょっとづつですが「気づき」が
やって来る感じ。



カードからメッセージもらったり
質問して考えていったり
ヒーリングでクリアリングしたり
プラン立てたり
行動をしやすく一つ一つを細かくして
動いていけばいい・・・・
迷ったり、不安になったら
私に言って下さい^^



私だけでなくカードもあります^^
四柱推命をはじめ占いもあります。
音叉やレイキも♪
これらを使ってあなたの「やりたい」を
応援していくのが占いコーチング^^



普通のコーチングならば何か月とかの
契約になりますが
占いコーチングは1回1回の契約。
前回の続きを次回に・・・・
確かにチェックなどはしにくいけれど
こういうやり方が好きな方も
いらっしゃいますからね~^^
(私も決められるの嫌いなので(笑))



自分のやりたいようにやってみて
ダメなら聞いて貰う感じです^^



春ですし何か初めていきませんか?
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いコーチングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。











posted by みゆう at 21:19| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする