2017年06月03日

ひっそりと仲間入り^^

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



この度ひっそりと「瞑想ヒーリング」
メニューに追加しました。
ご興味がある方はこちらをお読み下さい



以前から「瞑想」メニューに入れて
いましたが、特に宣伝もせず、
恐らく誰も知らない(笑)



なのでマインドフルネス瞑想を
瞑想ヒーリングに変えちゃいました^^



まだ記事数は少ないですが
ブログを立ち上げ説明をしっかりと
していきたいと思っています^^



宜しければ覗いてやって下さいね^^
こちらです



何故瞑想ヒーリングかと言うと
「瞑想」の良さを知って頂き、
習慣にしてセルフケアに役立ててもらいたいな~
と考えておりましてその為には
「気持ち良い」状態になって頂き
「自分でもやってみよう」に・・・・
単純な考え(笑)



ヒーリングを入れる事で体のコリも
解れやすいですし
音などでの癒し効果も高い^^
レイキ、音叉、シンギングボウルで
お手伝いいたします^^


ある一定の状態(シータ波)まで
脳波が落ちてしまえば心地良いのですが
そこまでが・・・・
雑念入るし、他の事に気を取られ
いつの間にやら他の用事やっていた・・・
というお声を良く聞きますし
私もそうでした(笑)



しかし「マインドフルネス」の
セミナーなどに行ったら
皆がやっているので「自分も出来た」



日本人ですからね~人目気になります(笑)



そんな経験から「一緒にやれば出来る」
という風になって、
さらに「瞑想」している時に
レイキや音叉を足してみたら???
と実験してようやく納得するものが出来
お客様にお試しなどさせて頂いたら
「凄く良かった^^」
のでメニュー化決定となりました^^



お時間も30分程度ですし
お値段も3千円とお試ししやすいと
思いますのでご興味がある方は
一度お試し下さいね~^^


ゆらぎの部屋でお待ちしております^^
(このメニューはみゆう独自のメニューに
なりますので火曜・木曜・土曜日の
提供となります)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。


posted by みゆう at 21:39| Comment(0) | 瞑想ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ヒーリング♪

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです





今日はヒーリングについて
私の見解をお伝えしたいと思います。



ヒーリング=癒し
なのですがそもそも癒すとは?
イメージとしては心が安らぐ
感じですかね~?



レイキの教えでは
癒すとは本来の状態に戻す事
となっています。



通常の状態という感じ。
不調を整えるバランスを戻す等と言う
感じで思って頂くと良いかな?
と思っています。



そもそも人には自然治癒力があり
それがキチンと機能していれば良いのですが
ストレス、不規則な生活、食事、
睡眠不足等から上手く機能しなく
なっていると言われますよね~。



ヒーリングにしてもエネルギーを
送って体を癒すスイッチを入れる為に
やっていると思っていて
実際はスイッチを入れるのはお客様。



なので「心地良い」感じがしてきたら
ここが解れて行く~とか意識をされると
早くスイッチ入る様です。
潜在意識が優位になった状態=
副交感神経が優位な状態が
意図が伝わりやすい状態だと思っています^^



癒しのスイッチは人それぞれの様なので
これが万能というものは無いのかも
しれないけれど色んなものを試して
お気に入りを見つけておくと良いですよね~。



強く押されて「心地良い」と思う方もいらっしゃるし
じわ~っとあったかい感じが「心地良い」
と言われる方など様々です。



とっても疲れた時や
ここ一番元気が欲しいとき等に
即効性があれば助かりますよね~♪



レイキや音叉のヒーリングは
対面でも離れていてもエネルギーは届く。
何故か?と言われると
そのようになってるから(笑)



これは私も多くの方に試させて頂きました。
(何せ疑り深いですからね~(笑))
ちゃんと届く。



私が考えるにはリアルタイムで
その時間ちゃんと意識してもらった方が
よりエネルギーを感じると言われる
方が多いのでお勧めです。
他の事していても届いてはいますけどね。



遠隔ヒーリングは30分程度でも出来ますし
お家で受ける事が出来るので便利です。



特に疲れがある場所等あれば
その部位は念入りにという事も出来ます。



遠隔ヒーリングがあなたの癒しの
スイッチに慣れれば良いな♪



ご興味がある方は質問などもお気軽に
されて下さいね~♪
こちらに書き込みお願いします。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。













posted by みゆう at 21:54| Comment(0) | 瞑想ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

瞑想×ヒーリング

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨日は以前からお願いしていた
モニターを受けにお客様が来て下さいました^^
お忙しい中ご協力ありがとうございました。



で、何のモニターかといいますと
「瞑想ヒーリング」
(私が勝手に名前つけています(笑))



瞑想して頂きながら、
体のコリなどを流していく。
マインドフルネスの手法でもあります。



ただやはり慣れないとなかなか
自分でやっても上手く行かないから
私がレイキを送ってお手伝い^^



瞑想も殆どやった事がないという事でしたが
頑張ってお付き合いくださいました。
最初は呼吸に意識をおいての瞑想。



その後少し脳波が下がったところで
ヒーリングをしながら
「ここのコリが流れるイメージをして下さい」
と私がコリの強い箇所に手を当てて
軽く誘導して頭、首、肩、背中、腕、足と
移動していきながら瞑想。



その後は瞑想を続けて頂きながら
レイキと音叉でチャクラ調整。
最後にコリが強い部分には128Hzの音叉を...



この間おおよそ30分。
感想は「頭がスッキリしたのと
体が楽になってるし解れた感じがします」
とのことでした。



その後施術を受けて下さり
肩を触ってみると~「解れてる!!」
前回はその肩で手こずっていたのに
あのこりが「無い!」



お客様も「ビックリ」で
「何でですかね~?」
「今日も痛かったのに」
二人で「凄いね~」って言いながら首へ。



元々首がかなり固いようなのですが
「今日は固くない」
前回は固かったのにね!



嬉しい反面、「私は今まで何をやってた?」
と軽いショックも受けながら
施術をさせていただきました。



実際施術は要らなかったかも?
と思える位の状態。
完全ではないにしろかなり解れていました。



何故こんな「瞑想ヒーリング」をと
思ったかというと、
自分で瞑想しながらコリをほぐす練習を
していまして「レイキ」も一緒に
やったら良くない?と思いつき
やってみたら「めちゃ解れた」ので
「他の方にはどうだろう?」というのを
確かめたかったのです^^



体に負担がかからないですし
時間も短縮できるのでは?
自然治癒力、免疫力もアップするし
脳の休息にもなり、頭もスッキリする。
「これは良いね~」という発想でした(笑)



初めからは無理でも何回かやれば
コツも掴んで頂け、ご自分でやって貰えるので
セルフケアにもなる。



皆様お忙しいからなかなかお店にしょっちゅう
は無理がありますから
ある程度ご自分でケア出来る方法があればな~と
常々考えていましたが
これ良い感じです^^



30分の瞑想というと長く感じると思いますが
その方は「思いのほか早く、15分位の感じ」
だと言われました^^



一人ではなかなかね、やらないですよね?
でも誰かと一緒だと出来たりするし
それが気持ち良かったり楽になるなら
またやってみよう!と思って貰えるかな~?
という風に思っています^^



毎日を少しでも快適に過ごしていって欲しい。
そしてとっても疲れたり、困ったら
「ゆらぎの部屋」へ(笑)



皆様が少しでも快適になるよう
お手伝いさせて頂きたいと思っています^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。




posted by みゆう at 21:52| Comment(0) | 瞑想ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする