2017年03月10日

潜在意識のクリーニング

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は私が考える「引き寄せ」を
するために大事だと思う事の
3・パイプの詰まりを浄化すること
についてです。



パイプってなんでしょうか?
どこに繋がるパイプ?



イメージですが潜在意識と
宇宙とかゼロポイントフィールドと
表現される場所を繋ぐパイプ
と思ってください。



その場所に願いを届けることができれば
それを成就されるためのヒントが
貰えたり、必要なものが与えられたり
する場所^^
届けたいですよね?



しかしその手前には潜在意識が
ありますよね?
この潜在意識がドロドロに汚れたり
道の途中に大きな岩があったりしたら?
届きにくですよね?



普通に生きてきたらこの状態。
年齢を重ねれば重ねるほど
ひどい状態になりがちです。



ドロドロの正体は妬み、怒り、
不安、諦めなどの負の感情達・・・
岩は?俗にいうトラウマだと
思ってください。



進もうにもこれらに行く手を
阻まれてしまい
なっかなか届かない・・・
からだめだと諦める。
もう一度やってみる・・・
やっぱりダメ・・・・



手ごわいですから~このドロドロと
岩たちは(泣)
例えば嫌だった事を紙に書き出し
それをプラスの意味づけに変えて・・・
コーチングなどでも使う手法ですが
これめちゃ辛いし時間がかかりました。



いくつかはすんなり行っても
次々出てくる・・・・
けっこうきりがない感じ。



掃除、断捨離。
これは必要だと思うし継続しています。
浄化には掃除。基本ですからね~。



ではホ・オポノポノ
四つの言葉を繰り返し
潜在意識をクリーニング。
これも一定の効果ありです。
私は今でも思い出したら
よくこれらの言葉言っています。



毎日少しづつ溜まるゴミ。
周りからの影響も受けますから
全て綺麗にとはいかないと思うけれど
ある程度クリアになれば
進めるようになるから
気長にやればいいとも思えます。



これには5年とか単位の時間が必要。
何十年を綺麗にするのだから
それ位は仕方がないでしょう。



私が今までで一番効果を感じたのは
「レイキ」です。
これは気功のようなもので
宇宙エネルギーを受け、
パイプのつまりをクリーニングして
くれるというもの。



これはレイキティーチャーから
伝授を受ければ誰でも受け取れるようになる
エネルギーでとても優しい感じです。



以前は食わず嫌いで「怪しい」と
思って敬遠していたのですが
受けてみたら
「心地良い」のです。



一気にクリーニングという訳ではなく
徐々にいつの間にか・・・
変化していた。



途中気が付かされる事があったりして
ちょっと苦しく感じたことも
有りますが他のものに
比べたら楽だったので
「レイキ」おススメです^^



私も伝授できますし
遠くの方はお近くのレイキティーチャー
探して受けられると良いと思います。



心(潜在意識)もですが体を癒すにも
物凄く効果ありです。
私には必需品(笑)
これは「ゆらぎの部屋」でも使わせて
頂いております。



新たな思考だけいれても
前のものがはびこっていては
もういよいよぐちゃぐちゃです。



私はクリーニングが先だと思ってる。
ある程度クリーニングしながら
新たなものを入れて行く。



レイキも伝授されてすぐに効果が
でるものではないから時間はかかる。
でも私は2年位でかなりの違いを
感じています。



絶対無理だと信じていたお店を
オープンさせることができた。
しかもけっこうアッサリと(笑)



自分(達)のお店って始めるのが
凄く大変だと思いこんでいた。
お金もないし・・・
(借金はいっぱいありますが(笑))



しかも毎月ギリギリの生活で
仕事しばらく休んだり、
お店初めても始めはお客様少ないから
売り上げも少ない。
絶対やっていけない。
そう思っていたら・・・・



なんとかなってる(笑)
何故か臨時収入あるし(笑)



今月なんて今までふぅふぅ言いながら
頑張っても稼げなかった金額が
もう既に超えてる(泣)
何か不思議ですがそうなってる。



今までは一攫千金狙いのタイプ
だった私が「コツコツいこう」と思えて
いる事から不思議なのですが
実はお店する~っていうテンション
でもなくて「普通」の事をやってる
だけな感じなんです。



何かほぼ一度やったことを復習してる
イメージです。



助け船も必要な時にタイミングよく
やってきたりそれがすでにあったり。
無理かも~って思う事がない(笑)



何故かわからないけど
出来てしまう気がするし出来てる。



別に私特別な事何も出来ませんし
人脈がそんなにあるわけでも
お金もあるわけでもなかった。



ボディケアにしたていいとこ十人並み。
音叉とレイキは大好きだけど
マインドフルネスも良いと思ってるけど
専門家というわけでもない。



まぁ何もないから頭ひねって
「どうしたら喜んでもらえる?」という事のみ
ひたすら考え続けたけれど
ただそれだけ。



私は基本は「セルフケア」が大切だと
考えています。
体にしろ思考にしろ感情にしろ
自分で有る一定管理しなければ
毎日快適にはなれないと思う。



自分の感情に気づき、体に注意を払う
その為の「マインドフルネス」だし
心(脳)、体の癒しに「レイキ」
そして「音叉」は役に立ちます。



自分が実践し、人に試してきて
「これは」と思うものだけを
嘘偽りなく真摯に
提供したいと考えた。
そしてそれをお客様にも
普段から実践していただけば
もっと心地良く毎日を
過ごしてもらえる。
そう思ったのです。



なので全て、もしやりたいと
思えば誰でも出来る事ばかり。
押し付けるつもりはないけど
おススメはする。
選ぶのはお客様ですけれど
知らない事はできないので
お知らせはしたいと思っています。



毎日お店に来ていただけるのなら
それは嬉しいけれど
そんな無茶な事は考えられない。
セルフケアしてもらうと
もしかしてあまり来店してもらえない?
とも思うけれど
たまに「リラックス」しに
来てもらう位がきっとちょうど良い。



もういい年齢にもなりました。
今まで色んな人に助けられ
ここまでこれた。
本当に恵まれていますし今幸せと思える。



そんな思いになれた自分が
以前の自分に教えたい事を
皆様にご提供したいと
考えています。



自分で考え、創造していく。
種を蒔き、育てる。
自分が好きなものを、好きな事を
自由に創っていくって
とても楽しいです^^



大変そうって思うかもしれませんが
好きなことだったり
やりたい事であれば
あまり苦にならないみたい。
まるでやった事があるように進む。



ただ以前は本当に苦しんでいたし
いっそ死んでしまいたいとすら
思ったことだってあります。



借金はあるのに収入は伸びない。
取り戻そうとFXやってみたはいいけど
さらに借金を増やすはめに・・・
上手くいかない時期の方が
長かった~。



ただめげずにやってきたのは
「学ぶこと」でした。
実際これもお金を膨大につぎ込んで
いますけれど(笑)



でもこれから誰かのお役に
立てればね。
それで帳消しで(笑)



皆様も自分の人生は一度しかありません。
今の延長線がよければそれで
構いませんがもし変えたいと
思うならば「今」から出来る事
沢山あると思います。



1年では無理かもしれませんが
2年、3年かければ
それなりの結果が出てきます。



一瞬で変わるものは一瞬で戻りやすい。
じっくり地に足をつけて学んだことは
その時は分からなくても
いつかの為の準備な気がします。



私もかなり色々な事に手を出しました。
でもその多くは今回実は役立ってる。
ブログ書いてアフィリエイトした事、
御蔭でブログ書く事が苦にならないし
読者さん集めの方法もちょっとわかる。



以前占いのブログ書いていた時に
コンサルさんと知り合いになり
文章の書き方徹底的に鍛えられ
泣きながらやった事も
今になっては感謝。
占いのお客様が起業したいと
相談に来られたりしてたから
起業の勉強もちょっとやっていた。
それも役に立った。



不思議と全て必要なものはあった。
本当にその時は自分がお店をするとは
思っていなかったけれど・・・・



なので今やっている事が嫌だったり
辛かったとしても
きっと後で役に立つから
全力でやってみるといいと思う。



素敵な未来を信じて・・・・
期待して楽しい気分でいて下さい♪



本日も長文最後までお読み頂き
有難うございました。












posted by みゆう at 22:20| Comment(0) | その3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする