2017年04月12日

環境を変える

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今の自分を変えたい時には
環境を変えるというのも
一つの手段。



付き合う人を変える。
仕事を変える。
住む場所を変える。



今の自分より一つは上のステージへと
外から働きかける。



変わり目の時には自分が望んで
いるかいないかに関わらず
周りが変化してきますが........



実際「変わりたい」と思っても
内側からだけだと
なかなか難しい事もあるので
環境を変えればおのずと変化が。



一番影響強いのは仕事ですかね~?
仕事変えると人もついて来ますからね。
刺激を与えてくれる人達だと
ラッキーですよね。



付き合う人達はやはり大事。
自分を高めてくれるような人達と
なるべく付き合いたい。
(変わりたいのならですよ^^)



そうでない場合は距離を置いてみたり
なるべく付き合わない。
心地好い状態でもそのレベルから
ステージを上げたい時には
あえて居心地が悪く緊張する位の人と
お付き合いする。



やはりそういう人達は考え方も違うし
着ているもの、食べるものなんかも
合わせていかなくてはいけなくなるので
初めは大変だけど
慣れると当たり前になる。



緊張するけど~(笑)



何故か私、最近この状態(笑)
元議員さんとか
めちゃめちゃ稼いでいる人達と
お会いする機会が増えてる。
これはきっとステージ変わるな~と
思えています(笑)




思えば昨年末、私はあっちの世界に行く
と決めてたな~と思い出した。
あっちの世界とは頼む側では無く
頼まれる側という感じ。



以前勤めていたお店が閉店の時に
移転をスタッフ達でしようかと考えた。
ただ規模がある程度いるので資金面で
不安があったためある方にオーナーになって欲しいと
お願いをしてみたのです。



その時は快くオッケー頂きましたが
私はそっちに行きたいと思った。
というより行くと決めたかな?
それを思い出しました!



忘れていましたが(笑)



こんなんで行けるの?(笑)



兆しがあるから行けるのでしょうね~。
何だか楽しみです♪
決めればそれに見合った何かが
やってくると言われますが
確かにそのようです。



思いきって進んでみよう。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。




















posted by みゆう at 20:32| Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

探さなければ見つからない?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。


今日は水曜日なので「ゆらぎの部屋」は
お休み^^ついでにスタッフブログも
お休みにしました。
スタッフブログはこちらです
が、こちらの裏ブログ書いている私(笑)



引き寄せを実行したり何か開運行動する時に
大事だなぁと思う事は
「小さな兆候を見つける」という事。



例えば今セロテープ使いたいとすると
セロテープ探して見つけますよね。
しかし、普段からセロテープそこにある。
けれど目に入っていない事多いでしょ?



人はそれを意識しなければ
全てのものを認識はできないので
見過ごしてしまう。



全ての事を認識できなとは
私達はおおよそ1秒間に200万ビット情報を
受け取るのですが脳が処理できるのは
そのうち134ビットと言われます。
殆どの事は削除。



200万円あっても134しか
数える事が出来ない(笑)
処理できる量はそれ位少ない・・・・



だから「フォーカス」必要。



何かちょっとでもいいことを見つけ
全てそれに結びつけていく(笑)



何だか大丈夫?と言われてしまいそうですが
これが信用というか確信を高めていくと思うのです。



実際お客様や知り合いなどでも
そうやって素直に信じて小さな兆候を
探していく方は後に願いを叶える。
これ不思議に。



疑ってしまうと効果は半減って感じです。



私なりの解釈ですが
そうやって小さなことを見つけるたび「証拠」となり
さらに信念が強くなる。



イメージとしてはちょっとテーブルをイメージしてください。
天板が意見、アイデア、価値観、信念などで
テーブルの足1本1本が「証拠」「論拠」



テーブルの足の証拠が少ないと不安定ですが
数が増えていくに従って安定してきますし
その天板の支えは強固になる。



するとどんどん信念は強くなり
確信して「必ずそうなる」と思えてくる。



そうするとちょっとの事では揺らぎませんし
信じているから気分も良いですよね。
期待できている状態です。



そうすると波動や周波数も良くなり
良いものをどんどん引き寄せる。



波動や周波数は同じようなものが引き合います。
良い周波数ならば良いものを。
悪ければ・・・・・それなりに・・・



私は期待(ワクワクした気持ち)(波動)×
信念の強さ(一貫性)×行動によって
引き寄せられるものが変わってくると思っています。
あとは素直さかなぁ・・・・



占いにしろ引き寄せにしろ開運行動にしろ
どうせやるなら信じてやった方が
良いと思っています。
偶然と思えばそうでしょうし
これのお陰と思えばそうなる。



そして一つのことは最低でも3ヶ月は様子みないと
結果はわかりません。(もっとかもしれませんが)
「遅れの法則」ってご存知ですか?



期限を切って目標など決めますが
大体遅れてやってくる。
目標に向かってやったのなら
そのプロセスも大事だと思います。



ちょっと遅れても自分を責めずに
「頑張った」自分を褒めたいですね!
(これ自分に言い聞かせています(笑))



スタートした時より成長している部分を
探してみるとけっこうあったりします。



お客様の中には
「出来なかった」自分を責めて落ち込んでしまう方も
いらっしゃいますが
「これも出来るようになったし、あれも・・・」
などとお伝えするとその時初めて気づく方が多いです。



「言われてみれば確かに」と納得されて
また「頑張る」と笑顔に変わります。



「出来ていない」にフォーカスするとそれしか見えなく
なってしまうから気づけない。
なかなか自分だけでは全ては見えません。



なので私達占い師やコーチがいるのですよね(笑)
じゃないと仕事がなくなってしまいます。



あなたもちょっと信じて何かやってみませんか?



占い専門ブログ作りました~。
覗いてみてくださいね!
こちらです



本日も最後までお読み頂き
有難うございました。
posted by みゆう at 20:42| Comment(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする