2017年04月23日

自己肯定

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は4・自己肯定についてです。
イメージを強固にするため
言葉で自己肯定していくのです。



アファメーションに近いかな?



人が自分に語りかける言葉の
多くは否定の言葉なので
意識して良い言葉、
自分に力を与えてくれる言葉を使う。



私って凄い~。
偉いね~。頑張ったね~。
凄く素敵!!



等など「自分を褒めちぎる」(笑)



毎日成長してる、
毎日若々しくなってる~とかね(笑)
誰にもばれませんから
思い切って褒め称えましょう♪



大人になるとなかなか褒められると
言う事はなくなってきます。
なので意識して自分で褒める。



言葉=言霊といいますし
あなたの言葉は潜在意識にとっては
「命令」です。



「何か上手く行かないな~。」と言うと
「了解!上手く行かないようにするのですね!」
と応えてくれる(笑)



善悪の判断はしませんし
こうした方が良いというものもない。
ただ言われた事に忠実。
「召使い」ですからね!



5~7歳の子供の様に扱うと良いと
言われ、インナーチャイルドと言われる
潜在意識です。
子供って言ったことしか出来ないですよね?
気をきかせてついでにとか
こっちの方が良いかと思ってなんていう
判断はできないのです。



なので自分にかける言葉はとても大事。
意識しないとつい否定していますから(笑)



言葉に注意して自分を褒め称えて
いきましょう♪

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今度の新月に「引き寄せ」ヒーリング
実施しますので宜しかったら
初回は参加も無料なのでご参加下さい^^
詳細はこちらをお読みくださいね^^


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 09:48| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

パターンの中断

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は成功のための自己プランニングの中の
パターンの中断です^^


これは何かネガティブな事を
考えだしたらパターンを変える、
というもの。



例えば「私はいつも遅刻する」と思ったら
「遅刻するなんて私らしくない」とか
「そんな事はない、考えない」と否定する。



ポジティブな言葉に変換する感じです。



以前にもお話しましたが
思考や言葉は潜在意識への命令です。



「いつも遅刻する」といえば
いつも遅刻するのですね!了解!
という命令となってしまう。



何気ない言葉一つ一つが命令と
なってしまうので
ご注意くださいね^^



そしてもう一つ重要な事が
他人へも同じように影響を与えている。
という事です。



「いつもあなたって落ち着きないわよね」とか
「あなたっていつも怒ってばかり」など
他人にでも繰り返す言葉は
その人に言い聞かせている
そうプログラミングしているのだと
リーは言います。



潜在意識は「誰が」言っているのかを
理解しません。
人から何かを言われ続けても
同じようにプログラミングつまり
命令と受け取ってしまうのです(泣)



特に親から子供への影響は大きい。
そう信じてしまい大人になります。
それが影響してるとは知らないで
「自分はこうだ」と
信じている訳です。



なので新しいプログラミングが
必要となってきます。
時間はかかりますが
少しづつでも自分へ力を与えるように
プログラミング、バージョンアップを
インストールして行きたいですね!



本日も最後までお読み頂き有難うございました。






posted by みゆう at 22:37| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

イメージ化

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は成功への自己プログラミングの中の
3・イメージ化についてです。



イメージ化=想像力。
これは生まれてからずっと持っていて
これが今の自分をつくっているとも
いえると思います。



イメージトレーニングという
言葉を聞いた事があると思います。
スポーツ選手などがよく使う言葉です。


人が生み出すものは、まずその人の心の
中で生み出され、その後現実になると
リーは言います。



なのでどうイメージしていくか?
というのはとても大事。



何かをしなければいけない時、
あ~失敗したらどうしよう?
何か変な事をいったらどうしよう?
などと想像したことがありませんか?



そういう時ってだいたいそうなりますよね?



他には何かの拍子に昔の失敗など思いだし
泣きたくなったり、腹がたってきたり
することは?



恐らくありますよね?



これは潜在意識が過去と現在、未来の
区別がつかないから。
考えている事が現実のようなもの。
だから感情も湧いてくる。



これを逆手にとるのがイメージ化。
未来をリアルに想像しそれがあたかも
今起こっているように細部までイメージ。



何度も何度もやっていくと
実際その場面になった時には
想像したように動けてる。
潜在意識へ刷り込みするのです。



人が何かを習慣にするには最低21日
位はかかると言われます。
66日という人もいます。
なので繰り返す事が大事。



特に潜在意識が優位な状態の時
朝起きた時とか寝る前、
脳波がアルファ波以下位の時が
ベストです^^
瞑想などの時も良いですよ~^^
ヒーリングもね^^



なりたい自分、そう振る舞いたい場面などを
想像し、実際にそうなっていきましょう♪



ただそれが現実的に達成可能かどうか?
というのは気をつけたいところ。
例えば身長を伸ばしたいとか
明日大金が落ちてるとか(笑)
あまりに非現実的な事はそうならない。
さすがに(笑)



ただ今出来てるかどうかは関係ないし
出来そうな事でなくても良い。
出来るか出来ないか?ではなく
やりたいか?そうなりたい!
で考えてみたら良いと思う。



あなたはどんなイメージしてみますか?


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今度の新月に「引き寄せ」ヒーリング
実施しますので宜しかったら
初回は参加も無料なのでご参加下さい^^
詳細はこちらをお読みくださいね^^


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
本日も最後までお読み頂き
有難うございました。






posted by みゆう at 22:01| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする