2017年06月27日

ビジョン

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



今日といってももう日付けかわりましたが(汗)
お休みの日でしたのでのんびりとした後
土曜日に書いた「ビジョン」を整理し
紙に書き写すという作業をしていました^^



書き写したものを線で結んでそれから
導き出されるものを書き足していくのですが
「けっこう楽しかった」です^^



あっそうか~こんな事も出来るね~とか
こんな感じもいいな~とか
段々とかなり「壮大」な感じになってきました(笑)



何故か「海外進出」まで果たしています(笑)



しばらくは毎日眺めながら色々書き足し
楽しめそうです♪



まだまだこれからも暫くはビジョン創り。
こんなに未来を真剣に考えたのは
案外初めてかもしれない・・・・
今まで考えているようで深堀できていなかったり
大きく展開出来ていなかったり
していたんだなぁと感じています。



今後どうやって行くのかはまだ分からないけれど
ここまででも「深い」と感じる。
この「芯観」は本当に参加して良かったと
私に必要だったんだなぁと思えています^^



別に私「芯観」の回し者ではありませんので
悪しからず(笑)



本日も最後までお読み頂き有難うございました。







posted by みゆう at 00:19| Comment(0) | 目的地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

辿りつきたい場所

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日は私が辿りつきたい場所に
ついて書かせて頂きます。



私はとっても我がままで自分勝手(笑)
自慢にもなりませんが協調性なし!
(本当はそういう感じ)



しかし社会で生きて行く為に
恐らく自分を「良い人」に仕立て上げてきた。
(そのつもりという事ですが)



ただそれも長い時間は続かない・・・・
うっ憤が出てしまう前に、
嫌な事を言わなくて済む前に
仕事を辞めて「良い人」のまま
終わろうとしていた気がします。



やっと最近はそれも辞め、好きにしてる
けれど良くもまぁやっていたな~と思える(笑)
自分なりに頑張っていたつもり^^



昔から独立志向は強かった。
「小料理屋さんしたい」とか
「母と占い、ボディケアのお店したい」とか
漠然と考えていたのですが・・・・
「お金ないし、無理よね!」
でずっと生きて来た・・・



なのですが今回何故か
母とではないのですが
「ボディケアと占いのお店」
やってるな~と気が付いた(笑)



何年も、何年も思い続けていたけれど
踏み切れなかった事が
ある一瞬で変わってしまう。
「え~い、やっちゃえ~」
って思ったら出来ちゃった(笑)
まさにそんな感じ。



このサロンはある意味通過点。
たどり着きたい場所は
「多くの人の制限を外す」お手伝いがしたい。



「自分はこれくらい」とか
「自分には無理」という思い込みは
世界を狭めてしまうと思う。
私から言わせて頂けば
「多くの人は自分の能力を過少評価してる」
と思っている。



勿体ないな~とよく思うのです。



どうしたらそれができるのか?
いかにやりやすくするのか?
そんな事をいつも考える・・・・・



手段は色々なのですが、私としては
全て同じ場所に行くための道。
「こっちがいいかも?」
「あっちがいいかも?」
試行錯誤を繰り返してはいますが
近づいてきた気もしてるこの頃。



今まで学んで来た事、経験した事、
提供してきた事などをお伝えしたいな
とやっと思えるようになって来たかな~^^



ずっと「まだまだ足りない」と
無いものを探し学びを続けてきたけれど
ある物を探したら・・・・・
けっこうあった(笑)



完ぺきではないけれど
一歩進めたからもういいかな。
私が一歩進めたことで
立ち止まってしまってる人の背中を
押せるかなという気分にやっとなれました^^



私はたいした人ではないけれど
苦しんだ時に助けてもらった
恩返しは次の人にしなさいと
以前恩人から言われたから
そろそろ本腰入れてやらなきゃ!
と思えてきたのです。



これからの時代、AIなども進み、
かなりの変化の時代になってくると
言われています。



今のままが続く・・・・
それでは取り残されてしまう。
これは自分も含めてですが
変化に対応できる人しか生き残れない
会社も政府もあてになんて
出来ないと思う。



自分のことは自分で守らなければ
誰も守ってはくれない。
何が起こっても対応出来るように
しておきたいと思う。



何が必要なのか?
考えて生きていく時代になっているから
明日、戦争が起きても
会社が無くなっても
生きて行けるという
確信が持てるように・・・・・



そこが私のたどり着きたい場所。



皆様は何処に行きたいですか?



本日も最後までお読み頂き有難うございました。






posted by みゆう at 20:46| Comment(0) | 目的地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする