2017年08月14日

学び三昧(笑)

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



皆様お盆休みは如何お過ごしですか?
のんびりされている方、帰省で移動が多い方、
様々だと思います。



私も昨日からお休み頂いていますが
「ほぼ引きこもり」状態になっています(笑)



本当は今日、母や妹とランチのはずでしたが
「雨が降ってるので」という理由で
キャンセルされてしまいました(笑)



ビジョンナラティブも仕上げに入っているし
占いの原稿書きも先に終わらせているし
日中は溜まった動画を見て過ごしました。



色々な事を学んでいるのですが
私のビジョンの一つに「投資で資産を創る」
というものがありまして
書き始めた時には「FX」に投資と考えていました。



このビジョンを書いていた時にふと思いついた
投資資金(資産)1億円!という目標
書いたまでは良かったのですが
「実感」がなかった。



「どうやって??」とひたすら考えていたら
10万円の元金で一回のトレードで5%の利益を出し、
それを複利で運用したらどうなる?
と計算してみたら・・・・・・
なんと142回繰り返したら1億円(笑)



もう計算していた手が止まらなくて
物凄く楽しくなりました(笑)



これなら行けそう♪
上手くいったら1年でいけるかも~(笑)
とすら思えていたのですが
何故かスタートする気になれなかった。
怖いのでしょうね~きっと。
アメリカと北朝鮮の事もあるので
いつ急落するかもしれないし・・・と思うと
余計に二の足踏んでいました。



で、最近の興味は専ら「仮想通貨」
為替や株は下がってきていますが
ビットコインは下がるどころか上がっている。



だからって今買うつもりもありませんが
資金の避難先が金から仮想通貨に?
そろそろ仮想通貨も学ぼうかな~?
という感じで仮想通貨やってみよう♪
とまずは軽くお勉強中^^


9月から本格的に実践&学びのスクールに
入る事にいたしました(笑)
毎日配信があるらしく
それを元に買っていく感じ^^
どうなるのか?わかりませんが
ICOという未公開の通貨情報なんかも
頂けるらしくこれも楽しみ^^



今更ビットコイン並みには上がらない
でしょうが多少の利益は取れるかも^^
少額からの投資も出来ますから
こちらもしっかりやって行こうと
思っています。
(次から次へと・・困った人です)



まぁ人生一度きりですからね。
「やってみたい」事は出来る範囲
やってみるのが私らしい(笑)



仕事も運用も大事^^
こちらもご報告できるような成果があれば
お伝えさせていただきますね^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。








posted by みゆう at 21:06| Comment(0) | ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ビジョンが明確になると?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです



最近ビジョンの話多いですね(笑)
今日はビジョンを明確にすると
どう良いのか?を書かせて頂きますね^^



まずは
①進むべき道が明確になる。
地図がなければ目的地には行けませんから
その役割としてビジョンは大事^^



②価値観や判断基準ができる。
優先順位が決まり時間や労力、時間をセーブ
出来ますので夢を実現しやすくなる^^



③自信が持てる。
判断基準や価値観も分かるので
自分の決断に自信が持てるように^^



他にもありますが今日はこの3つを中心に
お伝えしたいと思います。



①の進むべき道が明確にというのは
確かにね~という感じですよね?
今回お伝えしている「ビジョン」とは
ある意味大きな「志」と考えて頂きたいと
思います。



その途中の通過点が目標です。



年収一億に!とは言っても
すぐには到達出来ない場合が多いから
まずは一千万、五千万と目標を決めて
まずはそこに到達する感じです^^



ビジョンがはっきりしていれば
目標はそこから逆算して考えていく感じ。



②の価値観や判断基準ができる。は
ビジョンに照らし合わせることで
この行動や物は必要か?と考える事が
出来るようになる。
自分にとって、ビジョンを達成するに
あたって必要なものだけをチョイス
していけるようになります。



③の自信が持てるとは②のような
行動をして行けば小さな成功体験も
生まれてきますよね?
それも自信につながりますし
選択がしやすいという事もあります。



人から勧められても自分に必要ないものは
断る事が出来たり、正しい事をやっている
という自信になりますよね?



今回私も頭の中が空っぽになるくらい
ビジョンを書き出してみて
その後それを整理し、それぞれの
繋がりなどを考えていくうちに
「本当に大切だと思っているもの」が
分かりました。



正直軽いショックも受けています。
「私はこれが大事だったの?」
「本当に?」というものもありました(笑)



今までもビジョンは何回も創ったつもり
でしたがここまで出し切り、さらに
繋げて行ったことはなかった。



全体像を把握出来た感じです^^
余計な事を考えなくて済むので
頭もスッキリした感があります。
きっと脳にも良いはず(笑)



今までは部分、部分で途切れていたけど
繋がった!という感じ^^



まだまだ続くのですが・・・・(笑)



皆様とも一緒にできたらいいな~^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。


posted by みゆう at 22:04| Comment(0) | ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

深堀してみた

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ご訪問有難うございます。
ホームページはこちらです。




今日はもビジョン創りは続いています。
何処まで続くのか?
分かりません(笑)



今回私がこの「芯観」プログラムに参加
しようと思ったきっかけの一つは
「願いを叶える」というテーマを
追求したかったから。




「引き寄せ」好きなのです(笑)



願い叶えたい!
引き寄せもっと上手くなりたい!
単純な理由です。
皆様にもそうなって欲しいと思ういますしね!



どうせなら「最強」引き寄せプログラム
創りたいな~(笑)
この引き寄せの法則が上手く使える様に
なれば楽しいですからね~。



ここ何年もこのテーマ追求してる
自分に最近気がつきました(笑)
もう5年以上になります。



プログラムも幾つやっただろう?
お金も相当注ぎ込んでいます(笑)
楽しいから出来るのですが!



これさえやればという魔法はないけれど
ここをもっと強化したら?とか
これを追加したら?等と
試行錯誤を繰り返して来ましたが
今回のプログラムでおおよそ
ピースは揃った感があります。



方程式はあるので後はその一つ一つに
何を使って行くのか?
やっとこの辺まで来ました(笑)



人によってやりやすいと感じるものは
違うと思っているので
幾つかのパターンがあると良いかな~?
なんて考えてみたりしています。



論理的な部分も大事に思いますが
スピリチュアルな部分も必要だと思ってる。
バランスですけど!



何にしろ「願うだけ」
では叶わないから行動出来るよう、
行動したくなる様になれれば良いと思って
それを一番追求していたのです。



いつの間にか動いてしまう様な感じで
すーっと進んで行ければ良いな♪
時には大変な作業もあるけれど
やりたくて仕方ないなら頑張れると思う。



更に良いものになるように
ブラッシュアップ致します~。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
























posted by みゆう at 21:22| Comment(0) | ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする