2017年04月19日

ポジティブになる

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです


今日は~成功のための自己プログラミング
2.ポジティブになるです。



ポジティブになる事はとても重要だと
リーは言います。
何故なら人生を成功させるには
自分の思考が成功できると思える
ような思考を保たなければいけないから。



ネガティブな思考では、
チャレンジもしない。
行動出来ない、やっても無駄・・・
これでは成功ありえないですよね。
もちろん今が物凄い成功しているの
ならば話は別ですが^^



人が感じるストレスの90%は
ストレスの元である出来事に
全く関係ないのです。
自分を傷つけたり怒らせたり
出来るのは自分だけ。



どういう事?と思われるでしょうが
それは起こった出来事にどう意味を
つけるのか?どう反応するのか?
によるものだからです。



物事に対してどう意味づけするか?
これがとても大事。
それが反応つまり感情に影響します。



同じ言葉を言われても
人によって腹が立つ人とそうで無い人
いませんか?
私はいます(笑)
わかってるつもりでもついそう反応して
しまうからかなり気をつけなきゃ
いけないのです(笑)



意識してる分減ってはいますが(笑)



そしてとってもネガティブな人は
あなたのエネルギーを吸い取る
エネルギーヴァンパイアなので
近寄らないというか
注意して付き合うように。



リーの言葉でいうとそのネガティブな人は
全身が「しらみだらけ」だから
「しらみが飛んでくる~」と
避けるというか影響されないように
しなくてはいけないと言ってます(笑)



私もこの口癖うつった時期がありました(笑)



このプログラムはCDなのですが
およそ8~16回は聞かなければ
刷り込まないと言っていたので
素直に聞いていたらうつった(笑)



毎日自分に力を与えてくれる言葉を
使うように気をつけていきたいですね!
自分にかける言葉は「命令」です。



今日も凄く元気♪素敵な一日を有難う♪
などと朝から自分を元気にする言葉で
初めていきたいですね~^^



なんか今日は疲れてる~と言うと
潜在意識に「疲れろ」と命令してる
ようなもの。体を疲れさせてくれます(泣)



あなたは潜在意識の管理者、主人です。
あなたの考えたように、思った様に
言葉にしたように潜在意識は従う。
気をつけていきましょう。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いやヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




本日も最後までお読み頂き
有難うございました。


posted by みゆう at 20:17| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

セルフイメージの改善

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです




今日は~成功のための自己プログラミングの
なかの1.セルフイメージの改善です。



セルフイメージ=自分をどう思っているか?
例えば「私はこれ位の仕事ができる」とか
「これは苦手、出来ない」
「これは得意、出来る~」とか
ご自分のなかに様々なセルフイメージ
あると思います。



これはその人の価値観、信念とも言える。



これ実はおおよそ5~7歳の間に決めてる。
というか周囲の人達から言われて
それを受け入れそうだと信じているという
事らしいのです。



となると?
けっこう時代遅れの情報をそのまま
当てはめ「自分はこうだ」と信じてる。



人は自分の人生の預言者だとリーは言います。
「自分はこんな人間だ」と思えばそうなる。
潜在意識にそう言い聞かせているから。



人の脳は顕在意識と潜在意識があり
使えている能力は全体の5~10%
殆どの能力は使えていません。



となると?本当はもっと能力がある。
なろうと思えばそうなれる可能性は
かなり高いのです^^



火事場の馬鹿力とか言われますが
普段は出来ないけれど
危機に瀕した時には潜在意識が優位に
なります。
何故なら潜在意識は私達を危険から
守るために存在するから。



意識が強いと「セルフイメージ」が
邪魔して制限がかかるけれど
潜在意識が優位な状態では
その制限が外れるので凄い事が
できてしまったりするのです。



ですのでこの「セルフイメージ」を
自分に力を与えるものに
書き換えていく、いわゆる
プログラミングが大事。



新たな自分になるための情報を
入れていかなくてはいけない。
バージョンアップですね^^



人が自分に語りかけるおおよそ
75~80%は
ネガティブな言葉だそうです。
ここは気をつけていきたい部分。



全て潜在意識への命令のようなもの、
プログラミングしています。
何度も何度も繰り返す事が大事な
事だと潜在意識は認識するから
特に繰り返す言葉には注意です。



なりたい自分はどんな自分でしょうか?
そのために必要な情報をインプットし
行動していけばそうなれる。



可能性は無限のようなもの。
だって能力は使っていない方が多い!



どうなりたいのか?
どうありたいのか?
ちょっと考えてみると楽しいですよ^^



自分の人生の責任者は自分しかなれません。
人の価値観で生きていくのは
楽しくないし幸せではないと思うのです。



この記事を読んで「なるほど~」と思ったら
ちょっと考えて、行動してみませんか?



ただここにも法則が働く。
何か良い話を聞いてすぐに結果をだすのは3%
行動を継続させて行く人10%、
「なる程~そうだね~」と何も行動しない人60%
そんな話嘘に決まってると批判する人27%
出来れば13%の方に入ってね~^^



繰り返す事が大事ですよ~^^



本日も最後までお読み頂き
有難うございました。




posted by みゆう at 21:45| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

成功のための自己プラグロミング~10の秘訣~

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は私の大好きなリー・ミルティアの
プログラム「成功のための自己プラグロミング」
人生を変えるために非常に大きな力となる
10のコンセプトについて
抜粋してお伝えしていきますね^^
(恐らくシリーズになると思われます)



もうけっこう前のものなので
私も復習を兼て聞きながらまとめて行こうと
思っています。



自己プラグロミング??
と思われる方もいっらっしゃると思いますが
自分自身を改革し、将来を自分自身で
計画的に創造していくという感じ。



そのためにはまず自分が持っているリソースや
エネルギーをどう使えばいいのか?というのを
明確に知っておく必要がある。
知らない事はできませんからね~^^



このプログラムではそれを10の秘訣として
教えてくれています。

それは
1・セルフイメージの改善
2・ポジティブになる
3・イメージ化
4.自己肯定
5・パターンの中断
6・学習能力の強化
7・第6感
8・精神のテレパシー
9・目標
10・ユーモア


これらのツールを使って自分自身を
プログラミングし直していくのです^^
「自分にはこれができる」
「これができない」という現在の
プログラミングされているものを
成功するために変えていく。



あなたの潜在意識(脳)に
新たにインストールするソフトウェアの様なものと
思っていただければ良いかな?と思います。



あなたのパワーを使って
今何をするか?どう行動するかによって
未来が決定していく。
「原因と結果」の法則でもお伝えしましたが
未来は「今」から創るもの。



自分で選択し、行動して
より良い未来にしていきたいですね^^



そのために必要な情報がつまった
このプログラム。
なるべくたくさんの事を
お伝えしたいとは思っていますが
著作権などもありますから
抜粋という形になってしまいます。



ご興味があればお付き合い
くださいね~。
次回から1つづつ書いていきます^^



本日も最後までお読み頂き有難うございました。






posted by みゆう at 17:52| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする