2017年05月09日

5月11日は満月です

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです




5月11日06時43分は満月。
今回は蠍座での満月です。



朝という時間帯もですが
満月から1分後にはボイドタイムに(泣)
しかも12日の2時過ぎまで続く。



満月の開運行動は明日10日の夜が
良いようですね~。



お月様に感謝をしたり、お財布振ったり(笑)
ヒーリングもするし~
何かと忙しい(笑)
完全に楽しんでいますけど。



今回の満月はちょっと特別な満月。
ウエサク満月と言いまして
他の国でもお祭りがあったりする
特別な満月です。



お釈迦様が生まれた日、悟りを開いた日、
入滅の日が全てヴァイシャーカ月
(インド暦第2月)の第一満月の夜で
あったという言い伝えがあるので
概ね5月の満月に当たるのだそうです。
牡牛座の満月の時になります^^




なんだか神聖な感じがしますね~。
京都の鞍馬寺でも行事(満月祭)があるようです。
一度行ってみたいな~。



鞍馬寺の満月祭の夜は天界と地上の間に
通路が開かれる時で一人一つだけ願いが
叶うのだそうです^^



明日の満月は何か「一つ」だけ
お願いしてみると良いかも~。
月の光を浴びながらやってみようかな^^



鞍馬山はレイキの創始者の臼井先生が
悟りを開いたと言われる場所。
そのうち行ってみよう♪



やれ新月、満月、吉日、水星が......
と何かと行事は多いけれど
それもリズム。



何気に宇宙に同調している気分(笑)
なんせオーダーが多いですからね!
やはり意識してしまいます。



特に月は地球に1番近いですし
潮の満ち引き等影響が大きいと
思うのです。



満月迄は頑張ってその後は少し
ゆっくりしながら次のサイクルへ。
そんな過ごし方もけっこう好きです。



何故か私は新月が直感等も冴えてる感じで
満月はちょっとぼ~っとする感じ。
何となく新月の気の方が好きです♪



あなたはどんな満月を過ごされますか?



本日も最後までお読み頂き有難うございました。



























posted by みゆう at 21:39| Comment(0) | 星の運行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

最高価値

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



今日はお休み。
昨日も仕事してはいませんが
母のお伴がありましたので
半分お仕事の感じでした(笑)



お部屋の掃除をしたり、本を読んだりの
のんびりな一日を過ごしました。



そこで考えたのは私の「最高価値」
何を大事に思っているか?というもの
なのですが幾つかの質問に
答えて行きながらのワークをしました。



最近の私は「宇宙にオーダー」=
引き寄せがかなり興味ありというか
これが出来れば他に何かいる?
と思える位大事だと感じています。



実際、宇宙にオーダー=潜在意識活用=
おおよそ何でも出来るという図式が
私の中にはありまして
そもそも問題ってそれが出来ないから
起こるわけで出来れば問題ない。



体調などにしても私の考えでは
おおよそ潜在意識に言い聞かせで
かなり違うと思われる。



お金にしても「引き寄せ」出来れば?
そう問題は出ないだろうし、
ダイエットにしてもアンチエイジングに
しても100%希望通りではないにしろ
そこそこ良い状態にはなれると
思っているのです^^



前提が「出来る」か「出来ない」かによって
物事の事象の出方って違うと思うのです。



で「最高価値」なのですが
私の場合この「引き寄せ」「潜在意識活用」
などの分野が価値があると信じてる。
その事を考えるのも好きだし
懲りずにずっとやってる(笑)



それに関する本やDVDも多いし
そのために学んできたものも多い。



けっきょくはコーチングにしろ
願いを叶える、問題解決のためですし、
占いの中でも私は開運が興味示した(笑)
レイキも潜在意識をクリーニングし
引き寄せに役立ちそうだったから
やったような感じですしね。
結局音叉も同じ感じになっています(笑)



よくよく考えたらただただ
「引き寄せ」を上手く使えるように
なりたかったのだろうな~と
今日あらためて気が付きました(笑)



「な~んだそうっだったんだ~!
早く言ってよ~」と思えましたが
その様でした(笑)



なんだか「スッキリ」です^^



確かにこの為に膨大な時間とお金を
費やしてきましたから
好きなのは分かってはいましたけどね^^



まぁそうと決まれば
「引き寄せマスター」になるべく
進んでいくしかないですからね^^



最近の私の引き寄せ状況まとめてる
ブログがこちらです^^
ご興味があれば覗いてやって下さいね~^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後迄お読み頂き有難うございました。
posted by みゆう at 22:11| Comment(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

裏メニューも稼動し始めました~^^

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです




今日から通常営業のゆらぎの部屋
世間は思いっきりゴールデンウィーク
皆様楽しんでいらっしゃるのでしょうね!



今日はお天気も良かったですしね~
ドライブなんか良いですよね~。
渋滞が恐ろしいですが!



今日はお休みの前からご予約頂いていた
お客様が来て下さいました~。
有り難い事です。



そのお客様のコースは裏メニューの
占いとほぐし&ヒーリング。
裏メニューも稼動をし始めました(笑)



ちょっとまだおぼつかないというか
場所取りが上手く行かないけど
そこはご愛敬で(笑)



何回かやれば慣れるでしょうからね~。



普段の占いと比べてリラックス(笑)
いつもはタイマーとにらめっこ
しながらですが今日は少しのんびり。



というのも時間設定を少し長めに
しているので普段の感覚でやれば
余裕で間に合う。
普段が後5分あったら~と良く思うので
最初から10分長めに設定しました(笑)



こんなところも自分のお店の良いところ。
線引きはしにくいですが(笑)



でも「やっぱり両方してもらうのが最高」
と言って頂けたので私としても大満足。
嬉しい一日となりました!



心と身体もは繋がっているから
やはり両面からのアプローチは
大事だと思えました。
こっそり初めて良かった♪



さぁまた来週から頑張ろう!と
やる気いっぱいの私です(笑)



明日5月7日は天赦日です^^
何かを始めたり、契約事などにも良い
年に5~6回しかない大吉日です。
宝くじ買うにも良い日ですよ~(笑)

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




本日も最後までお読み頂き有難うございました。






posted by みゆう at 21:47| Comment(0) | 裏メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする