2017年06月10日

月の動き

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



昨晩の「ストロベリームーン」
皆様は見られましたか?



今日は月について書いて行きたいと
思います^^



地球の唯一の衛星
(惑星の周りを回る天体)で
太陽系の衛星中で5番目に大きく
地球から見て太陽に次いで明るい。



太陽を陽で月は陰と言われます。
動きも早く1か月かからずに
地球を一周しますから
2日か3日で星座を移動します。



太陽と重なったら新月。
オポジションと言われる、
正反対の位置なら満月となり
今、太陽は双子座なので昨日の満月は
射手座となっていました。



しかしもうこの時間には山羊座へ移動。
あっと言う間にかわってるから
つい見逃してしまうけれど
月の影響も侮れない模様。



満月や新月には気持ちが不安定に
なっちゃう方がけっこう多くて
占いによくいらっしゃいます。


満月は特に感情が高ぶる傾向が
あるような気が・・・・・
月の動きもチェックしながら
「今は満月だから」とか
「新月だから」かもしれないと
感情を優しく諭してあげて下さい。



1日、2日経ってからもう一度
その感情を見直してみると
ちょっと違った感覚になっているかも
しれませんからね~^^



その場に任せての行動は
お慎みくださいね^^



私もお伝えするよう努力致します^^



次のイベントは夏至かな~?
太陽、水星共に蟹座入りです。
その前に海王星が逆行に入りますが
これは遠い星だから影響はどうなんだろう?
期間も長いですからね~。



全てを気にしていたら大変(笑)
大まかな感じで一応チェック^^
これが私流です(笑)
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。












posted by みゆう at 21:36| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ストロベリームーン

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです





今日は満月♪
6月の満月はストロベリームーンと言われ
いつもより赤みががって
見えるのだそうです。



月の見える高さによるもので夏至近辺が
一番低いので地球の大気の影響を
受けやすいそうです。



月が見え出すなるべく早い時間が
観察のチャンス♪



言い伝えではストロベリームーンを
見ると幸せになるそうです(笑)



せっかくなら見たいな~♪
(なんせミーハーです)



出来れば写真撮りたいとも思うのですが
なんせね........へたっぴ(泣)
それでもトライはしてみます~♪



普段ならもう少し遅い時間に記事アップ
していますがもしストロベリームーンを
見たい方がいたら........と思い
早めのアップ致しました~。



夜8時位が最も赤みを帯びている可能性が
高いそうです~♪
ストロベリームーンの満月を見て
良い気分で過ごして行きましょう♪



写真が撮れたらアップしますね~。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。

20:30過ぎに撮ってみました^^
心なしか赤みががってる気が(笑)
実際にみるともう少し赤っぽいのですが・・・
満月は22:10ですけどね(笑)
20170609205541026.jpg

20170609205530463.jpg
posted by みゆう at 21:07| Comment(0) | 星の運行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

脳にこだわるのは?

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。
ホームページはこちらです



この記事がちょうど100記事目。
軽い達成感があります(笑)
(自己満足です)



明日6月9日22:10射手座での満月です^^
もう今日のお月様もまんまるに
見えました~^^



100記事目でもありますので
今日は「脳」について私が考えている事
を書かせて頂きます^^



私は体にしてもメンタル面にしても
結局は「脳」が関係していると
考えています。



体に疲れの信号だすのも「脳」
感情に繋がる選択をするのも「脳」
潜在意識も「右脳」と言われますし
自律神経などもコントロール、
全ての司令塔のような感じ。



手を動かすとか何を話すか?とかも
脳が指令出さなくては進まない。
何気に生活できているのは
全てではないにしろ「脳」のおかげ。



司令塔であり起点だと思うのです。



なのでその「脳」をいたわって健康を維持したり、
仕組みを知り感情面のコントロールしたり、
潜在意識(右脳)にアクセスしやすくしたり
するのが大事かな~と考えています。



その為に「脳の休息」(瞑想)をしたり、
脳と体のケアでボディケアだったり、
潜在意識の事を学んだり、お伝えしたり、
潜在意識優位になりやすくなるように
ヒーリングをしたり・・・・
悩みを減らせば考えなくていいかも?
と占いもやったり・・・・



全ては繋がっていると考えるので
あれもこれもとなってしまったという
感じなのです(笑)



「毎日を健康で快適に楽しく♪」を
追求してきたこの17年。
気が付けばこんなに時間が経ってた~(笑)



トータルでバランス取って快適になって頂けたら
いいなと奮闘しています^^

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


本日も最後までお読み頂き有難うございました。

















posted by みゆう at 22:37| Comment(0) | 脳の休息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする