2017年04月28日

やっぱりメンタルも大事だな~

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は占いに出勤の日。
最後のお客様が印象的だったので
少しお話させて頂きます。



その方のお悩みは「職場の人間関係」
職場を変わったばかりで
慣れないのもあるでしょうが
立場的にも「いじめられる」位置に
なりやすいですよね。
入ったばかりですから・・・・



今日は優しかったけれど
昨日はめちゃ感じが悪かった。
そんな事がずっと続いているそうです。
鬱になりそうですと言われていて
顔色も悪いし気がどよどよしていた(泣)



タロットをきってみると
この先もっと悪くなるとは出ませんでした。
一旦良い感じになりそうです。
ただそれがずっと続くのではなく
2か月後位からはまた少し思い悩んでる
カードもちらほら。
酷い感じではないのですけどね!



お聞きするとちょうど2か月間位
ヘルプの人が入るけどその後
いなくなるからかな~?と言う事。



でも酷くはなる感じではないから
後は自分で感情コントロールして
行かなければまた同じ事の繰り返しなので
「言われた言葉に対する意味づけを
自分が感情が良くなるように
していく癖をつけていきましょう」
とお伝えしました。



すると最初はあまりピンとは来なかった
ようですが幾つか例をあげてお話
しましたら納得して頂けたようです。



例えばあなたがアルバイトしていると想定して
「今日悪いけど残業お願い!ご飯もおごるから」
と言われたとしますね。



1.特に用事がなければ
「まぁいっか!ご飯もおごってくれるしね!」
という感じじゃないでしょうか?



2.その日は2か月ぶりに会う彼とのデートの日
「何で!こんな日に限って!あなたとご飯なんて行きたくない!」


同じ事を言われても自分の状況によって
受け取る意味付けは変わってる。



それによってその後の感情が決まるので
1と2ではその後の感情はきっと違いますよね?



1は普通に問題ないでしょうが
2の場合です。
イラッとしないためには?
私なら一瞬はイラッとしてしまっても
「まぁ今日デートって知らないよね?
言ってないしね~」とか
「すいません~。申し訳ないのですが今日は用事が・・・」
と切り出す(笑)



八つ当たりされたら?
「お~こわっ」
「よっぽどストレス溜まってる?」とか
「他の人には言えないホントは気が
弱いタイプなのね~」とか勝手に思う(笑)



イライラするのは自分が気分が悪くなるだけ
なので勿体ない。
相手はち~っとも気にしていませんから。
相手のためにではなく自分の為に
良い意味つけをして感情をコントロール。



世の中には合う人2割:普通が6割:合わない人2割
が存在すると言われます。
占いの相性ではもうちょっと合う人がいるかな~。
合わないの比率は変わらない。



職場の人全員と合うなんて訳もなく
色んな人がいますからね~^^



まぁこんな感じのお話をし
言われた言葉の受け取り方で感情が
決まりますからこれから意識して!
とお伝えしますと
「これから少しは良くなると言われたし
感情コントロールできれば
それに振り回されなくなれますから
頑張れそうです♪」とかなり元気に^^



音叉も使って波動も変えました(笑)



改めて思考って大事だな~と思いました。
こんな事学校では教えてくれませんから!



メンタルからの疲れ、精神的疲労には
ボディケアより占いやセラピーが
必要なんだな~と思えた
今日のお客様でした!
(良くそう思うのですけど改めて)



心と体は繋がっているから
心を癒したら次には体もケアしたら
いいのだろうな~とも思えた。



きっとね体もすごく緊張している。
ただ他の事に気を取られているから
それには気が付いていない。



押し売りするわけではないけれど
心も体も一緒に癒すのは大事
なんじゃないかな~?
心の傷を癒すにはヒーリングもね。



ゆらぎの部屋ではどちらも一緒に
出来ますよ(笑)



お悩みを抱えたままでボディケアだけしても
なかなか解れてくれないし
悩みが一旦解決しても思考を変えて
行かなくてはまた問題出来るし
これだけしておけば!という魔法は
ないですね~。

━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いや
ヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



本日も最後までお読み頂き有難うございました。



















posted by みゆう at 22:05| Comment(0) | 占いコーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ユーモア

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



今日は最後のコンセプトの
ユーモアです。



リーは自分の人生を深刻に考えるのは
止めましょうと言います。



深刻に考えだすときりがない。
昔の失敗なんかを深刻に考えすぎると
気分が落ち込んでしまう。



「人生は冒険」と思って
あらゆることを楽しむ。
失敗したときは自分を笑い飛ばす。



そんな余裕欲しいですね^^



自分の人生の脚本を作って
それを演じて行く。
楽しんだ方がお得ですよね~。



自分を愛して力を与える言葉を使い、
自分をプログラミングしていく。
少しづつでも言葉を意識して
変えていきましょう♪



どうなりたいのか?
まずはそこも決めなくてはいけないですし
そうなるにはどうする必要があるのか?
学ぶものは?
この時期ゴールデンウィークで
連休がある方も多いと思います^^



是非この時期に少し未来のための時間も
作ってみてはいかがでしょう?



本日も最後までお読み頂き有難うございました。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いやヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





posted by みゆう at 21:16| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

目標

こんにちは^^
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
~脳の休息+目と体ほぐし~
新感覚のボディケアサロン
「ゆらぎの部屋」のみゆうです。

スタッフブログはこちらです



皆様は何か目標ってありますか?
どうありたい?
どうなりたい?
などあれば是非明確にし
それに向かってプログラミング
していきましょう^^



何処に向かって良いのか分からなければ
ただ流されていくだけ。
どこにたどり着くのか分かりません。



目標は明確にすればするほど
達成しやすくなると言いますよね?
そして夢、目標は大きく持っていきたい。
自分が考えた通りの人になるのなら
大きく考えた方が良いですよね^^



ビジョンボードってご存知でしょうか?
なりたい自分、欲しいもの等の
イメージの写真やメモを
一枚のボードに貼って行くのですが
これを目につく場所に貼っておくと
意識しなくてもなんとなく見て
潜在意識への刷り込みになるのです^^



コーチングなどでもこれを作り
目標達成のサポートのツールにします^^



雑誌を切り抜いたり、
メモを書いて張ったりして
イメージを膨らませる。
けっこう楽しい作業です^^



仕事場のイメージの写真とか
住みたい家の写真とか、間取り図とか、
ダイエットしたいなら
ダイエット後に着る服の写真とか
欲しい車の写真とか・・・・・



一枚ではなく複数張って構わないので
色々なものを選んで集めて行ってみて下さいね^^



コメントなんかも書き添えて
日付をいれるのもいいかな~?



ワクワクしながら作ってみて
くださいね~。
それが出来たら部屋の目に入る場所に
飾っておいてください。



落ち込んだ時にもそれを見て
元気を出していきましょう♪



本日も最後までお読み頂き有難うございました。


━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
福岡・渡辺通りニューオータニ近く
新感覚のボディケアサロン「ゆらぎの部屋」では
裏メニューとはなりますが占いやヒーリングも提供中です^^
ご興味がある方はこちらをご覧ください。
━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





posted by みゆう at 20:42| Comment(0) | 成功への自己プラグラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする